『この機種だけなぜか』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-52E docomo

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『この機種だけなぜか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-52E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-52E docomoを新規書き込みAQUOS wish4 SH-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種だけなぜか

2024/07/12 12:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

クチコミ投稿数:682件

ドコモショップに見に行ったら一括頭金0円でしたがあまり人気ない機種なんですか??他の機種は頭金だけでも約1万5千円しますが。  発売して少し古くなってスマホ型落ちしたら頭金0円の投げ売りは今までありましたがまさかまだ今月発売したばかりでもう頭金0とは。   貧乏人の自分には安いの嬉しいですが安すぎて逆にこわいかもです。(泣)不具合とかないですか??  
あとAQUOS Wish5は来年発売しますか?? 今はWish2なので悩んでます。来月arrowsの値段も気になりますがレノボさんだとサポート不安も少しあります(泣)検討中。

書込番号:25807575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2024/07/12 13:03(1年以上前)

>アンフィルさん
>ドコモショップに見に行ったら一括頭金0円でしたがあまり人気ない機種なんですか??
逆に売りたいからじゃないですか?
携帯の頭金ってショップ手数料ですから…

オンラインショップ
22,000円の端末に本体価格50%の頭金11,000円取ったら!

>貧乏人の自分には安いの嬉しいですが安すぎて逆にこわいかもです。
オンラインショップで購入すれば事務手数料3,850円かかりませんよ。
地味に値上してますから、節約しないとですね!

>来月arrowsの値段も気になりますがレノボさんだとサポート不安も少しあります(泣)検討中。
モトローラのサポートは不安ありますが、ドコモが販売する端末なので、サポート問題ありません。

書込番号:25807632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:682件

2024/07/12 13:12(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます。画面も前作より大きくなり値段またWish2並に安くなるなんて前の3あまり売れなかったんですかね(泣) それともスナドラよりディメンシティーのほうが単価安くて本体価格安く出来るんでしょうか?他キャリアからも発売あるからですかね。シャープさん安いです。ですがもう工場は中国で完全な日本製ではないんですよね(泣)残念ですが安いので仕方ないですよね。

書込番号:25807643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度3

2024/07/12 13:34(1年以上前)

単純にドコモがそういう売り方をするための端末としているからと思います。
YmobileやSIMフリーでさえ約3万円台の価格設定とされているのにドコモの設定価格は約1万も安い税抜2万円。
そして廉価端末の割引上限は税抜2万円と明らかに1円スマホとして売る気満々です。
前機種のAQUOS wish3はドコモなんと4万円弱という高価格設定でした。
それが今ではwish3と4は同価格です。値下げもwish4が登場したと同時に同価格に設定しました。
つまりは小型の3か大型の4かという選択肢を与えて売っていると考えられます。

因みに値下の効果でwish3のが7月第1週の販売台数が1位に返り咲き、wish4は同じランキングでは少ない日数の4日だけの販売数で9位に登場しているので普通に売れてます。
https://www.bcnretail.com/research/detail/20240712_438921.html

書込番号:25807661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2024/07/12 13:34(1年以上前)

>アンフィルさん
>シャープさん安いです。ですがもう工場は中国で完全な日本製ではないんですよね(泣)

AQUOS Sense8なら、化粧箱の裏に「MADE IN JAPAN」の刻印があります。

書込番号:25807663

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:682件

2024/07/12 13:43(1年以上前)

やはり安いスマホは売上良いんですね。高いのあまり売れませんか

書込番号:25807673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:682件

2024/07/12 13:48(1年以上前)

そんなに安いならショップスマホ売り切れなりませんか?今ちょっと狙ってて注目してる激安機種なので。 性能は最低限ですが

書込番号:25807676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:682件

2024/07/12 13:56(1年以上前)

あと今後Wishシリーズこれ以上さらに画面サイズ大きくなる可能性ありますか??気になってます。あまりスマホ大きいと手に持てなかったり操作しずらいですか。でも動画は見やすいですよね。バッテリー消費も気になってます。大きいとカバンに入らなかったり重くなるとかもありますかね

書込番号:25807690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度3

2024/07/12 13:58(1年以上前)

一般のAndroidでそれは無いです。
日本のスマホ市場はiPhone以外は等しく人気が無いので。

書込番号:25807693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度3

2024/07/12 14:03(1年以上前)

>アンフィルさん
これ以上は無い。
これよりも大きいとタブレットや折りたたみスマホ扱いになるので。
6.6インチにしたのは価格の問題だとシャープの開発陣は言っています。
Youtubeに囲い込み取材でITライターのさとる氏の動画があるので見ればシャープペンの開発陣の考えが分かります。
https://youtu.be/CybI08w3mKo?si=xipF9DZOMsXIup3U

書込番号:25807701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2024/07/12 14:05(1年以上前)

パフォーマンス性能はwish2とほとんど同じで若干負けている感じだし、ドコモ版に関してはサポート期間も3カ月しか差がありません。
https://k-tai.sharp.co.jp/business/aer_models.html

Snapdragon搭載のwish2をとるか、大画面・Android15配信予定のwish4をとるかの選択になりますね。

書込番号:25807705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:682件

2024/07/12 14:15(1年以上前)

まだWish2が元気なので4買うか悩みます。画面大きいのとAndroid15なるのは魅力的です。あとバッテリー消費は数値が5000でも画面が大きいのでそこがどうか

書込番号:25807716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:682件

2024/07/12 16:40(1年以上前)

何か台湾でもWish4を売るとニュース記事見ましたがこの機種信用しても大丈夫ですか?? 日本であまり売れないから台湾なのかそれともさらに台湾など世界的に売って儲けにするのかどちらなのか気になってます。SHARPさん

書込番号:25807895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度3

2024/07/12 16:58(1年以上前)

>アンフィルさん
そもそもシャープは一度海外展開を試みようとしましたが失敗し、それでも再びその機会を伺っていました。日本市場は既に成熟しているので日本向けだけでは成長はありません。
だからこそアジア市場に、ここ数年の間シャープ端末の売り込みをしています。
中国や台湾などでは割と昔から中国企業にブランドを貸しOEMとして細々と海外モデルを作らせ販売しています。
鴻海傘下に入った為、上記の様に本格的に海外進出を掛けています。

単純に再びの挑戦するだけです。

書込番号:25807919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2024/07/12 17:10(1年以上前)

シャープは経営不振により今月より新体制となりましたが、経営に関する不信感は高まったようです。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/newswitch/business/newswitch-42080
今後は鴻海生産がメインになるものと思われます。

wish4は画面はでかくなりましたが、解像度は同じなのでメリットは無いように思えます。ワイモバイルには同様なスペックでFHD+を搭載した1円スマホがありますが、サポート期間は不明です。
https://www.ymobile.jp/lineup/libero5giv/

書込番号:25807938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件

2024/07/12 17:15(1年以上前)

SHARP経営不振っていきなり倒産などしませんよね(泣)心配です。前のFCNTの事もありますし。何とかレノボさんが事業を引き継いでくれたみたいですが

書込番号:25807941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-52E docomo
シャープ

AQUOS wish4 SH-52E docomo

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング