『Pixel7で自動で再接続できない』のクチコミ掲示板

2024年 3月 1日 発売

MOMENTUM True Wireless 4

  • 「TrueResponseトラスデューサーシステム」を採用し、アーティストが意図する詳細や感情を余すことなく伝える完全ワイヤレスイヤホン。
  • 「アダプティブノイズキャンセリング」により、ノイズキャンセリングが周囲に合わせて自動で調整される。
  • 最長30時間の再生と高速Qiワイヤレス充電に対応。バッテリー保護モードを使うことで8分間の充電で1時間再生できる。
最安価格(税込):

¥27,679 Black Graphite[Black Graphite]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,214 Black Graphite[Black Graphite]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,679¥49,940 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ MOMENTUM True Wireless 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUM True Wireless 4の価格比較
  • MOMENTUM True Wireless 4のスペック・仕様
  • MOMENTUM True Wireless 4のレビュー
  • MOMENTUM True Wireless 4のクチコミ
  • MOMENTUM True Wireless 4の画像・動画
  • MOMENTUM True Wireless 4のピックアップリスト
  • MOMENTUM True Wireless 4のオークション

MOMENTUM True Wireless 4ゼンハイザー

最安価格(税込):¥27,679 [Black Graphite] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月 1日

  • MOMENTUM True Wireless 4の価格比較
  • MOMENTUM True Wireless 4のスペック・仕様
  • MOMENTUM True Wireless 4のレビュー
  • MOMENTUM True Wireless 4のクチコミ
  • MOMENTUM True Wireless 4の画像・動画
  • MOMENTUM True Wireless 4のピックアップリスト
  • MOMENTUM True Wireless 4のオークション


「MOMENTUM True Wireless 4」のクチコミ掲示板に
MOMENTUM True Wireless 4を新規書き込みMOMENTUM True Wireless 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

Pixel7で自動で再接続できない

2024/03/09 22:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 4

クチコミ投稿数:4件

Pixel7で一度ペアリングした後、一度イヤホンををケースに戻し、
再度装着すると自動で接続されない現象が起きており困っています。

症状の詳細は
イヤホンを耳に装着すると「Connected」のメッセージが流れ、
接続設定画面でも、一瞬接続されたように見えるのですが、
「メディアデバイス」ではなく「その他のデバイス」に認識されており、
数秒後に接続が解除されてしまうようです。
改めて「保存済みのデバイス」から接続をすると問題なく使用することは出来るのですが、
都度この作業は非常に面倒で、解決をしたいと考えています。

iPadでは自動で再接続されるので、Pixel7 (Android?)との相性問題なのだと思いますが、
このような現象が起きている方はいらっしゃいますでしょうか?
又、対処法あればお教えいただけますと幸いです。

書込番号:25654152

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件 MOMENTUM True Wireless 4のオーナーMOMENTUM True Wireless 4の満足度5

2024/03/10 19:14(1年以上前)

他のスマホ(razr40s, libero flip)ではそのような事象は発生していません。
ひょっとしたら、aprX adaptive非対応でLE Audio対応スマホだとそのような動きになるのかもしれません。
だとしたら、ファームウェアでの対応待ちになりそうです。

書込番号:25655358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


osmvさん
クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2024/03/10 20:02(1年以上前)

>まっつ928さん

MOMENTUM True Wireless 4をリセットし、Pixel 7からもペアリングを削除し、改めてペアリングをやり直したらどうでしょうか?
ペアリングするときは、無関係なBluetooth機器(PCや他のスマホなど)のBluetoothをオフあるいは電源オフにし、MOMENTUM True Wireless 4とPixel 7の距離を50cm以内にしてやってみてください。

書込番号:25655408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/03/10 21:21(1年以上前)

>osmvさん
ご指摘の様に、Pixelから機器を一度削除し、
MOMENTUM True Wireless 4 をアプリからリセットし、再接続しても同様の現象が起きました。
又、無関係な周辺のBluetooth機器をオフにし、且つPixel7と距離が近い状態で試しても
改善しませんでした。

追加事項なのですが、本日、近くの量販店に実機が展示してあり、その実機を使って接続を色々と試してみましたが、
全く同様の現象が起きました。
私の手元の個体や周辺環境の問題ではなさそうかな…と今は考えています。
ご意見頂き有難うございました。

>sandbagさん
ご投稿有難うございます。
他のAndroidでもこの様な事象は起きていないのですね。
私のPixel7固有の問題かもしれませんね。
今まで、Sony製のイヤホン・ヘッドホン(WF-1000xm4,5 / WH-1000xm4,5)を使用してきましたが、
この様な事象は起きませんでした。ご指摘の様に、対応コーデック回りの問題かもしれませんね。
ファームウェアで対応される事を祈るしかないのかもしれませんね。

少し余談になりますが、本製品は本当に音が良いですね。
私はここ10年程、有線を含めてsony製品を使い続けてきました。
イヤホンについては直近WF-1000xm5を使用していましたが、
今回の買い替えでこんなに音質が違うものかと驚いています。
今まで聞こえなかった音が聞こえたり、楽器の鳴る位置が分ったりと、
今まで聞いていた曲を改めて聞き直して楽しんでいます。

私は、イヤホンに限らず買った製品に不具合があると、返品して別の類似製品にすることが多いのですが、
今回ばかりは音質が気に入ってしまったため、これができそうにありません。
暫くは使う度に接続をし直そうと思います。

>osmvさん >sandbagさん 
ご意見賜り有難うございました。重ねて御礼申し上げます。

又、他の方で、類似の現象や解決案お持ちの方いらっしゃれば書き込みいただきますと幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:25655563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/03/11 10:40(1年以上前)

>まっつ928さん

私も同様の症状です。
Pixel7Proを使用しています。

ゼンハイザー楽天店で購入した為、症状を伝えて対処法を何通りか提示されたので試してみました。
1)スマホ側のOS及びシステムを最新の状態にして再ペアリングする
2)Bluetoothキャッシュをクリアする
3)Bluetooth AVRCP バージョンの設定を変更する

1,2は割とよくある対処法と思いますので、手順は省略しますが、

3)の手順は(以下引用)
01. [開発者向けオプション]を開く
02. [Bluetooth A2DP ハードウェア オフロードを無効にする] の設定を確認する
03. 設定をオンに切り替える(デフォルトではオフになっています)
スマートフォンを再起動し、問題が解決される可能性がございます。

04. スマートフォンを再起動したら、[設定]を開く
05. [システム]を開き、[開発者向けオプション] を開く
06. [Bluetooth AVRCPバージョン] を開く
07. 設定を[1.3] または [1.4] を選択する ※デフォルトの設定は[1.6]です。

との事でしたが症状は改善しませんでした…。

現状はここまでのやり取りなのですが、今後販売店とのやり取りで進展があって解決の糸口がみえたらまた共有いたします。

書込番号:25656024

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2024/03/11 12:54(1年以上前)

>oosaka6600さん

投稿ありがとうござます。
同じ現象が起きているのが私だけではないことが確認できました。
Pixel(7?)系と相性が悪いのかもしれませんね。

又、対処法案も送付有難う御座いました。
試してみましたが残念ながら私も改善しませんでした。
販売店とのやりとりで解決法が出ましたら送付お願いいたします。

私の方はメーカー窓口に直接問い合わせ中です。
そちらで返信ありましたら、此方で共有させていただきます。

書込番号:25656165

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件 MOMENTUM True Wireless 4のオーナーMOMENTUM True Wireless 4の満足度5

2024/03/11 13:49(1年以上前)

>まっつ928さん
ただの情報共有ですが、
Pixel8に接続して試したところ、同様に自動で接続されない事象を確認しました。
Pixelシリーズ共通で発生していそうですね。

書込番号:25656227

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2024/03/11 21:44(1年以上前)

>sandbagさん
情報ありがとうございます。
Pixel7だけの症状ではなさそうで、結構な数の方がお困りかもしれませんね。
メーカーも本腰挙げて対策してくれると良いなと思います。

PixelのOSはGoogle純正のPure Androidの筈なので、
他のAndroid機種で自動接続がされているということは
Pixel固有のハードウェア(チップ?)の問題なのでしょうか…?
(素人の考察です…)

気長に対策を待とうと思います。

書込番号:25656764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/16 01:39(1年以上前)

アプデでこれ解消しましたね。

書込番号:25701174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM True Wireless 4
ゼンハイザー

MOMENTUM True Wireless 4

最安価格(税込):¥27,679発売日:2024年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

MOMENTUM True Wireless 4をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング