『機種変更候補』のクチコミ掲示板

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

約6.6型Super AMOLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A55 5G SC-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A55 5G SC-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『機種変更候補』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A55 5G SC-53E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A55 5G SC-53E docomoを新規書き込みGalaxy A55 5G SC-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更候補

2025/04/21 19:47(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo

クチコミ投稿数:3件

現在irumoでGalaxyA52を使用しており
画面が突然消えたりする事が増えてきたので
機種変更を検討しています。

10万円以内で買える機種
・Galaxy A55 5G
・AQUOS sense8
・Xperia 10 VI
・Google Pixel 8a?9a?
あたりかなと思っています。
使い道は子どもの写真撮影、SNS、動画視聴です。

今の第一候補はA55なんですが、
比較するとどんな感じなんでしょうか?

書込番号:26154747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2025/04/21 22:55(8ヶ月以上前)

Aは56が極近に発売見込まれますのでそっちじゃないですかね
別に55に割引入ってもないし

書込番号:26154940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/04/21 23:08(8ヶ月以上前)

>みゅーしゃんさん

長期利用すること考えると、Galaxy A55またはPixel 9a/8aのどれかがいいとは思います。
ただ現在Galaxy A52を利用してるのを考えると、素のAndroidであるPixelシリーズではできないこともありますし、慣れてるという部分含めGalaxy A55がいい気はします。


>ヘイムスクリングラさん

5世代続けて国内投入されたA5xシリーズですが、今年のA56は投入されない可能性が高いです。
代わりにA56のスペックダウン版にあたるA36のドコモ版、オープン市場版が投入されそうです。

書込番号:26154952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2025/04/22 15:47(8ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
やっぱりそうですよね、、、
今までの傾向的に、来月末あたりにA56発売されるかな…と
私も予想はしてて、そこまで待とうと思ってましたが、
端末の不具合的にもう限界そうなんですよね(ノω・、)

書込番号:26155678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/04/22 17:40(8ヶ月以上前)

>みゅーしゃんさん

今年のGalaxy A56は、おそらく国内投入されないと思います。

例年であれば2~3月あたりには国内向け(ドコモ版、au/UQ版)A5xシリーズが仲良く揃って認証に登場しますが、今年は国内向けA56が認証に登場しておらず、代わりにA56と同時発表されたSoCとカメラ仕様のみ異なる兄弟モデルA36の国内向け(ドコモ版、オープン市場版)のみが認証に登場しています。

例年と異なるのは、au向けに加えてオープン市場向けにS24 FEが比較的安価で投入されていること、A55(ドコモ版 約7.1万円、au/UQ版 7.7万円)とS24 FE(オープン市場版 約8万円、au版 約8.4万円)を比較した場合、コスパがいいのはA55よりはるかに性能が高いS24 FEです。サイズ感もほぼ同じですし。

仮にA56が国内投入された場合、A55から価格変わらずまたは価格アップになればコスパがいいとは言えなくなりますし、S24 FEと価格差がなくなる可能性もあるため、今年はA56の投入を見送りA36を代わりに投入するという判断になったのではと思います。

au/UQは売る気がなく発売開始から僅か2ヶ月くらいでA55が品薄になり、昨年末までに早々と終売させてますが、中華メーカーを扱わないドコモには貴重なミドルクラスの端末の1つですし限定カラー含めA55を現行モデルとして販売してるので、過去モデル同様にいずれドコモは価格改定で値下げしてくる可能性はあるかも?

A5xシリーズはSシリーズやZシリーズのサブ用途として毎世代購入してきたので、今年A56が投入されれば購入しようと思ってましたが、今回はA36を購入することになりそうです。

書込番号:26155770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3件

2025/04/22 19:03(8ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
詳しい説明してくださり、ありがとうございます。
A55他社は終売、docomoのみ売り続けていて
価格がさほど変わらずスペックが高いS24 FEがあり、
価格や機能を抑えたA32がある為
A56は来ないということですね。

値下げ時期まで待ちたいところなんですが
厳しいので値下げあきらめて
A55を検討しようかなと思います。

書込番号:26155849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/04/23 02:23(8ヶ月以上前)

>みゅーしゃんさん

A55の販路はドコモ、KDDI(au/UQ)のみで、昨年5月30日発売ながら、au/UQは7月あたりから品薄続きで年末までに早々と終売してますからね。

auはS23 FEを8.8万円→6.4万円に価格改定で大幅値下げ(上位モデルがA55より安くなるという価格逆転)、かつ年末にはS24 FE投入のため、元々A55の調達量を絞ってた可能性が高く、ある程度の台数が売れたら終わりにするつもりだったんでしょう。

カラバリもAwesome Lemon除いた3色採用でしたし、カラバリ増やしたら在庫抱えやすくなりますからね。

旧世代A54もドコモが3色展開に対し、au/UQは2色展開でしたし、同じように早々と終売させてました。この時はS23 FE投入を見込んでの終売だったと思います。
ドコモはA54のときも、au/UQで終売した後もしばらく販売継続してました。

auには中華ブランドも採用してたりするため、1つのブランドの同じ機種を長期販売する必要性が少なく、ある程度の台数掃けたら終売させてる傾向です。
ドコモはHUAWEIやZTEの米制裁以降、中華ブランド採用に消極的なので、古くから採用しているブランドで固める必要があるので、ラインナップ増やしにくいんですよね。

A55は設定価格がドコモの方が安いですし、au/UQで現行モデルだった時から売れてるのはドコモ版だった感じです。
私はドコモ専売カラーのAwesome Lemonを買いましたが、ステキなカラーリングなのでクリアケースで利用してます。


ドコモ版は先日まで店頭限定かつMNP限定で32,758円割引実施していて、一括38,082円でした。
現在はMNP割引は終了していて、機種変更と契約変更で微々たる3,300円割引(eximoポイ活契約が条件)を実施してる程度ですね。

今後新たな割引施策が入ったり、価格改定が入る可能性はありますが、A52で不具合が続いてるとかであれば待てないでしょうから現在の価格でA55を購入するしかないでしょうね。

現時点で未発表のA36はA55よりは処理性能などは下がるものの、仕様によってはスペックアップになる部分もありますし、A52からであればまあ使える機種かもしれません。
今週中にA36が発表されなければ来週からGWに入るので、早くてGW明けの発表だろうし、A5xシリーズ同様のスケジュールになる可能性もあります。
海外版A36は型番や販売地域にもよりますが、5~6万円程度なので国内版も近い価格になるかなぁと予想してます。戦略的に安価になる可能性もありますが。

書込番号:26156248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A55 5G SC-53E docomo
サムスン

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

発売日:2024年 5月30日

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング