『ミュージックアプリの電池消費量が多い』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥179,300〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2024年 6月21日

中古価格(税込):¥138,402 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ミュージックアプリの電池消費量が多い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VI 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ミュージックアプリの電池消費量が多い

2024/09/22 10:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1件
機種不明
機種不明

Xperiaの電池消費量ですが、
設定から電池消費量をみるとXperia標準アプリのミュージックが毎回一番上に出てきます。
ミュージックを使ってもいないし、バックグラウンドからも消した状態でも画像のように消費量の一番上になります。(利用時間1分未満。バックグラウンド1分未満などと記載があるにも関わらず。)

2枚目の画像のように最適化にせずに一番下の制限にすると、車でBluetoothなどで音楽を聴く際に連続再生されず、一曲の終わりで連続再生が止まったりして支障が出ます。

もちろん車に乗っておらずBluetoothなどにもつながっていないのにも関わらず電池消費量の一番上にいます。

音楽はSanDisk製の512GBのSDカードに入れております。

Xperiaは3台目で音楽はSDカード保存の同様の使用方法ですが、この機種になり初めてです。

同じような方いらっしゃいますか?
前Xperia5Bと変えたことと言えば機種変の際にSDカードを同社製の128→512に変えたことしか環境はかわっておりません

書込番号:25899795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/09/22 10:49(1年以上前)

キャッシュ ストレージ クリア

アンインストール インストール

それでもだめなら別のアプリでどうでしょうか?

有料になりますが
piweramp(重低音より) やnutron(バランスがよくクリア)
あたりがおすすめです

書込番号:25899809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/09/22 10:51(1年以上前)

訂正

nutron
> neutron

書込番号:25899813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2024/09/22 12:45(1年以上前)

>フレンチ飯塚さん

音楽データがSDカードにあるとして

旧SDカードを入れてみたら状況はどうなりますか?

新しいSDカードは本機でフォーマットしたでしょうか?

まあ、電池持ちが悪くなってる訳じゃなけりゃ、比率的に上に来てるだけかもですが(他の使用量が少ないから)

書込番号:25899956

ナイスクチコミ!0


Quenchingさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/22 15:41(1年以上前)

>フレンチ飯塚さん

SONYのMusicアプリはそのまま放置し、他のMusicアプリをインストールして聴き比べをして欲しいと思います。
SONY製だから音が良いとの思いは×です。

良いなと思うアプリが見つかったら、SONYのMusicアプリは無効化して下さい。

書込番号:25900161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

発売日:2024年 6月21日

Xperia 1 VI 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング