『AQUOS wish4が100%まで充電されません』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 ワイモバイル

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS wish4が100%まで充電されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 ワイモバイルを新規書き込みAQUOS wish4 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

AQUOS wish4が100%まで充電されません

2025/11/17 20:59(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 ワイモバイル

何時間経ってもなぜか93%までしか充電されません。
長エネスイッチはずっとOFFのままです。
一週間くらいかけて自動調整バッテリーやインテリジェントチャージのONとOFFの全ての組み合わせを試してみたけど改善されず。
本体を初期化してみたけど改善されず。

何が原因なのでしょうか?

本体を買い換えれば済む話なので、べつにバッテリーを長持ちさせたいとは思いません。
短命で構わないので、できれば100%まで充電してもらって、100%の性能で使用したいです。

書込番号:26342654

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2025/11/17 22:53(1ヶ月以上前)

>もうちょっと待てさん
バッテリー保護系もオフで初期化してもこの状態なら、バッテリーそのものか、バッテリーと管理ソフトウェア間もしくはハード的なトラブルかと思います。
購入から1年以内なら保証対応できないでしょうか。

書込番号:26342754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/11/18 00:29(1ヶ月以上前)

>sandbagさん

ハードウェア故障も疑ったので、試しに嫁のAQUOS wish4と交換してみました。
もちろん2台とも初期化したうえでの交換です。

そしたら私のAQUOS wish4だけ93%までしか充電されず、
嫁のAQUOS wish4は100%まで充電されます。

となると常駐系アプリがバッテリー消費していて充電が追いつかないのか?とも考えられますが、でも〜93%までは普通に充電されます。
ACアダプタは2A出力なので充電速度は決して遅くはないです。

アプリ毎のバッテリー使用量は、Yahoo天気アプリが7%でこれが最大値です。
システム別のバッテリー使用量は、画面が65%で、CPUが15%です。一般的な電池消費量だと思います。

謎です。

ちなみに仮想メモリはOFFにしています。

書込番号:26342793

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2025/11/18 00:32(1ヶ月以上前)

>もうちょっと待てさん
画面オフの状態で充電しても93%止まりなら故障だと思いますよ。

書込番号:26342795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/18 04:25(1ヶ月以上前)

>もうちょっと待てさん
原因は、バッテリーの劣化(そろそろ寿命?)の可能性が高いです。

電源OFF(シャットダウン)の状態で充電してみてください。

書込番号:26342832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/11/18 16:01(1ヶ月以上前)

電源OFF状態で充電してみたら95%まで充電されましたが、やはり100%までは充電されません。
問題の切り分けとして充電ケーブルを交換してみたら、起動中でも100%まで充電されました。

原因は充電ケーブルだという事が分かりましたが、
とく発熱しているわけでもないのになぜ毎回93%で止まるのかは謎のままです。

ずっと同じ充電ケーブルを使ってきて、モトローラやOPPOやXiaomiスマホでは1度も起こった事がなかったので、AQUOS特有の症状だと思います。
謎です。

書込番号:26343175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/11/19 12:59(1ヶ月以上前)

機種不明

AQUOS wish4は充電システムが不安定

AQUOS wish4は充電システムが不安定ですね。
充電ケーブルを抜き差しするたびに充電速度と充電完了時間が変わります。

書込番号:26343954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish4 ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生体認証を要求される・・・ 6 2025/11/20 2:05:29
AQUOS wish4が100%まで充電されません 6 2025/11/19 12:59:02
非通知着信拒否 1 2025/09/17 16:36:23
カメラ案外悪くないですね。 0 2025/09/06 13:45:03
100%充電出来ません 12 2025/07/10 20:02:49
カラーを教えてください 3 2025/06/30 15:44:59
この充電ケーブルは使えますか? 5 2025/06/29 13:04:55
なるべく急いでます 10 2025/06/29 7:57:41
お得な書い物しました 0 2025/06/19 16:14:36
簡単な事柄です。 5 2025/06/15 9:01:44

「シャープ > AQUOS wish4 ワイモバイル」のクチコミを見る(全 190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 ワイモバイル
シャープ

AQUOS wish4 ワイモバイル

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング