『moto g53yとの比較について』のクチコミ掲示板

moto g24 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g24 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g24 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『moto g53yとの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g24 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g24 SIMフリーを新規書き込みmoto g24 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

moto g53yとの比較について

2024/07/06 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー

スレ主 Guiloさん
クチコミ投稿数:5件

moto g53yと比較してみて、g24はどういう機種だと思われますか?
値段も値下がりを加味して2機種はほぼ同じくらいだと思います
g24の良い点悪い点など教えてください

個人的には、g24はこの値段でメモリ8gbなのが最大のメリットで、
CPUスペックをそれほど必要としないブラウジング、動画再生程度で収まる使用のうちだと、g53yより利便性が高いのかなと思っております
回答よろしくお願いします

書込番号:25800986

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/07/06 23:50(1年以上前)

g53yはミドルレンジですが、g24はエントリークラスに近い性能しか持っていません。IIJMIOでは110円で売られている端末です。

今は売り切れていますがIIJMIOにMNPできるなら、この製品の倍以上のパフォーマンス性能を持つg64を検討したほうがいいと思います。
https://www.iijmio.jp/device/motorola/motog64_5g.html

書込番号:25801012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2024/07/07 06:40(1年以上前)

5G対応、非対応が大きな差、ですが

CPUパワーも違うので若干g53yが良いかな、程度

書込番号:25801159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/07/07 08:07(1年以上前)

>Guiloさん
他の方のご意見と相反しますが、自分は主さんの意見にほぼ同意です。

と言うのも最近「2つ以上のアプリを同時に使って表示を切り替えるとアプリが再起動する」という報告が殊の外多いのです。おそらくChromeやAndroid Webviewといったアプリの仕様が変わり、メモリの使用量が増大したことが原因と考えられます。となると特にメモリ4GBで十分と思われていたエントリークラスでもそれでは絶対的に不足となる可能性が高いと思われます。

メインチップが然程速くないということさえ折り込み済みであれば、これからのスマホはメモリが多い方が絶対に良いと思います。なので自分はg24を推します。ベースモデルからメモリを削ったg53yはお勧め出来ません。

書込番号:25801221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Guiloさん
クチコミ投稿数:5件

2024/07/07 18:35(1年以上前)

回答ありがとうございます
確かに、以前6gbのpixelスマホを使っていましたが、ライン+ブラウザ+SNS程度でも割とページ再読み込みは多発していました

格安スマホをいろいろ物色しましたが、それぞれ電池持ちやモノラルスピーカー、メモリなどで弱点を抱えている中、
g24はそれらはクリアしているので、ブラウジング+youtube再生+音楽視聴程度に限った用途であれば最コスパだと思いました
ブラウジングで5G環境を必要とするケースもないでしょうし

型落ち品と比べた場合androidバージョンアップに期待できるのもよい点ですね。参考になりました

書込番号:25801953

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g24 SIMフリー
MOTOROLA

moto g24 SIMフリー

発売日:2024年 3月22日

moto g24 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング