『Wi-Fi接続の不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-52E docomo

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi接続の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-52E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-52E docomoを新規書き込みAQUOS wish4 SH-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fi接続の不具合

2025/05/11 13:27(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

クチコミ投稿数:3件

【スマホのWi-Fi接続について質問です。

昨日くらいからスマホのWi-Fi接続ですが、5GHz、2.4GHz帯(Wi-Fi5と4)ともに接続はされていて使用はできているのですが、
スマホでの回線の認識がWi-Fi3(11aや11g)の回線の様な認識になり、急に回線速度が落ちてしまいました。
スマホのWi-Fi接続のネットワーク詳細の設定画面を見ると前は接続タイプの所がWi-Fi5や4と記載され受信リンク速度も433mbbpsでしたが、Wi-Fi5と記載のあった接続タイプの所の記載が 以前の標準と記載され何で繋がっているのかわからなくなってます。
受信リンク速度が54Mbpsになっているので、おそらく11aや11g回線での接続になってるのかと思います。
速度検索サイトで検索すると以前200Mbps位だったのが20Mbpsくらいに落ちています。
同じスマホを使っている家族やPCなどではしっかりWi-Fi5で接続されており問題ありません。
スマホでネットワークのリセットや再起動等、無線ルーターの再起動等しても変わりません、
スマホ内臓の無線子機が故障したのでしょうか?Wi-Fi5と4の回線だけが壊れ、11aや11gの回線だけ使用できたりするのでしょうか?
接続がおかしくなる前にAndroid15のちょっとした追加のシステムアップデートがありその後におかしくなったような気もします

詳しい方のアドバイスよろしくお願いします







書込番号:26175636

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度4

2025/05/11 13:44(7ヶ月以上前)

>まさむねchanさん

昨日、ローソンでdwifiに接続したら、wish4で1Mbpsぐらいしか出ず、sense8では10Mbpsぐらい出てました。(Googleのスピードテストで計測) 両機とも11ac 433mbpsで接続できていました。何度やっても同様の結果。なんか変だなあと思ってました。。
同じ現象かどうかわかりませんが。

書込番号:26175656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/05/11 14:22(7ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。

無線ルーターの設定を確認してたところバンドステアリング機能の混雑状況モニターで繋がってる回線状況が確認できWish4の回線接続が5Ghz、2.4GHz帯共に対応無線規格が11a/11g/11bになっており最大受信54Mbpsになってます、11ac/11nがでてきません。

そうなるとやはりスマホの無線LANの故障でしょうか?スマホの設定で探してもどこにも設定できる箇所とかなさそうです。


書込番号:26175714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度4

2025/05/11 15:14(7ヶ月以上前)

>まさむねchanさん
自宅内のWifiでは、11ac 5Ghzで正常にリンクされていて、100Mbps以上の速度は出ています。

書込番号:26175768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:369件 MacroDroid Discord Japan 

2025/05/11 16:36(7ヶ月以上前)

>まさむねchanさん
多分ですが物理的な故障ではなくソフト的な不具合なのだと思います、Pixelでも過去にバージョンアップしたら遅くなる事例がありました。

個人で解決できる物ではないと思いますので、メーカーのサポートに不具合を報告した方が良いと思います。

書込番号:26175869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/01 06:48(6ヶ月以上前)

私もAndroid15端末のみ全く同じ状況になっていました。こちらを参考にルータ側で認証方式を変更したところ解決したのですが、私の場合 WPA/WPA2-mixed mode PSK だと駄目で WPA-PSK か WPA2-PSK だと正常にWifi5の通信規格で接続されるようになりました。補足なのですが、私が使用しているBuffalo製のルータではAOSSの使用を無効に設定しないと、何故か WPA2-PSK が選択肢に表示されませんでした。Buffalo製のルータを使用している方はこちらの設定も確認する必要があるかもしれません。

書込番号:26196674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/06/01 21:49(6ヶ月以上前)

>乳首ドリルすなさん

Buffalo製のルータを使用しているのですが、ルーター側の認証方式を変更したら私も直りました。なぜかWPA2-PSKの設定が消えて選べなくなっており、WPA/WPA2-mixed mode PSKになってました、ルーターリセットではなく初期化したら認証モードも直り、Wi-Fi5で問題なくつながるようになりました。皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:26197439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/07/05 22:02(5ヶ月以上前)

自分も、Wi-Fi5に接続されていますが、急に速度が20mbbs くらいまでしか出なくなりました。直りません。アップデート最新です。助けて下さい
。回線はNURO光マンションタイプです

書込番号:26229827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-52E docomo
シャープ

AQUOS wish4 SH-52E docomo

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング