『docomo アプリ』のクチコミ掲示板

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

約6.6型Super AMOLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A55 5G SC-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A55 5G SC-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『docomo アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A55 5G SC-53E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A55 5G SC-53E docomoを新規書き込みGalaxy A55 5G SC-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 docomo アプリ

2025/01/17 12:12(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo

simを差さないで設定するとdocomoアプリはインストールされないでしょうか

書込番号:26040168

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:472件

2025/01/17 12:35(11ヶ月以上前)

いいえ

書込番号:26040201

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2025/01/17 13:28(11ヶ月以上前)

>のび太さんのエッジさん
ドコモの販売している端末なのでキャリア独自のアプリはインストールされています。

書込番号:26040261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2025/01/17 13:39(11ヶ月以上前)

>α7RWさん
>ヘイムスクリングラさん
2年前にUQで購入したA53はインストールされませんでした
UQかAUにしたいのですがドコモ版しか売ってなかったので
質問しました。
ありがとうございます。

書込番号:26040269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:472件

2025/01/17 13:47(11ヶ月以上前)

auUQのモデルはシム入れないければキャリアアプリは入りません
ドコモ系列とソフトバンク系列は最初から問答無用で入ってます
まあイオシスとかじゃんぱらで探されては?

書込番号:26040278

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2025/01/17 16:11(11ヶ月以上前)

ドコモ版はSIM関係なく、20個以上のドコモ関連アプリプリインストールされてます。
一部はアンインストールできますが、大半は無効化止まりで一部は無効化すらできません。

また絵文字はガラケー時代からのものが混在(Galaxyに限らずドコモスマホ共通でダークモード非対応で見にくいと長年不評)、起動時にドコモロゴ表示があります。

パッケージへのドコモロゴ印字、端末背面のドコモロゴ刻印が廃止されただけで、他の仕様は従来のまま全く変わりません。
ちなみにAQUOSなどはパッケージに引き続きドコモロゴ印字されてますし、らくらくなどドコモ専用機種だと引き続き背面にドコモロゴあります。


au/UQ Androidスマホは2021秋冬モデル以降、au/UQ SIM使わなければキャリアアプリがインストールされない仕様です。プリインストールは「取扱説明書」と「+メッセージ」のみ。
他社SIMやSIM無しでセットアップしたらインストールされませんし、仮にau/UQ SIM利用でインストールされてもアンインストールできます。


KDDIはGalaxy A55 5Gを元々長く売る気が無く、昨年5月30日発売ながら7月には早くも品薄になりそのまま9月にUQで先に終売、auも10月末あたりに終売させました。
auオンラインショップのみ12月初めにちょこっと在庫復活しましたが、12月15日に掃けました。
価格改定で値下げされたS23 FEより処理性能は低いのに、価格改定してないためにS23 FEより価格が高いという逆転状態でしたが、それでも在庫が掃けたのはSDスロット有を優先する人とかが選んだ感じでしょう。

元々ドコモ版より価格設定が高く、発売から2ヶ月で品薄だったので中古市場でもほとんどがドコモ版です。

ドコモ版とハード共通化されてるので対応バンドは同じですから、ドコモ版選んでも問題ありません。

書込番号:26040404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A55 5G SC-53E docomo
サムスン

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

発売日:2024年 5月30日

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング