『RAM消費量が多すぎる…』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 9 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4700mAh Google Pixel 9 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『RAM消費量が多すぎる…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

RAM消費量が多すぎる…

2024/12/11 01:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9 128GB SIMフリー

スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件
機種不明
機種不明

常に8/12GB使用。酷い時は10/12GBまで…

OSが3.7GBと何故か多め。AICoreも1.7GBなので、この2つで5GB消費

ブラックフライデーセールで購入したPixel 9を使い始めて約2週間。
今月の定期アップデートを実施したところ、急激にメモリ消費量が増えた気がしますね。

どれだけメモリ解放をしても、時間が経てば使用率80%になってしまいます。

サブ機なのでアプリはそれほど多くないはずなのですが、余りにも消費量が多すぎるため、セーフモードでしばらく放置してチェックしたところ、上位2つで5GB食い潰してました…。

Android14と15という違いがあるとはいえ、アプリをガンガン入れまくっているメイン機Xperia 1Y(RAM 12GBモデル)ですらMAXで70%なのに…。

サブ機というのもあって私は今のところ影響はそこまで感じていないのですが(強いて言うならサブなのに電池消費量が少し増えた気がする)、気になってしまったためちょっとした愚痴です。
メインで使っている方、電池持ちにはお気をつけて…

書込番号:25994559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2024/12/11 01:57(1年以上前)

>Satryonさん
Androidのメモリって机の上に作業場所を確保したようなもので、その作業場所全てをリアルタイムで使っているわけではありません。
他に作業が発生した場合に、いったん使われていない作業場所を掃除して新たな作業で使うみたいなイメージなので、重くてどうしようもないとかアプリ切り替えたら初期化されまくる、みたいな状況でなければ、そんなに気にしなくても良いかと。

書込番号:25994570

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2024/12/11 05:36(1年以上前)

AICoreが食いすぎですね。

書込番号:25994618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2024/12/11 06:01(1年以上前)

自分のと比べてみたら、作業中だからかわからないですが、AndroidOSも食い過ぎですね。
sense5GだとAndroidOSの使用量が1.4GB
ですからね。
バージョンアップで肥大化は仕方ないにしても、結構酷いかも。

下手したら、Windowsのメモリより食ってね?

書込番号:25994630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/12/11 06:22(1年以上前)

AndroidOSのキャッシュサイズはそんなに大きくないですね。
自分のだと、378MBですし、AndroidOSの1.4GBに格納されてますね。

書込番号:25994645

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2024/12/11 08:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

>Satryonさん
アップデート直後はSatryonさん同様メモリ消費は多かった(使用アプリの一覧も同じ)ですが、スリープ状態でしばらく経ったあとは添付のような状態です。
Satryonさんの端末はそうならないということでしょうか。

>サブンササブンさん
別の端末の話は無意味です。

書込番号:25994772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件

2024/12/11 09:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

とりあえず朝まで放置したところ、sandbagさんと同じようにOSのメモリ使用量がとんでもない数字になっていました。
流石にPBまでは行きませんでしたが…笑

メモリCalc専科で確認したところ、昨日まで80%に張り付いていたのに、今朝から54%程まで使用率が下がりました。

このまま何事も無いことを祈ります…。

書込番号:25994838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2024/12/11 10:06(1年以上前)

>Satryonさん
>流石にPBまでは行きませんでしたが…笑
使用していない時間が長いと、ここの表記バグるのかもしれませんね(笑)

書込番号:25994850

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2024/12/11 10:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

>Satryonさん
今確認したらこの状態です。
Satryonさんの最初の投稿と同じくらいですね。
先ほどから3時間経過していませんがこんな感じなので、そもそも計測値の信頼性が低い気もします。

書込番号:25994860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件

2024/12/11 13:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>sandbagさんのPixelは使用量が増えたのですね(表示だけかもしれないですが)。

逆に私のPixelは朝から落ち着いているみたいです。
平均使用率も50%前後になりましたし、メモリCalc専科でも60%弱といったところです。

AICoreが謎に食い潰していた分が一気に無くなり、OSも落ち着いてますね…

書込番号:25995059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
せっかくWIFI 7 MLO に対応したのに、、、 0 2025/12/13 10:18:40
4Gしか入りません。 6 2025/12/11 6:42:21
創業祭で注文した Pixel 9が発送1ヶ月遅延で入荷待ち 4 2025/11/18 9:41:11
カメラ機能、9proとの違い 3 2025/10/20 19:23:04
GPS精度 4 2025/08/16 8:23:41
4割引 0 2025/06/08 21:45:46
カーナビにミラーリング可能か? 3 2025/06/04 20:37:20
GoogleストアGWセール 21 2025/05/18 14:35:09
レコーダーの要約機能 0 2025/05/14 21:46:08
充電80%で止まらない 1 2025/04/30 9:41:08

「Google > Google Pixel 9 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 177件)

この製品の情報を見る

Google Pixel 9 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9 128GB SIMフリー

発売日:2024年 8月22日

Google Pixel 9 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング