公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2024年 7月 4日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥15,466〜¥17,380 登録中古価格一覧(112製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル
インカメラでの動画撮影が目的で購入したのに撮影時間2分弱で強制終了します。
モトローラサポートに確認しましたがモトローラ版では発生してないようでYモバイルに確認する様にと言われました。
どなたか同じ症状の方いますか?これがYモバイルの仕様なら別の機種購入を検討しなきゃです& :-( 。
もしどなたか解決方法ご存知の方教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
追記:保存場所本体、SDカードで試しました、同様の結果でした。アウトカメラは問題なく2分以上録画できます。
書込番号:26102014
2点
>海革さん
moto g64 5Gの方では、サポートが言う通り、問題ないようでした。
インカメラで3分以上経過しても、撮影は止まっていません。
※※※※※※※※※※※
SDカードを抜いた状態で、
※※※※※※※※※※※
カメラアイコンの長押し→i(アプリ情報)→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去→削除
※アプリのデータのため、撮影済の画像や動画は消えません。
その後、インカメラで動画撮影をしてみて下さい。
改善しないでしょうか?
書込番号:26102059
2点
>海革さん
g64yに関しては窓口がワイモバイルになります
モトローラに通報しても袖にされます
書込番号:26102105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん、便覧、対応有難う御座います。
Yモバのサポートページに行きましたがステップが多く、こちらの有識者に聞いた方が早いかと思いましたm(_ _)m。
その後色々試して分かってきた事があります。
基本私はインカメラでの録画開始をリモコンでやっています、また標準以外のカメラアプリもインストールしてみました。
どちらもリモコンで録画開始すると1分40秒ほどで強制終了します、ですがスクリーン録画開始ボタンで開始すると録画終了しません。これはメーカーにすればイレギュラーな使用方法なんですかね?
逆に原因がリモコンで開始することなら回避策もありそうですが如何でしょう?
よろしくお願いいたします。
書込番号:26103358
1点
>海革さん
#26102059記載の手順を実行後、
プリインストールのカメラアプリを起動して、インカメラに切り替え、撮影ボタンを指でタップした場合は、
3分以上の撮影が可能でしたか?
書込番号:26103364
1点
可能でした、リモコンで録画開始した時は約1分40秒で終了しましす、まあ長く撮影したい時は指タップします涙。
永くiphone使ってきて同じ使用方法で全く問題なかったのでびっくりです。
書込番号:26103413
1点
>海革さん
>可能でした、リモコンで録画開始した時は約1分40秒で終了しましす、まあ長く撮影したい時は指タップします涙。
指でタップした場合は可能だったのですね。
ちなみに
moto g64 5Gであれば、
100均のBluetoothリモコンであれば、リモコンのシャッターボタン(Androidの方ではなくiOSのボタン)では、
インカメラの動画撮影も3分以上可能でした。
Bluetoothでボリュームボタンと同じ挙動をする信号を送るだけなので、
本機で指でタップした場合とボリュームボタンで操作した場合で挙動が異なるのは不思議ですね。
試しにボリュームボタンを物理的に指で押してみて確認されてはどうでしょうか。
リモコン同様に、2分未満の撮影になるのではないでしょうか。ワイモバイル版の本機限定で。
書込番号:26103424
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/11 7:56:30 | |
| 1 | 2025/12/20 11:23:01 | |
| 11 | 2025/12/25 12:35:29 | |
| 0 | 2025/12/15 2:59:19 | |
| 0 | 2025/10/17 15:40:19 | |
| 0 | 2025/10/16 5:23:10 | |
| 3 | 2025/10/03 5:55:59 | |
| 5 | 2025/09/20 2:08:08 | |
| 2 | 2025/09/11 13:52:03 | |
| 11 | 2025/09/20 15:52:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









