『S24無印を選ばれた要因はなんですか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 256GB au

Galaxy AI搭載の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥144,800〜
  • MNP¥144,800〜
  • 機種変更¥144,800〜

発売日:2024年 4月11日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S24無印を選ばれた要因はなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 256GB auを新規書き込みGalaxy S24 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

S24無印を選ばれた要因はなんですか?

2024/04/07 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 256GB au

スレ主 Lii.さん
クチコミ投稿数:13件


S24とS24Ultraどっちにしようか迷ってます。
みなさんがS24を選ばれた決定打はなんですか?
重さや大きさ以外にあれば知りたいです。
参考にしたいので教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25690564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:152件

2024/04/07 22:17(1年以上前)

手頃な大きさで、軽い製品にしましょう。

書込番号:25690930

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lii.さん
クチコミ投稿数:13件

2024/04/08 08:11(1年以上前)

軽い機種ですね。ありがとうございます。

書込番号:25691245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/08 08:48(1年以上前)

>Lii.さん
ゲーム、動画視聴、望遠撮影を最重視するなら、Ultraですが、そこそこで良ければ、無印ですね。

書込番号:25691278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2024/04/08 11:27(1年以上前)

SDカード使え無いので、そういうスマートフォンは不便ですね。

大切なデータを、外部記憶装置にコピーする前に、スマートフォンが故障したらデータも復旧できないので。

スマートフォンは、これからは、ますます日常生活に欠かせなくなるので、外部記憶装置に、スグにデータをコピー、移行できるスマートフォンの方が良いと思います。

samsungに、そういう外部記憶装置を問い合わせたのですが、推奨する製品は無く、カードリーダー、USBメモリ、ポータブルSSDなど、自分で買って試すしか無さそうです。

書込番号:25691401

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/04/08 11:48(1年以上前)

>The_Winnieさん
今時は物理ストレージに頼らずクラウドサービスを使うか、お金がないならNASを用意するほうが良いですよ。
micro SDカードは突然壊れます。
クラウドならサービスメーカーがしっかりバックアップを取るので、故障などによる消失はほぼありません。
NASならスマホを買い替えてもそのままアクセスできますし、PC不要で無線でやり取りできるので、手軽。
クラウドより速度も早いですね。

書込番号:25691420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:152件

2024/04/08 12:05(1年以上前)

デフォルトのGoogleドライブを使えば、
機種交換やキャリア移行も楽ちん。
SUICAとLINEだけ、移行手続きが少しだけ面倒。Suicaはもう捨てようかなー
他のアプリは、全部クラウドにあるから手続き不要。
便利な時代だね。

書込番号:25691434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2024/04/08 12:14(1年以上前)

>sandbagさん

Galaxyのミドル機種、ハイスペックならSONY、。AQUOSかなぁ。。。と思っています。

お金についての心配は無いのですが、samsungに問い合わせたところ、クラウドサービスは、ハッカーの侵入を否定できないとの回答でした。

iphoneなら、サードパーティが外部記憶装置を提供しているのですが。

今まで、スマートフォンは、Galaxy一択なので、A54の後継にしようかなぁ。。。と、苦悩中です。

書込番号:25691441

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lii.さん
クチコミ投稿数:13件

2024/04/08 13:02(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ゲームはそんなに使わないのですが、動画視聴とカメラは結構使います。
特にカメラは簡単にですがよく撮るのでUltraは魅力的です。

>The_Winnieさん
SDカードが使えなくなるのはなんとなく不安ですよね。
私は写真をよく撮るので容量が多くなるとSDカードに写して使ってます。
今どきSDカードを使える機種の方が少ないと周りからも言われるのでそういうものかと思っていましたが、やはり同意見の方もいらっしゃったんですね。

書込番号:25691492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lii.さん
クチコミ投稿数:13件

2024/04/08 13:07(1年以上前)

>sandbagさん
やっぱり今どきはクラウド頼りになるしかないんですね。
でも使い始めたらきっと便利なんだろうなと思います。
Googleクラウドの無料容量ギリギリなのでこれを機に追加してもいいかもしれないですね。

書込番号:25691496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2024/04/08 13:12(1年以上前)

>Lii.さん

重要なデータはローカルで保存するのが安心な人も居れば、クラウドサービスで保存するのを好む人も居るみたいですね。

クラウドサービスは、他社のサーバーにデータが保存されるので、私には不安に思います。

書込番号:25691498

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/04/08 14:22(1年以上前)

>The_Winnieさん
多くの企業がなぜクラウド使っているかというと、企業それぞれで取り扱うよりセキュリティが高いからですね。
個人ならなおさらです。

https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/spv/2302/16/news002.html

書込番号:25691570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2024/04/08 15:08(1年以上前)

>sandbagさん

たびたびのアドバイスを、有り難うございました。

私は、Galaxy Tab S9+ 512GBのユーザーですが、これはMicroSDカードが使えます。

クラシック音楽のハイレゾ音源は、データが大容量のものが多いし、電子書籍も種類によっては、データ量が大きいものも有ります。

こういうデータを、SDカードで保存したいと思っています。

A54の後継機種を考えたいと思います。

有り難うございました。

書込番号:25691603

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2024/04/08 15:44(1年以上前)

>The_Winnieさん

Galaxy A55 5Gがおそらく近日中に発表されると思うので、SDスロット必須ならそっちでいいでしょう。
Exynos 1480採用で2021年ハイエンドモデルに採用されたSD888相当の性能みたいなので、ハードな使い方しなければレスポンスなども問題ないんじゃないかと。

S24/S24 Ultraと同時発表と思ってましたが同時発表されなかったのでS24/S24 Ultra発売開始後、GW前後あたりの発表かなぁと思います。毎年A5xシリーズは5月下旬~6月上旬に発売開始されてますから、たぶん今年もそのくらいかと。

国内版としてドコモ版、KDDI版、メーカー版型番の存在が確認されてるので、サムスン直販でも販売されるかと思います。
またハイエンドモデルではないので、もしかしたらM23 5Gみたいに直販以外の一部他販路でも投入される可能性もしれません。


ちなみに個人的には何年もSDカードは利用しておらず、Galaxyシリーズはハイエンド~エントリーモデルまで年間何台も購入してますが、Aシリーズのように対応してても使ったことはないですね。他メーカーでも同じですが。
複数端末で端末に入れておきたいデータは共有して同じ状態にしたり、それ以外のものはUSBメモリ利用やクラウド利用で十分なので。

書込番号:25691629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2024/04/08 15:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

詳細なご解説を、有り難うございました。

Galaxy A55 5Gの発表を、待とうと思います。

有り難うございました。

書込番号:25691635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/08 17:10(1年以上前)

>Lii.さん
Ultraは、スマホと考えるとデカくて重いですが、カメラと考えたらそれほどでもないと思いますよ。

書込番号:25691695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2024/04/08 18:07(1年以上前)

>sandbagさん

オススメのクラウドありますか?
Google ドライブは遅すぎて・・・
出先でも保存したいので、NASはちょっと・・・

書込番号:25691736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2024/04/08 20:47(1年以上前)

機種不明

これはどうでしょうか?

>sandbagさん

今は、
写真や動画を撮ったら、いる物だけSDカードにコピー、帰宅してからSDカードからGoogleドライブにバックアップ。という感じです。

GoogleフォトやYahoo簡単バックアップは、いらない物もコピーされるので使っていません。

書込番号:25691925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/04/08 22:27(1年以上前)

>湘南大魔王さん
自分は必要なデータ以外は消すので、Googleに自動保存していますね。
PCからもアクセスしやすいですし。
あとNASは外からアクセス可能なものも普通にありますよ。

書込番号:25692092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2024/04/09 09:26(1年以上前)

>sandbagさん

ありがとうございます。

NASは、こんなんでもいけますでしょうか?

https://amzn.asia/d/eNqWE8Q

外からアクセスできるようですが(【特長】初めてのNASに最適。PC、スマホ、タブレットでいつでもどこでもデータにアクセス!)、私にはWi-Fi環境がありません。
ちなみに、ルーターとNASをLANケーブルで繋ぐのでしょうか?そして、専用アプリで転送?
調査不足と頭不足ですみません。


また、試しにクラウドの速度を測ってみました。

画像77枚、回線速度100MBps、アプリはファイルマネージャー+、

Google Drive 150Kbps
OneDrive 300Kbps
Dropbox 430Kbps

この中では、Google Driveは遅い印象です。
大きな動画を転送するのに差があるのかなあ、と思いました。もっと速いのがあれば、試してみたいと思っています。

書込番号:25692497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/04/09 10:31(1年以上前)

>湘南大魔王さん
>私にはWi-Fi環境がありません。

これだと無理ですね。

写真に関しては、Google Photoに設定によって自動的にアップロードされるので速度を気にする機会はありませんが、そのためにはWI-FIが必要かもしれません。
写真以外の音楽ファイル等は一度PCでまず取り込んでからクラウドに投げるので、スマホからはダウンロードのみで使っています。

書込番号:25692563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/14 21:09(1年以上前)

ポケットに入れた時のサイズ感。スペックですかね。
ペンは必要ないし、ゲームも重いのはしないし。
重さも170g切ってるのでその辺も。
以前は画面大きめ使ってましたが、大きさより携帯性重視しました。

書込番号:25699637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 256GB au
サムスン

Galaxy S24 256GB au

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 256GB auをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング