『このバッテリー消費が普通?』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『このバッテリー消費が普通?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 このバッテリー消費が普通?

2024/11/02 07:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明

購入から3週間経ちましたが、バッテリー消費の早さってこんなもんなんでしょうか。

乗り換え前の、2年使って電池ヘタってきたなと感じていたZenfone9と体感で大差ありません。
買ったばかりのスマホなのにバッテリー残量を気にしながら使うのが苦痛です。

返品、交換などのアクションを起こすか検討するため、それはおかしい、そんなもんだ等ご意見頂けますと助かります。

大体の使用状況
・朝6時に大体バッテリー95%からスタート
・通勤で約2時間Bluetoothで音楽聴きながらそのうち1時間ほど漫画等、1時間は画面オフ
・会社に着いたらWiFiとBluetoothオフ+省電力モード設定、この時点で大体残量80%、仕事中は触らない
・昼休みに30分ほどブラウジング、この時点で大体残量65%
・引き続き省電力モード、17時の仕事終了時点で大体残量60%
・残業するかどうかは日によるが、帰りもBluetoothで音楽聴きながらブラウジング、家についてからもブラウジング主体で22:30に寝る頃には残量20%台

上述のように省電力モード使用、しばらくスマホ触らない時には一旦アプリを全て閉じるなど、バッテリー消費を抑えるようかなり気を使っています。
一日持ってるから良いじゃん、という意見は求めてません。s24に期待していたのはバッテリーに何の心配もなく丸一日過ごすことでした。

他の方のレビューとか見てるとハズレ個体引いたのかなと疑心暗鬼です。

書込番号:25946559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5件

2024/11/02 07:35(1年以上前)

書き漏らしました
・SIMはahamo
・ディスプレイの動きの滑らかさは最適化
・パフォーマンスプロファイルはライト
に設定しています。

書込番号:25946570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/11/10 11:07(1年以上前)

機種不明

中山く○にくんさんこんにちは。
ドコモのS20からドコモのS24に機種変更を行った体感での感想です。
機種変一ヶ月使用した感じでは私の設定と比べると気持ち中山さんの機種は減りが早い気がしますね。
私の設定は
省電力モードON(アプリとホーム画面を制限以外を全てON)
音楽アプリや動画アプリ、SNS以外のアプリを全てディープスリープ。
Bluetooth位置情報常時ON
WIFI 外出時は基本OFF家では常時ON
です。
使用頻度は平日は6時頃起床して、20分弱動画などを一時保存を行って、7時30頃から8:30時頃まで職場でTWSイヤホンを使用して動画を見る。
昼頃1時間弱動画やネットサーフィン。
18時以降に帰宅してちょくちょくネットサーフィンやSNSで使用しています。
それ以外は基本スリープ状態です
この使用ルーティンで消費電力は大体35~40%位ですね。
(消費電力に関係するかわかりませんが毎日朝の4~5時頃に自動で再起動を行う設定も入れてます)

前の機種も同じでしたが、galaxyは画面を付けっぱで動画を見たりゲームをしたりがバッテリー消費が物凄く早くて、スリープにしながら音楽などをバックグラウンド再生だと減りは緩やかな機種ですね。

長文で申し訳ありませんが参考になれば幸いです。





書込番号:25956122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2024/11/10 13:28(1年以上前)

携帯電話の電池消費量って各々の環境によって違うので、他の方と比較してもあまり意味がないと思うんですけどね。
スレ主さんがお住いの地域によっては、モバイルネットワークの5Gを有効にしていると電池消費量に影響します。
試しに4G/3G/GSMに設定してみたらいかがですか。
確実に電池持ちは良くなりますよ。

書込番号:25956313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/11/10 21:06(1年以上前)

>セガガZさん
参考になる情報ありがとうございます。
たしかに、終日 省電力モードにされているなど設定の差はありますが電池持ちが違うように見えますね…。
セガガZさんの状態なら、確かに2日持つと思えそうですね。
バッテリー容量だけでなく、SoCのバッテリー諸費の効率なんかが測定できるアプリとデータベスなんかがあると良いんですけどね〜。
ありがとうございました!

書込番号:25956805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/11/10 21:08(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん
書き忘れてしまっており失礼しました。
バッテリー持ちを気にする人間の嗜みとして当然5G通信はOFFにしてあります。
よろしくお願い致します。

書込番号:25956806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/11/11 00:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

平日のバッテリー使用状況

曲を再生しているときの自動設定(ルーチン)

外出時のWi-Fiオフ設定(ルーチン)

>中山く○にくんさん
自分もほぼ同時期くらいに購入しました。
たまーに一気に減ることはありますね。自分は平日の通学だけで3時間ほど使っていますが、70〜75%ほど残っています。
自分の通学時の使い方を参考程度に載せますが、「モードとルーチン」を設定しておくのがおすすめです
・100%に充電して自宅を出発。Wi-Fiを自動オフ
・電車で15分弱ほどGoogleに流れてくる記事を確認(100%→98%)
・バスに乗り換え、40分ほどBluetoothで音楽。ルーチンで諸々設定し、手帳型のカバーを閉じてきく(98%→93%)
・お昼休みに15分ほどゲームなどで使用(89%→85%)
・帰りのバスと電車で行きと同様、Bluetoothで音楽や動画。ここもルーチンを使う(82%→70%程度)
・帰宅しWi-Fiがオンになり、就寝時は50%前後

自分が心がけてる節約術は
・アプリは閉じない(手動で閉じると起動時にバッテリーを消費する。ゲームのアプリはアプリ内から閉じている)
・自動再起動で寝ている間に再起動されるようにする(週2設定)

ちなみに、基本的な設定は
・Wi-Fiは外出時はオフ
・Bluetoothは使用時のみオン
・位置情報は常時オン
・モバイルデータは5Gオン(音楽聞くときは省電力が付くのでオフ)
・目の保護モード、ダークモードはオン

長文すいませんでした。あくまで参考程度にお願いします。

書込番号:25956972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/11/11 06:39(1年以上前)

>@tensichan83さん
情報ありがとうございます。
こらちらも何となく似たような使用状況ながら、2日持ちそうなバッテリー消費ですね。
感覚ですが、画面オン時の消費量(速度)が違うように感じますね。私がブラウジングし過ぎなのかなぁ。
ルーチンは使用していて、会社に着いたらWiFiとBluetoothオフにしているんですが、自宅でたらWi-Fiオフの設定にしてみようかなと思います。
前機種のzenfone9はそんなこと気にしてなかったんですけどね…。

書込番号:25957057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S24 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 256GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング