『バッテリー消費と起動トラブルについて』のクチコミ掲示板

Phone (2a) SIMフリー

最安価格(税込): ¥41,381〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2024年 4月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 2.5(Android 14) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (2a) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー消費と起動トラブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (2a) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Phone (2a) SIMフリーを新規書き込みPhone (2a) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー消費と起動トラブルについて

2025/05/10 14:23(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2a) SIMフリー

スレ主 tabo1306さん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】100%充電後、すぐにバッテリーが消費されるので設定アプリを確認するとバックグラウンドでの使用アプリがなぜか増えていました。アプリ個々に対応してバックグラウンドでの使用を減らしましたが、その後なぜか充電後すぐにスマホが落ちて再起動を繰り返したりします。電源に繋いだ状態ではまともにアプリも対応するようですが、充電状態を外すとトラブります!

【使用期間】購入後6か月程度でこれまではトラブル無く利用していました

【利用環境や状況】家庭用として家でWIFIで使用しています

【質問内容、その他コメント】
初期化も考えていますが、Nothigは他のアンドロイドスマホとちょっと勝手が違うので迷っています。どなたかアドバイス願います

書込番号:26174726

ナイスクチコミ!1


返信する
VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2025/05/10 20:09(6ヶ月以上前)

Android15にアップデートされてますね?
またnothing社のパッチなどもすべて最新にしてありますね?

6ヶ月は正常だったとのことなので、そこで何かのアップデートが関係してるようにも見えます。
ただ、私の2aは特にバッテリーの異常消費はないです。(購入1ヶ月。システムは最新アップデート済。)

やっていることは、
・データセーバー、バッテリーセーバーを常時ONで、一部のアプリだけデーター無制限、バッテリー無制限に設定
・バッテリー充電の上限を80%に設定
・サブ機なので、ほとんど機内モード(楽天モバイルのSIM入れてます)

というところです。

書込番号:26175026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabo1306さん
クチコミ投稿数:5件

2025/05/11 07:52(5ヶ月以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
私の使い方もVVVVVさんとほんとど同じです!サブ機として家でしか使用していません。ソフトウエアは3.0、android15にアップデート済みです。アップデートにはいつも気を付けていますが、最近はこれといったアップデートは無かったように思います。破損、膨張、高温もありません。
今では電源をいれて扱わないとすぐにシャットダウンします。これ以上いじっているとますます悪化しそうで。
XやYoutube等を検索してみましたがトラブル事例はあまりなくNothing japanのカスタマーセンターに頼るしかなさそうです。
デザイン重視で選択した機種ですが、このような時はiPhoneやPixelの方が情報はありますね。
困りました!カスタマーセンターが良ければと願っています!

書込番号:26175370

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2025/05/12 16:21(5ヶ月以上前)

たしかに近ごろ、アップデートは来ていませんね。

>充電後すぐにスマホが落ちて再起動を繰り返したりします。

ということで、なかなかいやらしい不具合と思います。まだメーカー保証期間内とおもいますから、面倒ですが端末交換ができればと思います。
Nothing社側が誠実な対応をされるといいですね。

書込番号:26176778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2025/05/12 19:25(5ヶ月以上前)

バッテリー自体の不具合なのかもしれませんが、バックグラウンドでの消費も引き金かもしれません。
よろしければバックグラウンドで消費が激しいアプリを教えていただけますか。
また時間経過で消費するアプリの挙動はわかりますか。
バッテリーの項目から、バッテリー使用料、アプリ別とすると、横軸時間のグラフが見られると思います。
また、システム別 に表示を切り替えると、気になる点はありませんか。

書込番号:26176942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tabo1306さん
クチコミ投稿数:5件

2025/05/13 08:24(5ヶ月以上前)

昨日カスタマーサポートとメールで、やりとりし本体を送付しました。
保証期間なので無償対応なら良いのですが!
Nothingはアフターケアがどうなのか気になるところです。
その後はまた報告させて頂きます。本当にありがとうございます

書込番号:26177464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2025/05/13 20:25(5ヶ月以上前)

カスタマーサービスの方がしっかり対応され、tabo1306さんに吉報があるといいですね。

書込番号:26178098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (2a) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (2a) SIMフリー
NOTHING

Phone (2a) SIMフリー

発売日:2024年 4月22日

Phone (2a) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング