『ランチャーアプリが勝手に切り替わる』のクチコミ掲示板

motorola edge 50 pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,388〜 登録価格一覧(62店舗)
発売日:2024年 7月12日

中古価格(税込):¥43,780 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ランチャーアプリが勝手に切り替わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50 pro SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 50 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

標準

ランチャーアプリが勝手に切り替わる

2025/04/23 07:31(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー

クチコミ投稿数:22件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度4

普段はマイクロソフトランチャーを使っています。
充電が終わった後たまにMOTOランチャーに切り替わってる場合があるのですが仕様でしょうか?

書込番号:26156374

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2025/04/23 08:22(8ヶ月以上前)

マイクロソフトランチャーを電池最適化から外して下さい

書込番号:26156420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2025/04/23 08:32(8ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>マイクロソフトランチャーを電池最適化から外して下さい

電池最適化というのは、本機ではどのように遷移するのですか?
遷移方法を記載しておくとよいと思います。

ちなみに、最初から
Microsoft Launcherのアイコンを長押し→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可→オン
にはなっていますが。

書込番号:26156437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2025/04/23 08:59(8ヶ月以上前)

設定→アプリ→マイクロソフトランチャー→アプリのバッテリー使用量、って無いですか?

有れば"制限なし"にして下さい

書込番号:26156469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10847件Goodアンサー獲得:1274件

2025/04/23 09:28(8ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
edge 50(s) proのスクショ貼れば良いのでは?

書込番号:26156487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2025/04/23 12:13(8ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>設定→アプリ→マイクロソフトランチャー→アプリのバッテリー使用量、って無いですか?
>
>有れば"制限なし"にして下さい

そこには、#26156437で記載した通り、デフォルトでオンになっている「バックグラウンドでの使用を許可」しかないと思いますが・・・・

書込番号:26156662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2025/04/23 12:21(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
edge50無印ってスナップドラゴンですね、、

MediaTekのedge40シリーズとかなら有るのかも知れません

書込番号:26156674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度4

2025/04/23 13:37(8ヶ月以上前)

バッテリー→バッテリーセーバー→最大バッテリーセーバーの中でアプリごとに設定ではないですか?

書込番号:26156753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10847件Goodアンサー獲得:1274件

2025/04/23 14:51(8ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
SoC違いでその設定が違うんですか?

書込番号:26156820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:321件

2025/04/23 15:39(8ヶ月以上前)

機種不明

アプリのバッテリー使用量

>アプリのバッテリー使用量
アプリの設定が端末ごとに異なることがあります
本機の当該アプリの設定には「アプリのバッテリー使用量」が無いと報告されています

本機と異なる端末には「アプリのバッテリー使用量」があったりします

バックグランドデータはマイクロソフトランチャーのウイジェットで天気を表示したり天気予報が通知されのに使用されるものです
またアプリのバッテリー使用量を「最適化」したからといってホーム画面の設定が切り替わることはないです

ホーム画面の設定は端末→アプリ→デフォルトのアプリ→ホームアプリ→Microsoft Launcher(機種により設定は異なることがあります)

ランチャーアプリが勝手に切り替わったとき端末を再起動すれば直る場合はMicrosoft Launcherが悪さしている可能性があります
再起動で直らず端末のデフォルトのアプリ→ホームアプリでその都度「Microsoft Launcher」に設定し直している場合が端末側の不具合の可能性があるかも知れません

モトローラーにホームアプリの設定が勝手に切り替わることがあると不具合報告されたらどうでしょうか

書込番号:26156859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2025/04/23 15:52(8ヶ月以上前)

>sandbagさん
モトローラのエントリー機はバッテリー使用量有りますね、、

どうもMotoランチャーの不具合臭いですね

書込番号:26156875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2025/04/23 17:39(8ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>モトローラのエントリー機はバッテリー使用量有りますね、、

#26156420で記載の「電池最適化」が、いつの間にか「バッテリー使用量」に、話がすり替わっていますよ・・・・・
#26156437で記載した通り「アプリのバッテリー使用量」はありますが、その中に「バックグラウンドでの使用を許可」しかなく、舞来餡銘さんがいう「電池最適化」という項目はないという話なのですが・・・・

書込番号:26156981

ナイスクチコミ!6


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:321件

2025/04/23 18:55(8ヶ月以上前)

>[バックグラウンドでの使用を許可] をタップします。
上記の設定がある端末には「アプリのバッテリー使用量」の設定は無いです

アプリごとにバッテリーの最適化をオンにする
https://support.google.com/pixelphone/answer/7015477?hl=ja#:~:text=

書込番号:26157070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度4

2025/04/23 19:15(8ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
「バックグラウンドでの使用を許可」をタップすると制限なしの設定が出てきました。分かりにくいですね(笑)

書込番号:26157095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2025/04/23 19:26(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

#26156437で記載した通り「アプリのバッテリー使用量」はありますが、その中に「バックグラウンドでの使用を許可」しかなく、
「電池最適化」という項目はありません。

>水依存症さん

デフォルトで

Microsoft Launcherのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可→オン
ホームアプリがデフォルトの場合は、↑で確認。

設定→アプリ→xxx個のアプリをすべて表示→Microsoft Launcher→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可→オン
ホームアプリを変更している場合は、↑で確認。

になっていますが、


1枚目の画像の赤枠の文字の部分をタップして、
2枚目の画像の赤枠の部分をタップして下さい。

今は、デフォルトの「最適化」が選択された状態になっていると思います。

書込番号:26157105

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10847件Goodアンサー獲得:1274件

2025/04/23 19:32(8ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
滅茶苦茶ですね。
他のスレでも指摘したことがありますが、何故スクショ出さないのですか?

書込番号:26157113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度4

2025/04/23 23:03(8ヶ月以上前)

解決しました。みなさんありがとうございました。
ここタップできるんだ・・・って感じでした。

書込番号:26157352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50 pro SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 50 pro SIMフリー

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング