『この機種について』のクチコミ掲示板

moto g24 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g24 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g24 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g24 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g24 SIMフリーを新規書き込みmoto g24 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ236

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種について

2025/02/03 13:52(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー

クチコミ投稿数:114件

モトローラーg9playの買い替えで検討中です
とても快適に使ってますがそろそろバッテリーが心配なためです
こちらであまりよい投稿がなかったので気になりました
他を考えた方がいいでしょうか

書込番号:26060654

ナイスクチコミ!8


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2025/02/03 14:11(11ヶ月以上前)

高いお金を出せるならより良い端末を購入するのがおすすめですが、 moto G9 playが快適と感じるなら、moto g24でも快適に感じると思います。

書込番号:26060671

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5件

2025/02/03 20:45(11ヶ月以上前)

moto g24の問題点は処理性能とか使い勝手の悪さとかではなく、バグや不具合という致命的な問題なので、メーカーが責任を持ってちゃんとバグフィックスしてくれるスマホのほうが良いのでは?
他のスレッドでキャリアへの忖度について語られていますが、キャリア端末に関してはメーカーが重きを置いてるのは事実ですし、キャリア端末はキャリアから不具合修正を急かされるので不具合対応は早いと思います。
グローバル版はメーカーの社内都合や部門都合のみで物事が決まっていくので動きが遅くて当然です。
最近のキャリア端末はほとんどSIMフリー化されていますので、グローバル版に拘らずにキャリア端末でも良いかもしれません。

書込番号:26061136

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件

2025/02/03 20:52(11ヶ月以上前)

>国産メロンさん
キャリア端末はよく知らないのでモトローラーから決めたいと思ってます
当たりはずれがあるのは困りますね
悩みます

書込番号:26061145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2025/02/03 20:54(11ヶ月以上前)

>sandbagさん
はい
特に使っていて不便を感じることがなかったです
もう少し検討してみます

書込番号:26061147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2025/02/04 05:35(11ヶ月以上前)

>ちえきちさん
g24はg9 playからの代替えには不向きです

g53jやg64を最低限に考えて下さい

書込番号:26061391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2025/02/04 09:13(11ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
もし理由わかりましたらおしえてください
提示の方 調べてみますね

書込番号:26061514

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2025/02/04 09:53(11ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
g9 playの性能で満足しているのに、それよりスペックの高いg24が不向きの根拠を教えてください。
g53yやg64まで性能を上げなきゃならならない理由を書いてください。

書込番号:26061547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2025/02/04 11:47(11ヶ月以上前)

>sandbagさん
g24は今のところマイナーバグが多いのと電池持ちが良く無いです

将来的な事を考えg53jぐらい考える方が良いです

書込番号:26061655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2025/02/04 11:58(11ヶ月以上前)

ちなみにg64も電池持ちはg64yの経験上悪いと思われます

モトローラのMediaTek機は伝統的に電池持ち悪いです

書込番号:26061663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2025/02/04 14:24(11ヶ月以上前)

自分がg24使っていた時は特に不具合はありませんでしたね。
バッテリー持ちについても、様々なスマホを使っている人のレビューでは「まぁまぁ良い」そうです。
実際の検証では他社同等レベルと変わらないようですね。
https://pragma-life.jp/moto-g24-review/

書込番号:26061815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2025/02/04 14:30(11ヶ月以上前)

こちらのサイトの検証でも、g24のバッテリー持ちは優秀な方と評価されていますね。
https://hypergadget.jp/motog24_batteryperformance/

書込番号:26061820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2025/02/04 14:47(11ヶ月以上前)

まあスレ主さんの使い方が見えないので

将来的に重いアプリとか使う事考えればg24では微妙になって来る可能性は有ります

今g24使ってて軽いアプリでは私の場合支障出て無いですがTiktok liteで再生しづらい場合も発生してますから

電池持ちはg53y>>g24だったのでモトローラは出来るだけスナップドラゴン機を買う方が良いです

書込番号:26061838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2025/02/04 15:40(11ヶ月以上前)

書込番号26061815でg24とg53j(≒g53y)の比較もありますが、バッテリー持ちは同じレベルですね。

>ちえきちさん
ご自身の利用方法に応じて、適切で正しい情報を拾ってくださいね。

書込番号:26061898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/04 19:14(11ヶ月以上前)

>モトローラのMediaTek機は伝統的に電池持ち悪いです

また何の根拠も示さず適当な事言ってますね。
libero flipの口コミでも、嘘を書き込んだので通報したら消されました。確認してみ。ほんと懲りない人。


書込番号:26062083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2025/02/05 04:52(11ヶ月以上前)

g8 power lite→g24→g64y使ってて感じる感覚なので

まあ実際使わない人には分からないかと

書込番号:26062480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/05 08:08(11ヶ月以上前)

本機は2024年3月発売なのに「使っていた(過去形)」ってことは1年間も使ってない。

ネタ目的でお試し購入してみただけの可能性もありますし、
常用してないので既知の不具合にすら気付かなかった可能性もありますよね。

発売日から何度かファームウェアも更新されてるので使用感も変わってるだろうし、
新たな不具合が発生している可能性もある。

最新ファームウェアで使用してない人の評価なんて当てにならないでしょうね。

書込番号:26062581

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/05 08:13(11ヶ月以上前)

>ちえきちさん

低価格に魅力を感じて購入検討しているわけですから、
処理性能云々を比較すること自体に無理がある。
この価格帯の性能はどんぐりの背比べですよ。

どちらにせよ新古品でも1.5万円ていどだし、
MVNOなら110円から買える状況なんですから試しに購入してみては?
人生に影響するほどの金額じゃないでしょう。

本機の口コミを見る限り私なら購入は避けますがね。

書込番号:26062585

ナイスクチコミ!9


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2025/02/05 09:18(11ヶ月以上前)

>鶯谷の怪人さん
>最新ファームウェアで使用してない人の評価なんて当てにならないでしょうね。

ごもっともな意見ですね。
鶯谷の怪人さんは最新のファームで使用しての評価という事で、そちらの方が信用がおけるでしょう。

>ちえきちさん

そもそも最初に記載した通り、「高いお金を出せるならより良い端末を購入するのがおすすめ」ですね。
今も所有しているmotorola edge 50s proはアップデート期間が心配ですが、性能も高く、motorola縛りなら一推しです。
ただ、SoftbankなのでAndroidは機種のみ購入が出来ずSIM契約が無いと買えないため、MNPできないなら中古で買うしか方法がありません。

家電量販店に行けば、話題に挙がっている機種は全て試せると思うので、実際に手に取って使用感を確かめるのがおすすめです。

書込番号:26062644

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2025/02/05 10:21(11ヶ月以上前)

ちなみに私はgシリーズは最新状態で今使ってます

その感想です

書込番号:26062698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2025/02/05 10:26(11ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
こちらは他のサイトでのデータを提示していますが、あなたは絶対データ出しませんね。

書込番号:26062705

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/05 16:54(11ヶ月以上前)

機種不明

知らない事にまで口出しすると混乱を招くので自重すべきでしょうね。
スレ主としても又聞き情報や根拠のない勝手な思い込みで返答されても困るでしょう。

書込番号:26063129

ナイスクチコミ!7


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/05 22:17(11ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

>まあ実際使わない人には分からないかと

その言葉そっくりお返しします。
今後、所持もしない機種での自分勝手な思い込みで嘘情報投稿したり、他人の実機データーを否定したりするの辞めてね。

書込番号:26063584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13件

2025/02/06 11:58(11ヶ月以上前)

>鶯谷の怪人さん

モトローラには「指紋センサーの不具合を抱えたまま」「ユーザーから不具合申告が多数あったにも関わらず」それでも販売を続けた前科があります。

にも関わらず、
最新の状態で使用してるわけでもない、今はもう手放してるのに「g24に不具合は無い」と言い切るのは無責任すぎるし、
たった4機種をお試しで一時的に使ってみただけなのに「モトローラ端末で不安定だと思ったことは無い」と言い切るのも無責任すぎるでしょうね。
そもそも「過去の端末」と「g24の個体差」には何ら関連性が無いので。

g24に個体差や不具合があるのは事実ですが、価格COMではこれ以上の情報は集まらないと思われます。

書込番号:26064160

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2025/02/06 13:27(11ヶ月以上前)

g24に関する評価については他の人にお任せするのでこのスレの投稿は終えていましたが、
ハチミツ!?さんがよくわからないことを書いているので反応しますね。

>モトローラには「指紋センサーの不具合を抱えたまま」「ユーザーから不具合申告が多数あったにも関わらず」それでも販売を続けた前科があります。

前科と本機は無関係では?

>今はもう手放してるのに「g24に不具合は無い」と言い切るのは無責任すぎるし、
>g24使っていた時は特に不具合はありませんでした
これはそれ以上でもそれ以下でもありません。
体験していないものについては書きようがありません。
どれくらい利用すれば責任あるのですか?
そもそも、長期間利用していたら必ず発生するのですか?

>たった4機種をお試しで一時的に使ってみただけなのに「モトローラ端末で不安定だと思ったことは無い」と言い切るのも無責任すぎるでしょうね。
>そもそも「過去の端末」と「g24の個体差」には何ら関連性が無いので。

これは誰の話でしょう?4機種とは?
「モトローラ端末で不安定だと思ったことは無い」とは誰も書いていませんし、過去の端末は関係ないのに前科云々書いているのは矛盾していますね。

書込番号:26064271

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/09 13:27(11ヶ月以上前)

機種不明

moto g24最新ファームウェア

スレ主が聞きたいのは最新状態のmoto g24についてでしょう。
過去に旧ファームウェアで使用していた人の個人的見解や、昔のうろ覚えの記憶を述べられたところでスレ主としても困るでしょう。

ご自身が経験していないからといって「特に不具合はない」と言い切ってしまうのは、購入検討中の方々の判断を鈍らすのでとても危険です。
こちらは質問スレッドですので最新ファームウェアで使用していない人が知らない事にまで口出しするのは自重すべきでしょうね。

繰り返しになりますが私ならmoto g24の購入は避けます。
これは最新ファームウェアでメイン機としてmoto g24を使用している者からの意見です。
moto g24は本当に不安定です。

書込番号:26067987

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:114件

2025/02/12 12:39(10ヶ月以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました
まだ猶予はあるのでしっかり悩みます
G24よりG53J5Gが気になってます
またよく調べてみます

書込番号:26071985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件

2025/02/23 15:20(10ヶ月以上前)

横レス失礼致します

当方g53j5gはかなりヘビーに使わせて頂いておりまして、価格コムさんにも投稿しています。
カメラ画質や性能の低ささえ我慢出来ればバッテリー長持ちですし、ステレオスピーカー音質も良いし、FMラジオチューナー(データ容量食わない、本当のチューナー)もついていますし、特にこだわりがなければ液晶画面も見にくい事もなく、かなり推しです。
g24は所持していますけど予備機なのでたまにしか使っていません。一通り使えますけど物理SIM2枚使える、この価格帯でステレオスピーカーというのがメリット、基本は一昔前のロースペック設計かなというイメージです(でも、それが良いという考え方もあります)
g64の方は評判は良いのですけどカメラが多少マシという程度で、バッテリー持ちはあまりよくないので
g53j5gとは色々トレードオフかな?というイメージです。

書込番号:26086018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件

2025/02/23 15:58(10ヶ月以上前)

貴重なご意見ありがとうございます
まだ検討中なので
よく考えます
この機種はやめようと思っていましたので
また悩みます

書込番号:26086066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2025/02/27 22:04(10ヶ月以上前)

スマホよく触られますか?
頻繁にスマホ利用するのでしたら別の機種にしたほうが良いです
倍くらいのお金だすともっといいのがあると思いますよ

書込番号:26092158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2025/03/08 09:33(10ヶ月以上前)

EDGE40NEO はどうでしょうか?
ご意見いただけると嬉しいです

書込番号:26102161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2025/03/25 02:50(9ヶ月以上前)

>ちえきちさん
Edge 40シリーズもMediaTekなのでg64シリーズ同様電池持ち悪いです

g53j、g53yの方が良いです

書込番号:26122535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2025/03/25 04:09(9ヶ月以上前)

>ちえきちさん
当たり前のように嘘を書いている人がいますが、edge 40 neoに関してはバッテリーの持ちが悪いわけでは無いです。
実機で比較して公表している人がいるので、でたらめな投稿ばかりする人は無視してください。
https://pragma-life.jp/motorola-edge-40-neo-review/

書込番号:26122546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g24 SIMフリー
MOTOROLA

moto g24 SIMフリー

発売日:2024年 3月22日

moto g24 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング