『AQUOS Wish4のメリットとデメリット』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-52E docomo

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS Wish4のメリットとデメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-52E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-52E docomoを新規書き込みAQUOS wish4 SH-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOS Wish4のメリットとデメリット

2024/11/09 13:43(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

クチコミ投稿数:673件

この機種の良い所と悪い所アンちゃんに教えてくれませんか??どうかよろしくお願いします。今は2を使ってます。

書込番号:25955089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:182件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/09 13:58(10ヶ月以上前)

>アンフィルさん
wish2に比べると、カメラは、性能アップしていますよ。
画面が大きく、重くなりましたが。

書込番号:25955103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件

2024/11/09 14:03(10ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
カメラ性能上がったんですか?使い物にならないとか言ってる人も居ましたが(泣)高い機種と比べてるんですかね。それは無理がありますよね。値段が全然違います。arrows we2はカメラレンズ2つぽいですし少しWish4よりカメラ性能高いですか?

書込番号:25955108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/11/09 14:43(10ヶ月以上前)

>アンフィルさん
人の意見より、触ってみて
自分がオケならそれで良いでしょ
得失点はググれば出てきます
(人がどう感じたかですが)
少なくともWish2の最初に
色々あった不具合は無いと
思いますよ、
自分はYmobileで格安購入
最初はなんじゃコリャ
でしたが、アップデート
全部終わらしたらマァ
普通に使えています
一気に最終形態になったので
参った状態が長かった
>アンフィルさんと比較では
確かに苦労は少いですけど、、

書込番号:25955147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件

2024/11/09 15:33(10ヶ月以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
Wish2は発売の約1年後に買ったら特に問題なく使えましたがその前のAQUOS SENSE4がかなりひどくて(泣)発売日当日に買ったんですがしばらく頻繁に不具合が(泣)発売日当日に買ったらあまり良くないですか?ショップの店員も原因良くわからないとか言っててしまいにはシステムウェアのアップデート更新がメーカーシャープさんであれば改善されるかなと言ってましたよ(泣) Wish4は画面大きくて良いですが

書込番号:25955197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:673件

2024/11/09 15:36(10ヶ月以上前)

あっまだAQUOS Wishシリーズがドコモさん発売する前の話です。確かSENSE4は最後の4Gで発売日は四年前の秋11月位でした。不具合は

書込番号:25955201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/11/09 19:04(10ヶ月以上前)

>アンフィルさん
えっ、、
自分は、Ymobileの安めな
sense4BASIC使ってます
けどスペックしょぼく
されてる割に、順調に
運転中です、基本安いのしか
買わないので、、

書込番号:25955418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件

2024/11/09 20:43(10ヶ月以上前)

そうなんですね。それでWish2はスナドラ695でWish4はディメンシティー700でスナドラの方が能力上らしいですがカメラはWish4の方が良いんですか。何かわかりずらいですよね(泣)こんばんわ。

書込番号:25955533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件

2024/11/09 20:59(10ヶ月以上前)

あっカメラ画素数の数値高いほうが良いですか?カメラそんな使いませんが(泣)あと昨日スレ作成乱立してると事務局から注意メールついに来てしまいました(泣)みなさんに逆らって叱られてしまいましたよ。

書込番号:25955552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:182件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/09 22:11(10ヶ月以上前)

>アンフィルさん
wish4のカメラ性能や画面性能は、wish2から進化しています。

We2と比べるとカメラ性能は、ほぼ同等で画面性能が優れています。
処理能力は、We2の方が上です。

https://3sh.jp/cp/photoshow/special/2024/202407-03-special.html

書込番号:25955645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件

2024/11/09 22:17(10ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
こんばんわ。処理能力はやはり700と7025の違いですかね。どちらが売れて人気あるか気になりますよね

書込番号:25955658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/11/09 22:41(10ヶ月以上前)

>アンフィルさん
使い慣れたWishか 頑張って
sense8か9、此の辺りが
良いのでは、但し何れにしても
キーボードは、書院廃止ですので
ここはご注意、、

書込番号:25955682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28267件Goodアンサー獲得:4183件

2024/11/09 22:55(10ヶ月以上前)

処理能力はDimensity 7025採用のarrows We2が上に見えますが、実際に利用してみるとDimensity 700搭載モデルと体感としては大差ないかなと。

例えばスクロールがワンテンポもツーテンポも遅れたりで、おそらく子供やシニア、スマホ初心者がメインターゲットなのであえて調整してある感じでしょうね。

またカメラは2眼仕様ですが、片方はマクロでオマケレベルなので、基本はメインの広角のみです。


AQUOS wish4は購入してませんが、Dimensity 700採用モデルいくつか購入してきました。
2020年末に登場した古めなSoCなので、これまで多数のエントリーモデルが発売されてますから比較はしやすいです。

arrows We2と同じDimensity 7025採用のmoto g64y 5G、g64 5Gも買いましたが、arrows We2より動きが良かったですね。

書込番号:25955696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:673件

2024/11/09 23:35(10ヶ月以上前)

参考にさせてもらいますね。来年Wish5がさらに画面大きくなり6.6から7インチになる可能性ありますか?それがあるかもで購入悩んでます(泣)ですが噂では何かコンパクトの小型サイズ好きな人が居るみたいなので5.7インチと交互に発売するかも可能性があるとも推測記事見ました。でもWish5がまた22000円で買える保証ないですし値上げもありえますよね(泣)4はショップで頭金なぜかゼロなので助かります。

書込番号:25955731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件

2024/11/09 23:36(10ヶ月以上前)

小型のほうが持ち運びしやすいと言う人もいますよね(泣)

書込番号:25955732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件

2024/11/09 23:39(10ヶ月以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
キーボード何か違うんですか?

書込番号:25955734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28267件Goodアンサー獲得:4183件

2024/11/10 00:34(10ヶ月以上前)

画面サイズがどうなるかは来年にならないとわからないでしょう。所詮噂に過ぎず、シャープ開発部隊にしかわからない部分ですよ。

仮に画面サイズアップさせれば、今のHD+解像度のままではより粗さが目立つようになるだろうし、かといってFHD+解像度のパネル採用すれば開発コストは上がるだろうし。


ドコモ版が22,000円に対し、Y!mobile版が31,680円、楽天版が31,900円、メーカー版が37,400円(メーカー版は販路によってはもうちょい安いけど)なのを見ても、ドコモが戦略的に安価設定にしてのがわかります。

ドコモ版wish3は発売当初37,863円で後に22,000円に価格改定、ドコモ版wish2は22,000円でしたし、ドコモは台数見込める機種は安価にしてる感じです。
wish3は価格改定があったものの、値下げ後価格で比較すれば3世代22,000円に抑えてます。

特にドコモは中華メーカー扱わないので、安価なそこそこの性能を備えたエントリー機が必要ですからね。

だからといって、来年のwish5(仮)の価格がどうなるかはわかりませんが。

書込番号:25955779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:673件

2024/11/10 00:39(10ヶ月以上前)

あまり画面大きくしたら今の液晶なら粗くなっちゃうんですね(泣)だからと言って種類変えたら値段上がりますよね(泣)そう考えると夢の7インチないような(泣)エントリーモデルであまり高いと売れないですしWishじゃなくそんな値段変わらないならSENSEシリーズに人流れちゃいますよね(泣)

書込番号:25955781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:182件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/10 05:38(10ヶ月以上前)

>アンフィルさん
理想的には、来春までお金を貯めて、sense9ですね。

どうしても無理ならwish5が出る来夏までwish2を使い続けることをお薦めします。

直に買い替えたいならwish4ですね。

書込番号:25955853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件

2024/11/10 08:18(10ヶ月以上前)

今年画面約1インチ大きくなって来年7インチとか普通に考えたらなさそうですが可能性〇じゃないですよね(泣)でもあまり大きいとカバンに入らずタブレットみたいなりますかね。ギリギリ今回の4カバンのポケットに入りそうですが

書込番号:25955938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:182件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/10 09:27(10ヶ月以上前)

>アンフィルさん
wish5がwish4より画面が大きくなる可能性は、低いと思いますよ。
sense9が無理ならwish5まで待ちましょう。

書込番号:25956014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件

2024/11/10 12:34(10ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
やはりそうですよね。画面大きくなるとさらにバッテリー消費電池持ち悪くなりますか?画面の大きさ以外にスマホの部品やCPUなども関係しますかね。あとこれ以上巨大化したら重くて持つのも大変なりますか?自分気が短くて我慢出来ず来年のWish5まで待てず4を買ってしまいそうです(泣)困りました。

書込番号:25956251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件

2024/11/11 08:29(10ヶ月以上前)

あとスナドラ695からディメン700になって何スマホ表示画面とかボタン配置とか何か変わってるんでしょうか?使い方同じなら良いんですが

書込番号:25957124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:182件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/11 08:35(10ヶ月以上前)

>アンフィルさん
Androidの影響等で多少変わっているかも知れませんが、他機種よりは、違和感なく使えると思いますよ。
s-syoinが無くなったのが、激痛かと思いますが。

書込番号:25957127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件

2024/11/11 09:33(10ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
Sなんだかってなくなったらかなりやばいですか??良く自分わからなくて(泣)いつからなくなったんですか

書込番号:25957169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件

2024/11/11 09:40(10ヶ月以上前)

調べてみましたがそんな使ってなかったので何とかなりそうです。Sなんだか便利なんですか?

書込番号:25957175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/11/11 22:19(10ヶ月以上前)

>アンフィルさん
>天才軍師 竹中半兵衛さん
あのぉー、、
>調べてみましたがそんな使ってなか>ったので何とかなりそうです。
>Sなんだか便利なんですか?

ここに書き込みするのは何使って
るんですか、ハァ(涙)、、、

書込番号:25957878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件

2024/11/11 22:47(10ヶ月以上前)

Googleなんだかっての使ってますよ。こんばんらです。

書込番号:25957911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:182件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/12 05:00(10ヶ月以上前)

>アンフィルさん
wish2でもGboardを使われていたら大丈夫ですよ。

書込番号:25958050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件

2024/11/14 00:14(10ヶ月以上前)

そう言えば仮想メモリとかってのがあるみたいですが何か役に立ち効果ありますか?今使ってるWish2にはなかったはずですが(泣)

書込番号:25960327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-52E docomo
シャープ

AQUOS wish4 SH-52E docomo

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング