『機種変更』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(16店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更

2024/05/13 01:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:40件

現在、AQUOS sense3 plus サウンド SHV46を使い続けていますが、最近メモリが一杯になりアプリ削除など日々しており、動作も遅かったりしているため機種変更を考えています。

sense8(au)とsense8(SIMフリー)にするか悩んでいます。

書込番号:25733242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/05/13 06:06(1年以上前)

>蛇蓮潘蛇さん
UQがお得と思いますよ。

書込番号:25733305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/05/13 06:38(1年以上前)

>蛇蓮潘蛇さん
>sense8(au)とsense8(SIMフリー)にするか悩んでいます。
データ移行等が自分で出来るならメーカー版(SIMフリー)出来ないならauで機種変更がベターです。

販売価格も価格.com最安値店と比較すると1万違いますし、auなら事務手数料3850円かかります。
5Gは不要なら今お使いのSIMカードをSIMフリー版に入れれば使えます。

書込番号:25733314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/05/13 06:50(1年以上前)

>蛇蓮潘蛇さん
au版なら、5G SA対応のSIMをお薦めします。
SIMフリー版でも5GのSIMに変更してください。

書込番号:25733321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/05/13 08:34(1年以上前)

>蛇蓮潘蛇さん

最近発売されたイギリスのnothing phone 2aがオススメです。
カメラのメインセンサーはサムスンなので、Galaxy S23 クラスの画質が期待できます。Android 14、6.7インチ、5000mAh、190g。MNP24800円。

https://kakaku.com/item/J0000044510/

書込番号:25733378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/05/13 08:55(1年以上前)

>アマゾンカフェさん
カメラ性能は、2a≦A54と思いますよ。

書込番号:25733402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/05/13 12:02(1年以上前)

>蛇蓮潘蛇さん
sense8に機種変したところでRAM6GB ROM128GBは同じなので「アプリでメモリが一杯」という状況は改善しないのでは?例えメインチップの性能が向上したからといってもRAM6GBが同じならそのまま機種変してもその性能十分に生かされないと思いますけどね。

本来ならRAMもROMもより大きな機種に変えるべきなのですが、AQUOS senseシリーズにこだわってしまうと選択肢がありません。どうしてもsense8なら別にもう1台、中古でも調達して2台持ちすることをお勧めします。抜本的にアプリの数を激減させられるなら1台でもイケるかも知れませんが…。

フリー版かau版かは正直、どっちでも大差ないです。値段で選んじゃって良いと思います。

書込番号:25733566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング