『充電中の電池アイコンが表示されなくなったかもしれません』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 6月27日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電中の電池アイコンが表示されなくなったかもしれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno11 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル

スレ主 gaomeiさん
クチコミ投稿数:72件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

本日、本家が休みだったのでまた質問させて頂きます。
タスクバーに、充電中では無い時は電池のアイコンが水平でも垂直でも出ます。でも、充電中は電池のアイコンとその枠外に雷マークが水平なら出るのに垂直なら雷マークしか出なくなりました。出なくなったっと言うか、元々出ていたのか出ていなかったのか忘れてしまいましたが、以前は充電中でも電池のアイコンの枠外に雷マークが出ていたような気がするんですが。ただ高速充電ではない普通の充電器の時は白い電池アイコンの中に白い雷マークは出ます。

皆さんはどうですか?

高速充電中にも垂直の電池アイコンの隣に雷マークが出ていますか?

書込番号:25847102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/08/12 11:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

>gaomeiさん
高速充電(緑色)の場合は、添付画像のように雷アイコンが大きいため、バッテリーアイコンの中に表示出来ないため、バッテリーアイコンが消えて、
通常充電(アイコンが黒の場合は黒)は、雷アイコンが小さいため、バッテリーアイコンの中に表示されるようです。

縦の場合は占有スペースを少なるするための、仕様だと思います。

書込番号:25847250

ナイスクチコミ!2


スレ主 gaomeiさん
クチコミ投稿数:72件

2024/08/12 11:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
横にすると充電中雷マークが枠外に出るんですが。。以前は垂直にしていなかったので、垂直でも出ていたか記憶は曖昧なんですが、垂直でも横に出ていたように思うんですが。普通速度の充電中は垂直でも電池アイコンの中に雷マークが出ます。

書込番号:25847255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/08/12 11:53(1年以上前)

>gaomeiさん
>横にすると充電中雷マークが枠外に出るんですが。。以前は垂直にしていなかったので、垂直でも出ていたか記憶は曖昧なんですが、垂直でも横に出ていたように思うんですが。普通速度の充電中は垂直でも電池アイコンの中に雷マークが出ます。

おそらく記憶違いかと。
先程記載した通り、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
縦にするのは占有スペースを少なくする。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
#25847255記載の仕様だと思います。

ちなみに、別スレッドにある、Super Status Barをインストールしたかどうかも、まったく関係ありません。
既存のステータスバーは変更されず、既存の上に被せて表示するものですので。

他のSuper Status Barを入れていないOPPO端末も、縦表示の場合は、
急速充電の場合は、雷アイコンだけになりました。
スペースを占有させないための、仕様のようです。
縦にする目的は、アイコンのスペース占有を少なくすることが目的の場合が多いため。

gaomeiさんの端末が異常という訳ではないようなので、気にしなくてもよいです。

書込番号:25847282

ナイスクチコミ!2


スレ主 gaomeiさん
クチコミ投稿数:72件

2024/08/12 13:00(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
本当にうっきーさんは物知りですね!うっきーさんおかげで色々と解決しています。

どこでそんな知識を得る事ができるんでしょうか?

ついでで、ここに書いてもいいですか?
色々なアプリをアプリの上に重ねて表示って言う設定にしているのに、常時LINEがアプリの上に重ねて表示になっています。変更したい場合は設定から?ってLINEの事ばかり通知(上から下にスワイプしたら見えるコントールパネル?)に出ます。他のアプリがこういう風に表示されたことはありません。

原因が分かれば教えてください。

書込番号:25847354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/08/12 13:17(1年以上前)

>gaomeiさん
>どこでそんな知識を得る事ができるんでしょうか?

ほとんどがYahooと価格.comの検索機能です。
検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索。
※今回の件は、実機での確認のみですが。


>色々なアプリをアプリの上に重ねて表示って言う設定にしているのに、常時LINEがアプリの上に重ねて表示になっています。変更したい場合は設定から?ってLINEの事ばかり通知(上から下にスワイプしたら見えるコントールパネル?)に出ます。他のアプリがこういう風に表示されたことはありません。

理由は不明ですが、LINEには不要なので以下の設定にしておけばよいです。
LINEアプリのアイコン長押し→i(アプリ情報)→他のアプリの上に重ねて表示→他のアプリの上に重ねて表示→オフ

既出スレッドも参照下さい。

Androidシステム・LINEが他のアプリの上に表示されています
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044943/SortID=25832573/#25832573


オフにしていても、
設定にミスがない限りは、通知も問題なく表示されます。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_8
>Q.ColorOS V14で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:25847372

ナイスクチコミ!2


スレ主 gaomeiさん
クチコミ投稿数:72件

2024/08/13 17:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
おかげでスッキリしました‼️
ありがとうございました。

書込番号:25848894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaomeiさん
クチコミ投稿数:72件

2024/08/13 18:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
こんにちは。すみません。モバイル通信キャリアについて質問したいんですがどこから質問していいのか、そもそも質問の書き込みの方法が分からなくなってしまいました(´・_・`)

楽天モバイルの通信環境について聞きたかったのですがどこで聞けばいいのか、もしくはうっきーさんが知っていたら教えてください。

今ワイモバイルで契約しているんですが通信速度は家の中で早くって210から290Mbpsでした。地下鉄で走行中はyahooも見れない時があるんですが。

楽天モバイルのスピードや通信の面で体感評価のクチコミを見たかったんです。

書込番号:25848931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/08/13 18:20(1年以上前)

>gaomeiさん
>今ワイモバイルで契約しているんですが通信速度は家の中で早くって210から290Mbpsでした。地下鉄で走行中はyahooも見れない時があるんですが。

楽天モバイルにしても、特定の場所や時間で遅くなることは公式サイト記載通りあると思います。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/
>データ高速無制限エリアであっても、地下、屋内、大きな商業ビルの屋内等の場所、電波の状況等によって通信速度が変化する場合あり

変更したところで、改善されない可能性の方が高いとは思います。

ただ、楽天モバイルはポイント還元があり、実質無料になりますので、
使う使わないに限りらず、契約して8カ月目に解約でもよいとは思います。
過去に契約したことがあるなら、14000ポイントがもらえる「三木谷キャンペーン」を利用した上で。
使わなければ支払い分以上のポイントがもらえて損することはありませんので。

書込番号:25848956

ナイスクチコミ!2


スレ主 gaomeiさん
クチコミ投稿数:72件

2024/08/13 18:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
ワイモバイルの290は普通ですか?
楽天モバイル屋内での皆さんの平均速度を知りたいんです。
ワイモバイルでも地下鉄とかは確かに遅くなると諦めています。

書込番号:25848991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/08/13 19:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

>gaomeiさん
>楽天モバイル屋内での皆さんの平均速度を知りたいんです。

場所や時間帯で、スピードが違うので、なんとも・・・・・
何らかの方法で1万人程度の人から実測値のスクリーンショットを提示してもらって、
平均を出せば、希望されている平均速度は知れるかもしれませんが、現実的ではないと思います。

参考情報として。

楽天モバイルの速度 【リアルタイム2024年8月13日の速度】
https://kakuyasu-sim.jp/speed/rakuten-mobile-mno
添付画像通り229.66Mbps程度の速度が出ることもあるようです。

私の今の環境では、5Gが使えない4Gでは、36Mbpsでした。

書込番号:25849007

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/08/13 19:09(1年以上前)

>gaomeiさん

他の人の結果を知りたい場合は
Yahoo等で「ワイモバイル スピード測定」で画像検索した方が、こちらで1,2件の情報より、
大量の情報を知ることが出来ます。
5Gエリアなら、500Mbps程度なども出るようです。

なんでも聞くのではなく、事前にご自身で確認されるとよいです。

Yahoo等、便利なサイトがありますので、一度使ってみてはどうでしょうか。

検索すれば得られる情報ですので、私はこのあたりで失礼します。

書込番号:25849020

ナイスクチコミ!2


スレ主 gaomeiさん
クチコミ投稿数:72件

2024/08/13 19:11(1年以上前)

>†うっきー†さん
うっきーさんの場合は遅く感じたり、ストレスを感じる程でしょうか?

あと、一旦は諦めようと思っていたんですが、やっぱりyymusicが諦めれません。アプリの事について相談するカテゴリーはどこから書き込みするんでしょうか? このアプリを他の機種でも現在使用中ですが、全く問題ないのですが、OPPOにしてからは10分経つと一時停止中のものが勝手に再生されて困っています。このアプリを使用し始めてOPPOの機種が3台目ですがこんな不具合は初めてです。

アクセス権限も全く同じにしているのに何がいけないのかが全く分かりません(T_T)

書込番号:25849022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaomeiさん
クチコミ投稿数:72件

2024/08/13 19:15(1年以上前)

>†うっきー†さん
分かりました。ネットでも知恵袋に投稿しても返事がないし、同じ症状の人がいないのでわからないんです。この掲示板はそう言う意味でもそんな方のための掲示板なんではないでしょうか?

書込番号:25849032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/08/13 19:24(1年以上前)

>gaomeiさん
別の質問が出たようなので、そちらについてのみ記載しておきます。

>アプリの事について相談するカテゴリーはどこから書き込みするんでしょうか?

御自身で立てている、Androidアプリの掲示板となります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25844516/#25844516



>この掲示板はそう言う意味でもそんな方のための掲示板なんではないでしょうか?

最低限の事前に検索するなど、ルールを守る必要はあります。

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう
>製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、掲示板で質問する前に確認してみてください。
>
>また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。
>
>なお、用語に関する疑問は、Googleなどの検索サイトを使って調べるようにしてください。単なる用語質問だけの書き込みは削除する場合もあります。


初心者なら、何をしても良いという訳ではありません。

書込番号:25849046

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイモバイル版を日本通信シムで使いたいけど 10 2025/12/28 14:55:45
AIサマリーなど 7 2025/12/24 12:12:26
充電中していると 13 2025/12/27 17:00:53
バッテリー持ちが… 6 2025/12/13 5:15:17
画面設定について 3 2025/12/09 18:27:14
画面スワイプなどについて 2 2025/12/04 23:27:37
WiFiについて 6 2025/11/17 14:12:42
データの保存先 4 2025/10/25 20:17:47
docomoのsimでymobile版も使えますか? 2 2025/10/11 5:37:27
GooglePixel8aとの比較で気になる部分。 4 2025/10/09 21:41:23

「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」のクチコミを見る(全 1098件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno11 A ワイモバイル

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング