『Xiaomi POCO M7 Pro 5Gとの比較』のクチコミ掲示板

moto g64 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2024年 6月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g64 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Xiaomi POCO M7 Pro 5Gとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g64 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g64 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Xiaomi POCO M7 Pro 5Gとの比較

2025/05/20 11:35(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

スレ主 faytasoさん
クチコミ投稿数:57件

非常に個人差が分かれる質問ですが、貴方なら、当機種と表題の機種を購入するとしたらどちらを購入しますか?
(価格差は考慮せず)
主に違うのは 画面、OS、e-SIM、Felica、GPS、RAM(ROM?)くらいだと思っていますが、皆様のご意見を頂戴したく、
よろしくお願い致します。
特に、†うっきー†さんのご意見を頂戴したく、何卒 よろしくお願い致します。

書込番号:26184716

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/20 11:55(7ヶ月以上前)

OSに起因するトラブルが少ないg64。

書込番号:26184732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2025/05/20 12:14(7ヶ月以上前)

私もそのニ機種から選んでpocoを選びました
フィルムと充電器が付いてて発売日も新しいからですね
地域の設定でシャッター音を消せるのもメリット

書込番号:26184752 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2025/05/20 12:21(7ヶ月以上前)

>faytasoさん
>主に違うのは 画面、OS、e-SIM、Felica、GPS、RAM(ROM?)くらいだと思っていますが、

GPSの違いというのは分かりませんでした。
どちらも、みちびき(QZSS)対応で、特に差はないと思いますが。
仮に非対応の機種でも、補足数が数個減ったところで、精度には影響ありませんし。(見晴らしのよい場所で使う場合)

■POCO M7 Pro 5Gのメリット
物理SIMが2つ使える

■moto g64 5Gのメリット
おサイフケータイが使える

このメリットを、どちらを優先するかで決めては、どうでしょうか。人それぞれ、優先するものが違うと思いますので。
私の場合で言えば、どちらもFOMA契約のSIMが利用できないため、メイン端末としては利用出来ません。

以前は、POCO M7 Pro 5Gには電話回線の着信が正常に利用出来ない問題があったため、POCO M7 Pro 5Gはお勧めではありませんでしたが、現在はファーム更新で解決しているようです。
おサイフケータイが不要な場合であれば、選択してもよいと思いますよ。
Xiaomi機なので、いろいろカスタマイズが入っていますが、以下のFAQを見ておけば、困ることはないと思いますし。
殆どの場合は、使い方(設定)が分からないだけですので。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html


以下のサイトを見て、決めてもよいと思います。

徹底比較 POCO M7 Pro 5G vs moto g64 5G
https://ash-blog.com/entry/2025/04/03/193115

書込番号:26184760

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 faytasoさん
クチコミ投稿数:57件

2025/05/20 12:45(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
日本国内でのお金の決済はNFCでは不可能で、Felicaでないと行えないのでしょうか?

書込番号:26184779

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2025/05/20 12:50(7ヶ月以上前)

>faytasoさん
>日本国内でのお金の決済はNFCでは不可能で、Felicaでないと行えないのでしょうか?

そんなことはありません、既出スレッド通り、クレジットカードのタッチ決済は利用可能です。
記載してある通り、面倒(セキュリティ優先のため)なだけです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047272/SortID=26082698/#26083706

書込番号:26184783

ナイスクチコミ!2


スレ主 faytasoさん
クチコミ投稿数:57件

2025/05/20 13:37(7ヶ月以上前)

当方の使用想定では、スマートフォンであまり決済をしたく無いが、マイナカードの情報は見たいので、NFCは必須です。
現状、交通系はFelicaなのでしょうが、どこまでFelicaが求められているか分からないので、Xiaomiにしようかと考えています。
今回の話題では避けましたが、後は価格ですね。MNP転入の割引価格で、おそらくmoto g64の方が安いと思いますので、
その値段次第で考えようかと思います。
有機EL画面の画質が優れているのは分かるのですが、耐久性が心配ですね。最近は良くなっているとは聞きますが、
それでも液晶には敵わないでしょうし。

書込番号:26184823

ナイスクチコミ!0


スレ主 faytasoさん
クチコミ投稿数:57件

2025/05/20 13:50(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>すみますさん
>エクソシスト神父さん

皆様、各種ご意見ありがとうございました。結局のところ、確かに差はあれどもどちらを選んでも致命的な間違い(選択間違い)は無い。
との結論に至りました。個人的にはフィルムとケースが付いている分、Xiaomiに若干分はありますが。それでは失礼致します。

書込番号:26184828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g64 5G SIMフリー

発売日:2024年 6月28日

moto g64 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング