『テレビと接続出来ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2024年 4月26日 発売

ULT WEAR WH-ULT900N

  • 「ULTボタン」で重低音体感を実現したワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドホン。統合プロセッサー「V1」を採用。
  • 専用設計40mmドライバーユニットが迫力のある低音域再生とクリアな中高域再生を実現。クリアなボーカルや高音までバランスよく楽しめる。
  • ノイズキャンセリングON時で最長30時間、OFF時で最長50時間音楽再生可能。急速充電に加え、装着検出機能も搭載。
最安価格(税込):

¥22,354 オフホワイト[オフホワイト]

(前週比:-166円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,458 オフホワイト[オフホワイト]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,354¥35,013 (62店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ULT WEAR WH-ULT900Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ULT WEAR WH-ULT900Nの価格比較
  • ULT WEAR WH-ULT900Nのスペック・仕様
  • ULT WEAR WH-ULT900Nのレビュー
  • ULT WEAR WH-ULT900Nのクチコミ
  • ULT WEAR WH-ULT900Nの画像・動画
  • ULT WEAR WH-ULT900Nのピックアップリスト
  • ULT WEAR WH-ULT900Nのオークション

ULT WEAR WH-ULT900NSONY

最安価格(税込):¥22,354 [オフホワイト] (前週比:-166円↓) 発売日:2024年 4月26日

  • ULT WEAR WH-ULT900Nの価格比較
  • ULT WEAR WH-ULT900Nのスペック・仕様
  • ULT WEAR WH-ULT900Nのレビュー
  • ULT WEAR WH-ULT900Nのクチコミ
  • ULT WEAR WH-ULT900Nの画像・動画
  • ULT WEAR WH-ULT900Nのピックアップリスト
  • ULT WEAR WH-ULT900Nのオークション


「ULT WEAR WH-ULT900N」のクチコミ掲示板に
ULT WEAR WH-ULT900Nを新規書き込みULT WEAR WH-ULT900Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビと接続出来ないのでしょうか?

2025/03/29 23:01(5ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > ULT WEAR WH-ULT900N

スレ主 KENじーさん
クチコミ投稿数:10件

テレビでライブのBlu-rayを観る時に、迫力ある音で楽しみたいと思い、こちらを購入しました。

家のテレビにはBluetoothの機能は付いておらず、こちらは有線でも使えるとの事で購入してみたのですが、有線では迫力あるULTボタンが使えない事を後で知りました。
仕方ないのでイヤホンジャックにBluetooth送信機を付けてペアリングしてみたのですが、音声が出ません。

送信機自体かなり安い送受信の物で、電源と切り替えスイッチしかありません。
ですがペアリングを完了したら点滅ランプが点灯になるので、ペアリング自体は出来てると思います。
あと何を試せばいいか分かりません。
因みにスマホとは一発で繋がっています。

書込番号:26128057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/03/30 00:13(5ヶ月以上前)

Bluetooth送信機の型番の方できいてみては。

Bluetooth送信機の型番かくして、あと何をためせるかときかれても
皆さん困るかと思います。

書込番号:26128098

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENじーさん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/30 08:30(5ヶ月以上前)

https://amzn.asia/d/gFxHxuE

そうですね、失礼しました。
Bluetooth送信機はこちらです。
本当に安い、シンプルな物ですが、他の機器とのペアリングは出来ています。
他の機器でのペアリングの際、送信機の方はペアリング待機状態にして、その後は受信するイヤホンヘッドホンの方の操作だと思ったので質問した次第です。

書込番号:26128288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/03/31 00:01(5ヶ月以上前)

このトランスミッターのユーザーさんが回答する確率はかなり
低いのでは…

ちなみにランプは何色がひかってるのでしょうか?

書込番号:26129458

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENじーさん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/31 10:15(5ヶ月以上前)

まぁそうでしょうね...。

送信機のランプはTXモードの赤色です。
ペアリングが完了したら点滅が点灯に変わるので、繋がってはいるようです。作動音もしますし。

もしかしたら異常に音が小さいのかな?とも思っています。

書込番号:26129728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/03/31 10:29(5ヶ月以上前)

>もしかしたら異常に音が小さいのかな?とも思っています。

ボリュームはTVのボリュームに依存します。
TVは最大ボリュームにしていますか?

書込番号:26129741

ナイスクチコミ!2


スレ主 KENじーさん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/31 12:42(5ヶ月以上前)

ボリュームを最大にもしてみました。
家のテレビが内蔵スピーカーとヘッドホンで別々に音量設定出来るのですが、ヘッドホンを最大にしても無音でした。
因みに別のイヤホンとペアリングした時も、音は小さ目だったんです。

書込番号:26129876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/03/31 12:59(5ヶ月以上前)


スレ主 KENじーさん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/31 15:14(5ヶ月以上前)

残念ながら、壊れてる訳では無いようです。
最初にテレビのイヤホンジャックにこの送信機を繋ぎ、900Nとペアリングして音が出なかったので、他のイヤホンとペアリングして聴いてみたところ、ちゃんと音が出ました。
試しにイヤホンジャックのある古いスマホに送信機を挿して試しましたが、900Nとのペアリングだけが音が出ない状態です。
Bluetoothのあるスマホとダイレクトに900Nをペアリングさせれば、勿論音はちゃんと出ます。
もうお手上げのようですね...。

書込番号:26130047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1068件

2025/03/31 22:15(5ヶ月以上前)

>KENじーさん

900Nをペアリングするとき、Bluetoothボタンを5秒以上長押しし、ランプ(青)が2回ずつ点滅する(「ペアリングモード」の音声が流れる)状態にしていますか? また、送信機との距離は50cm以内にしてやってみてください。
また、Headphones Connectアプリで、[2台の機器と同時に接続]をオフにし、900Nとペアリングしたすべての機器(スマホやPCなど)のBluetoothをオフにするか電源をオフにして、送信機を900Nと接続してみてください。
さらに、Headphones Connectアプリで、音質モードを[接続優先]にしてみてください。

書込番号:26130482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/01 00:22(5ヶ月以上前)

失礼ですが安物買いの何とかでは。
よく分からんメーカーのその価格ですから、、、まあ自分なら諦めてもう少しだけ良いものに買い替えますね。

書込番号:26130568

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENじーさん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/01 23:12(5ヶ月以上前)

>osmvさん
教えていただいたように接続してみたのですが、変化無しです。
と言うか、スマホと接続をした時に鳴る音が、ブルートゥース送信機と接続しようとした時にも鳴っているので、接続はされてるのだと思います。
音声だけが聴こえないんです。

>監獄食堂さん
それは確かに、間違いないですね。

書込番号:26131538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1068件

2025/04/01 23:55(5ヶ月以上前)

>KENじーさん

どうもその送信機と900Nが合わないようですね。
もし送信機にリセットや初期化する方法があれば、その後に900Nとペアリングしてみてください。

書込番号:26131573

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/04/02 23:52(5ヶ月以上前)

WH-ULT900N と Amazon激安トランスミッター

同じトランスミッター
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B7785JHC
少し高いトランスミッター
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D48WX34P
買ってみました。

ULT900とペアリングして普通に音が出ます。

ペアリングして音がでないのは、壊れてるのではないでしょうか。
Amazon購入であれば、返品して、再度購入してみては。

少なくても、ULT900で絶対に音が出ないトランスミッターではないです。

@欠点はディスプレイに接続先が表示されないので、何が繋がっているか
 分からない点。
 ULT900とトランスミッターでペアリングモードにして、ペアリング完了したとして、
 ULT900がスマホとペアリング、トランスミッターと別のイヤホンが接続していたと
 しても判別つかないです。

Aボリュームが小さいというレビューが多いですが、これは勘違いだと思います。
 トランスミッターは通常ラインレベルと接続するものです。
 ヘッドホン端子に接続する場合、ラインレベルにするには、MAX程度にあげる
 必要があります。3分目、4分目あたりにすればボリューム小さいのは当たり前です。

書込番号:26132701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KENじーさん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/03 10:17(5ヶ月以上前)

>MA★RSさん
わざわざ同じのを購入して確かめていただいたのですか!?
それはお手数をお掛けして申し訳ありません。ありがとうございます。

問題無く繋がったとの事で、いよいよどうなってるのやら..。相性が悪かった訳では無さそうですね。
返品しようにも送信機を購入したのが1年前で、別のイヤホンで何度も使っているので、返品は無理です。そして使えていたので、壊れてもいなんいんです。
その送信機には何の設定も出来ないシンプルな物なので、SONYのヘッドホンの方でリセットなり出来ないか試してみます。

書込番号:26133036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/04/03 11:01(5ヶ月以上前)

1機種でも使えれば故障じゃないと考えるか、
Aは音がでるけど、Bは音が出ないというのを異常と考えるかの
違いだとは思いますが。

1000円なんでもう一個買った方が早くないですか?

時間かけて悩むようなものでもないと思いますよ。

あとヘッドホンリセットしても、トランスミッターがリセットされることは
ないです。
そもそもこのトランスミッター、リセットボタンも機能もないですけど。

このトランスミッター、マルチペアリングではないのでは。
電源入れてペアリングして、1個だけ記憶されるタイプだと
思います。
この場合、電源入れ直しがリセットになります。

書込番号:26133091

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENじーさん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/04 07:34(5ヶ月以上前)

>MA★RSさん
>osmvさん
色々ご指摘ありがとうございます。
マルチペアリングと言う点は、完全に頭にありませんでした。
リセットしようにも出来ないので、もうこの送信機は諦めます。
もう少し信頼のおける物を買い直そうと思います。
お手頃価格でお勧め等ありましたら、教えていただけると助かります。

書込番号:26134096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/04/04 09:22(5ヶ月以上前)

日本製
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C9QG455R/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CWN6H542/

1Mii
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGJ34ZRN/
私が使用しているもの
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NN6G8HM

信頼性はわかりませんが、今度買おうと思っているもの
https://ja.aliexpress.com/item/1005006828272598.html

書込番号:26134215

ナイスクチコミ!2


スレ主 KENじーさん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/04 10:12(5ヶ月以上前)

>MA★RSさん
早速ありがとうございます。
この中からゆっくり考えて、選ばせていただきます。

書込番号:26134259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1068件

2025/04/05 00:35(5ヶ月以上前)

>KENじーさん

>スマホと接続をした時に鳴る音が、ブルートゥース送信機と接続しようとした時にも鳴っているので、接続はされてるのだと思います。
赤色のランプも点灯しているし、接続はできているのでしょう。ただ、音が出ないだけだと…。
900Nはマルチポイント接続に対応しています。つまり、2台同時に接続できるのですが、音が鳴るのは1台だけです(マルチポイントとはそういうものです)。
例えば、2台のスマホ(A、Bとします)を同時に接続し、その音が鳴るのを切り換える方法ですが、まずスマホAをPLAYして鳴らします。その後スマホAをPAUSEします。そして、スマホBをPLAYします。これで鳴る音が、スマホAからスマホBに切り換わりました。
例えば、スマホAをPLAYし、スマホBをPLAYしても、スマホBの音は鳴りません。スマホAに再生権があるからです(ヘッドホンによっては、これでスマホBが鳴るものもありますが、900Nは上記の通りです)。
それから、900Nを電源オンすると、最後に接続していた2台に自動接続します。上記の場合は、900Nを電源オンするだけで、スマホA、スマホBに自動的に接続します。そのとき、スマホA、スマホBともPAUSE状態なら、PLAYした方のスマホが鳴るわけです。
と長々説明してきましたが、900Nのマルチポイントの動作はご理解いただけたでしょうか。

それで、スレ主さんの場合ですが、900Nの電源オンでスマホにつながっている(?)のではないでしょうか。その時点で、再生権がスマホにあるのか知りませんが…。その後、送信機をつなぐのはOKなのですが、そこで再生権を得るには、PLAYしないといけないのですが、送信機にはPLAY/PAUSEボタンがない=PLAYになったという通知が900Nに行かない。だから、900Nのマルチポイント接続で送信機を鳴らすことは不可能かも…。
とにかく、上記のことを踏まえ、あれこれやってみたらどうでしょうか。
ただ、MA★RSさんは音が鳴ったということですから、鳴らす方法はあるのでしょう。そのためには、次の方法を試してみてください。
@ 900Nのアプリで、マルチポイント接続(2台の機器と同時に接続)をオフにする。そして、送信機をつないで動作確認する。
A 送信機以外の900Nとペアリングした他のすべての機器を電源オフし、送信機のみを900Nとつないで動作確認する。
B あえてマルチポイント接続をオンにし、まずスマホをつないでPLAY→PAUSEし(再生権放棄)、その後送信機をつないで動作確認する。

それでもうまく行かないときは、900Nを初期化してペアリング情報をすべて消した後やってみてください。また、送信機も初期化したいのですが、説明書にも記載がないでしょう。こういう送信機の場合、電源オフ→RXモードに切り換える→電源オン→しばらく後に電源オフ→TXモードに切り換える→電源オン。このようにTX/RXモード切換で初期化されるものが多いです。試してみてください。

書込番号:26135134

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENじーさん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/14 22:23(4ヶ月以上前)

大変遅くなりました。
ヘッドホンの初期化も試しましたが、変化無し。
教えていただいたBluetooth送信機を参考に、ペアリングが確認出来るディスプレイ付きのトランスミッターに買い替えました。
あっさり繋がり、ようやく本来のヘッドホンの性能を楽しむ事が出来ました。
結局最初の方が壊れてたのかは不明です。
皆様、丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:26146751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ULT WEAR WH-ULT900N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ULT WEAR WH-ULT900N
SONY

ULT WEAR WH-ULT900N

最安価格(税込):¥22,354発売日:2024年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

ULT WEAR WH-ULT900Nをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング