『発熱について教えてください。』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 FE SCG24 au

フルHD+解像度の約6.4型Dynamic AMOLEDを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 FE SCG24 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 2月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S23 FE SCG24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S23 FE SCG24 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『発熱について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 FE SCG24 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 FE SCG24 auを新規書き込みGalaxy S23 FE SCG24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱について教えてください。

2024/06/14 17:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 FE SCG24 au

クチコミ投稿数:12件

こちらの機種の発熱について教えてください。

まだ50才にもなってないというのに、老眼が進んできたという理由から(泣)とにかく「画面サイズのデカいスマホ」を求めています。
それで、こちらの機種がとても気に入りました。
10万以下だし、ベンチマークも高いし、何より画面サイズもデカいし!!!!と喜んで購入しようとしてましたが。
発熱がある、ということを聞き。
どうしようかなぁ、と踏みとどまってしまっています。

心配はゲーム(FGOのみ)をしていることです。

それで、発熱って、どれくらいのものでしょうか?
ちょっと温かい、とかそういうレベル?
「あつつつつ!」とかそういうレベルなのか?
どれくらいのものでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25772019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10407件Goodアンサー獲得:1187件 問い合わせ 

2024/06/14 18:04(1年以上前)

>しあんちゃんさん
発熱しやすいSoCですが、案外そうでもないという記事もあります。
原神の場合ですが。
https://mobile-com.ne.jp/review/galaxy-s23-fe/#index_id18

書込番号:25772067 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/06/14 22:41(1年以上前)

>しあんちゃんさん

推奨CPU:Snapdragon 855以降とあるから、Galaxy S23なら合格だね。CPU速くて、ゲームやって熱くならないスマホは無い。裸で持つと、そりゃ熱くなるよ。強いて言えばiPhone 14か15無印なら、だいぶマシという程度。

書込番号:25772371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:216件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/14 22:50(1年以上前)

>しあんちゃんさん
S23FEもいい機種だと思いますが、FGO優先で考えると、来月か来々月発売予定のAQUOS R9もご一考ください。
auモデルは、やや高めですが。

書込番号:25772381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2024/06/15 08:16(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
早速見せていただきました!
原神で大丈夫ならFGOでも何とかなりそうな気がしました!
もう少し検討したいと思います!
ありがとうございました。


>アマゾンカフェさん
ありがとうございます。
「ゲームやってて熱くならないスマホはない」の御言葉に
「確かに!!そりゃそうだ!!!」とすごく腹落ちしたというか、すごく納得しました。
もう少し検討したいと思います!
ありがとうございました。


>天才軍師 竹中半兵衛さん
ありがとうございます。
AQUOSですか!
全然考えてもなかったです!
もう少し検討したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25772676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/15 08:24(1年以上前)

Galaxyは基本的に排熱性能が優秀なので
熱によるパフォーマンスダウンは心配無用
筐体が熱くなるのはハイエンドである以上
仕方ない事

因みにAQUOS R9のSnapdragon 7+ Gen3は
8 Gen 1と比べてチップそのものの性能こそ高いですが
代々AQUOSはせっかくのチップ性能を
抑え込んだチューニングをする傾向にあるので
お勧め出来ません
また毎度のように不具合報告も多く上がるので
買うならレビューを待ってからが無難です

https://www.youtube.com/watch?v=qYC6SUH9YlM

書込番号:25772686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/06/16 07:42(1年以上前)

>arrows manさん

ありがとうございます。
排熱性能が優れているというのは初めて知りました!
びっくりもしましたが、すごく安心しました!
あとAQUOSですがアドバイスしていただいた通り
口コミを見てから購入検討したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25774138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/23 00:24(1年以上前)

既に解決済みになっていますが、参考までに。

結論から言うとS23 FEは、アチアチはないですがホカホカです。


S22 → S24 → S23FE → A55
と使ってきた感想ですが


S22 : 使うたび、爆熱

・ 日常使いでも、使っていると発熱する
・ 発熱しだすと、持っているのが不快なぐらい熱い
・ 一度発熱するとなかなか温度が下がらない

S24 : 使いすぎると発熱

・ 負荷がかかると発熱するが、日常使いでは気になるほどは発熱しない
・ 発熱しても負荷が下がれば、使い続けていても比較的すぐ温度が下がる

S23 FE : 気づくといつもホカホカ

・ 負荷がかかると発熱するが、S22程、不快に熱くなることはない
・ しばらく使っているとほんのり暖かくなる
・ 一度ホカホカしだすと、使い続けている限り、温度はあまり下がらない

A55 : 発熱 ほぼ皆無


発熱以上に、実際、使っていて気になるのは、バッテリーの持ちですね。

S22 と S23 FE は使用時のバッテリーの減りがかなりに早いので
モバイルバッテリーがないと、家に着くまでバッテリー持つか、かなりドキドキします。


個人的には、大きい画面を求めるならS23 FEよりA55が良いかなと思います。

S23 FE と A55 を使っていて大きく違いを感じるのは galaxy AIの部分しかなく、
galaxy AIは現状、遊びとしては使えるけど、実用的に使うには正直、微妙です。


その他、スペック上、重いA55の方が、S23 FEより持った感じA55の方が軽く感じます。
(多分、大きさや重量のバランスの違いのせいかと)

確かに、比べるとA55の方がミドル機(機能もりもりじゃない)のですが、
発熱とバッテリーと気にせず使える方が圧倒的にストレスレスでした。

高スペックが必要であればS23 FEが良いですが、そうでなければ、A55も検討してみてはどうでしょうか。

書込番号:25783285

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 FE SCG24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 FE SCG24 au
サムスン

Galaxy S23 FE SCG24 au

発売日:2024年 2月 9日

Galaxy S23 FE SCG24 auをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング