『バッテリー持ち悪い?』のクチコミ掲示板

moto g64 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2024年 6月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g64 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー持ち悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g64 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g64 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信16

お気に入りに追加

標準

バッテリー持ち悪い?

2024/10/19 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

スレ主 nooooriさん
クチコミ投稿数:60件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

レビュー見てると、バッテリー持ちの悪さに言及している方が目立つようです。
バッテリー持ちが良いと感じる自分から質問させて頂きます。

自分の場合、最適設定したうえで1日2〜3時間のブラウジングであれば3日。
30分程度であれば5日はバッテリー持つので十分満足しています。
ちなみにブラウジングメインで写真とらない、動画見ない、ゲームもしないです。

本機種のCPUは動画に弱いとどっかで見た記憶があります。
バッテリー持ちが悪く感じている方は、やはり動画やゲームをけっこうやられている感じでしょうか?

どのような条件下でバッテリー消費が増えるのか気になったので質問させて頂きました。

書込番号:25930993

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2024/10/19 10:42(1年以上前)

Moto関連アプリを無効にしてないと消費し易いです

書込番号:25931004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/10/19 11:44(1年以上前)

スマホ依存症の方か、もしくはゲームやら動画等頻繁に使用していたらどんなスマホでも減りますからね!

書込番号:25931056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/10/19 13:39(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>Moto関連アプリを無効にしてないと消費し易いです

本機だけが、そのような現象があるのでしょうか?

無効化した場合と、無効化にしなかった場合で、バッテリーの消費にどれだけの差があったのでしょうか?

他のMOTOROLA端末では、無効化にしないで使っていますが、問題になった経験がありませんので。

書込番号:25931173

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2024/10/19 14:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
私の経験してるのはg53yとg24でMoto関連アプリを無効にして持ち改善した結果でアドバイスしました

確かにg64でどういう結果になるか不明ですが、、

書込番号:25931223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/10/19 14:39(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>私の経験してるのはg53yとg24でMoto関連アプリを無効にして持ち改善した結果でアドバイスしました

たんに、ジェスチャー、ピークディスプレイ、親切ディスプレイ等の設定をして、
バッテリー消費をする設定にしたからという落ちはありませんか?

書込番号:25931228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2024/10/19 16:29(1年以上前)

ガルマックスにOppoと比較して持ちが悪いという記事があります。
https://garumax.com/moto-g64-5g-review#i-6

60Hz時に大きく差がつくようです。

バッテリー消費は使用していないアプリのバックグラウンド動作も影響するし、バックグラウンドで位置情報を使うアプリをインストールしているかでも変わってきます。Galaxyには数週間使用していないアプリの権限を自動的に無効化して無駄な消費を防ぐ機能をがありますが、一般的なAndroidには無いですね。

書込番号:25931329

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/10/19 16:36(1年以上前)

>ありりん00615さん
>Galaxyには数週間使用していないアプリの権限を自動的に無効化して無駄な消費を防ぐ機能をがありますが、一般的なAndroidには無いですね。

一般的なAndroid(GoogleのPixelやMOTOROLA)なら
該当のアプリのアイコン長押し→i(アプリ情報)
に、以下の設定はありますが・・・・・
終了されては困るアプリに関してはオフにして利用しますが。

使用していないアプリを管理する
権限と一時ファイルを削除し、通知を停止し、アプリをアーカイブする

使用されていないアプリ
権限を削除して空き容量を増やす

書込番号:25931342

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/20 23:01(1年以上前)

>ありりん00615さん
リンク先の記事で、
>特定アプリで無駄にCPUクロックが上限に張り付いて電池を食う
とありますが、これは実際に使っていて感じます。

私の主な使用アプリはKindleとブラウザなのですが、「バッテリー使用量」をシステム別に表示すると、この機種の場合は「CPU」の占める割合が大きいようです。
軽い用途ではCPUは省電力モードに移行して、電力消費の「画面」の占める割合が増えてもいいように思いますが、そういった動作はしていないように思います。

私の環境でもスリープ中はそこまで電力を消費していないので、使用時間が短く待機時間が長い人は不満を感じないのではないでしょうか。
逆に軽い用途であっても、スリープを解除して何かをさせると途端に電力消費が激しくなる機種だと感じます。

書込番号:25933053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/20 23:14(1年以上前)

省電力モードと書いてしまいましたが、
CPUのクロックを下げるとか、複数あるコアのうち省電力なコアを優先的に使うとかそういう動作のことを言いたくて書きました

書込番号:25933075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ザー菜さん
クチコミ投稿数:21件

2024/10/24 19:49(1年以上前)

SocがSnapdragonではなくMediatekなのでどうしても電池持ちは悪くなってしまいますね。
一昔前のandroidのバージョンが1桁だった頃の洗練されてたなかったSnapdragonと同じ感じです。。

書込番号:25937106

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/10/31 11:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

本機は、Mediatekのせいか、MOTOROLAの中では、14日程度しかバッテリーが持たないという、
持ちが良いとは言えない機種でした。
参考値:moto g52j 5Gなら21日程度

■バッテリーの持ち
IIJmio(D) + Wi-Fi
10/28 12:34 83%
10/30 13:49 69%
14% 49時間15分(2,955分間)
100%換算約21,107分(14日間と15時間47分)

書込番号:25944688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/31 15:58(1年以上前)

>†うっきー†さん
moto g52j 5Gの2/3しか持たないということですね
数年使い込んで電池持ちが3割強劣化したスマホと同等だと思うと悲しいです

書込番号:25944896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2024/11/01 04:06(1年以上前)

兄弟機種のg64yに機種変更したので感じるのは、やはりモトローラのMediaTek SoC機種は電池持ちは良くない方だと言う事です

使ってるとグングン消費します

AQUOS wish3の様にファームウエアで改善させた例があるので、やれば出来るハズですが、さてどうなるか、、

書込番号:25945433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/11/02 07:50(1年以上前)

■補足
ちなみに、motoアプリを無効にしても、バッテリーの消費に差はありません。
たんに、端末の設定をするだけのアプリですので・・・・

むしろ、今回の計測では、誤差範囲だとは思いますが、無効にした方がバッテリーの持ちが悪くなりました。

■バッテリーの持ち
IIJmio(D) + Wi-Fi
motoアプリ無効状態
10/31 14:07 81%
11/02 00:06 70%
11% 33時間59分(2,039分間)
100%換算約18,536分(12日間と20時間56分)

motoアプリで設定する内容は、端末の設定画面から遷移可能ですので、
motoアプリを使う必要性はありませんでした。

設定→ホーム画面とロック画面→ロック画面→ディスプレイの起動
|--ディスプレイをタップする→オフ
|--電話を動かす→オフ
※Motoアプリ起動→ディスプレイ→ロック画面→ディスプレイの起動、でも遷移可能

設定→ジェスチャー
|--クイック起動→オフ
|--クイックキャプチャー→オフ
|--簡易ライト→オフ
|--持ち上げてロック解除→オフ
Motoアプリ起動→ジェスチャー、でも遷移可能

設定→ディスプレイ→画面消灯→親切ディスプレイ→オフ
Motoアプリ起動→ディスプレイ→親切ディスプレイ、でも遷移可能

書込番号:25946586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2024/11/09 07:49(1年以上前)

価格コム上で議論しても仕方ないので

モトローラサポートに問い合わせ入れました

どういう回答が返って来るか、、

書込番号:25954761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2024/11/09 10:48(1年以上前)

g64yはワイモバイルが窓口だと言われた

g24に関してバッテリー最適化にしてないアプリは出来るだけ最適化させなさい、と回答メールに書いていた

根本的にファームウエアで改善させる意思は無いと感じられた

書込番号:25954917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g64 5G SIMフリー

発売日:2024年 6月28日

moto g64 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング