『BoseQCUE第二世代とPerL Pro』のクチコミ掲示板

2023年 7月 1日 発売

PerL Pro AH-C15PL

  • 医療技術を応用したパーソナライズ機能でオーダーメイドサウンドを実現する高音質完全ワイヤレスイヤホン。
  • ロスレスオーディオコーデック「Qualcomm aptX Lossless」に対応し、ワイヤレス伝送によるCDクオリティ(44.1kHz/24bit)のサウンドを実現している。
  • アクティブ・ノイズキャンセリングと外音取り込み機能「ソーシャルモード」を備え、周囲の騒音を遮断することも、取り入れることも可能。
最安価格(税込):

¥18,450 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+2,538円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,480 ブラック[ブラック]

アキバ倉庫

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,450¥47,520 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ PerL Pro AH-C15PLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PerL Pro AH-C15PLの価格比較
  • PerL Pro AH-C15PLのスペック・仕様
  • PerL Pro AH-C15PLのレビュー
  • PerL Pro AH-C15PLのクチコミ
  • PerL Pro AH-C15PLの画像・動画
  • PerL Pro AH-C15PLのピックアップリスト
  • PerL Pro AH-C15PLのオークション

PerL Pro AH-C15PLDENON

最安価格(税込):¥18,450 [ホワイト] (前週比:+2,538円↑) 発売日:2023年 7月 1日

  • PerL Pro AH-C15PLの価格比較
  • PerL Pro AH-C15PLのスペック・仕様
  • PerL Pro AH-C15PLのレビュー
  • PerL Pro AH-C15PLのクチコミ
  • PerL Pro AH-C15PLの画像・動画
  • PerL Pro AH-C15PLのピックアップリスト
  • PerL Pro AH-C15PLのオークション


「PerL Pro AH-C15PL」のクチコミ掲示板に
PerL Pro AH-C15PLを新規書き込みPerL Pro AH-C15PLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

BoseQCUE第二世代とPerL Pro

2025/12/03 12:49(1ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > PerL Pro AH-C15PL

スレ主 TKJHOさん
クチコミ投稿数:3件

以前までBoseのQCE(第一世代)を使っていましたが、最近になって故障してしまい、買い換えようと検討しています。
色々なお店で試聴をしてきた結果、Denon PerL Proと Bose QCUE第二世代が個人的な好みでした。
どちらを買うべきでしょうか…。
私がワイヤレスイヤホンに求めるものは、
・音質
・ノイズキャンセリング
・使いやすさ(操作性)
・携帯性
の4つが主なところです。
また、近年はワイヤレスイヤホンの進化が著しいので、Boseのような最新のイヤホンを買うべきなのか、PerL Proのように少し前のイヤホンでも問題は無いのかについてもお聞きしたいです。

書込番号:26354848

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3519件Goodアンサー獲得:473件

2025/12/03 17:24(1ヶ月以上前)

ユーザー数の差かもしれませんが
BOSEは不具合訴える書き込みが多く感じるので
自分なら好み具合がどっちも同じという前提でデノンかな

書込番号:26355030

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3519件Goodアンサー獲得:473件

2025/12/03 17:26(1ヶ月以上前)

ああ別に最新にこだわる必要もないかと
BTのバージョンとかコーデックとかにこだわるならあれかもですが
その程度の差かと

書込番号:26355033

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:35件 PerL Pro AH-C15PLのオーナーPerL Pro AH-C15PLの満足度5

2025/12/03 19:33(1ヶ月以上前)

>TKJHOさん
音質に関しては好みが有りますから、できればショップで試聴してください。

この機種の音質に関し、最も多い評価が「音場が広い」というものです。
私も他機種を含め色々使っていますが、左右の耳よりも遠くから
音が聴こえてくる機種は、何年経っても他社からは出てきません。
ただしパーソナライズという校正が必須という条件付きですが。

おそらくこの技術が強い特許権で守られているために、
他社の追従を許してこなかったのだろうと想像しています。

書込番号:26355155

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TKJHOさん
クチコミ投稿数:3件

2025/12/03 19:54(1ヶ月以上前)

>しおせんべいさん
>ヘイムスクリングラさん
皆様ありがとうございます!!
確かに、PerL Proの音場の広さやパーソナライズには心惹かれるものがあったので、最後にもう一度ショップに行って試聴をしてから決めようと思います!
丁寧で分かりやすく、なおかつ迅速なご回答をありがとうございました!参考にさせていただきます!

書込番号:26355182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:58件

2025/12/04 15:29(1ヶ月以上前)

Boseは持ってませんので比較は出来ませんが...

Perl Proを使ってて感じたこと。

電池の持ちがあまり良くない(他に所有している多数のTWSの中で一番持ちが悪い)
ノイキャンは弱め
本体がでかいのに、取り扱いがしずらい(ケースから取り出しにくかったりする)
私の場合ですが、2回初期不良にあたりました。

音質に関しては、好みの問題なので割愛します。

書込番号:26355812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8603件Goodアンサー獲得:1107件

2025/12/04 20:46(1ヶ月以上前)

Perl ProはYahooショッピングで1.5万円程度で買えたので、Bose QCUE第二世代とは価格帯が全く異なり選択肢には入りませんでした。パーソナライズの設定で音質的にも満足なので、WF-1000XM5は購入して半年で手放しました。ノイキャン以外は満足です。

書込番号:26356030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:35件 PerL Pro AH-C15PLのオーナーPerL Pro AH-C15PLの満足度5

2025/12/20 20:54(1ヶ月以上前)

>kinpa68さん
この機種を選ぶ人の殆どが丹念に試聴し「他社にない高音質」を優先しています。
音質優先なら、音に加工を施すノイキャンは弱めの方が原音に近くなり望ましいです。

さらに歪みが少ない綺麗な音を鳴らすには、電子回路の消費電流が
多い方がいいので(電気に詳しい人にお聞きください)
ゆえに電池の持ち時間の優先度は低くなります。

書込番号:26369590

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:58件

2025/12/22 10:45(1ヶ月以上前)

DENONびいきの方がいちゃもん付けてますが、私の感想を記載しただけです。
知ったかぶりの書き込みはやめてもらえますか。

書込番号:26370858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:35件 PerL Pro AH-C15PLのオーナーPerL Pro AH-C15PLの満足度5

2025/12/22 20:20(1ヶ月以上前)

>kinpa68さん
私の言動は「いちゃもん」どころか、合理性が有ると思いますよ。
・音質を優先(原音に忠実)する機種はノイキャンが弱め
・歪みの少ないアンプは消費電力が多くなりがち
これらは少し電子回路をかじった中学生も知っている原理です。

他社の機種と聴き比べて、やはり音質、とくに音場が広いのです。
その長所が余りに突出し、電池の持ち時間など些細なことになります。
音場が広いのは、医療機器メーカー Masimoが持つ聴覚測定の
特許を使い、特に指向性の強い高音を正確な定位で聴かせているためでしょう。

書込番号:26371195

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:58件

2025/12/23 11:31

だから、個人の使用の感想といってるだろ。
文字読めんのか?

いちゃもん以外の何だというんだよ。

それと、原音に忠実=良い音 ではないからね。
そもそも音質に関しては私はコメントしてませんし。

粘着爺は嫌だね

書込番号:26371669

ナイスクチコミ!0


スレ主 TKJHOさん
クチコミ投稿数:3件

2025/12/23 13:02

12/5にDenonを買いました。
素晴らしい音質にとても満足しています。
大人は喧嘩しないでくださいね!

書込番号:26371718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:35件 PerL Pro AH-C15PLのオーナーPerL Pro AH-C15PLの満足度5

2025/12/24 20:26

>TKJHOさん
グッドチョイスだと思います。パーソナライズをしてくださいね。

私の場合はイヤーウイングを外し、AZLAのイヤーピースにした方がフィットしました。
電池は6時間しか持たないので、2台持ちして一日中聴いています。

書込番号:26372851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PerL Pro AH-C15PL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PerL Pro AH-C15PL
DENON

PerL Pro AH-C15PL

最安価格(税込):¥18,450発売日:2023年 7月 1日 価格.comの安さの理由は?

PerL Pro AH-C15PLをお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング