『付属のステレオミニからUSB-Cへの変換ケーブルの互換品』のクチコミ掲示板

2024年 9月中旬 発売

B&W Pi8

  • aptX Losslessでは44.1kHz/16bitのCD同等ロスレスサウンドを、aptX Adaptiveでは96kHz/24bitのハイレゾ音源を楽しめる完全ワイヤレスイヤホン。
  • 自動的に効果を最適化するノイズキャンセリング機能と、イヤホン1つにつき3基のマイクを備え、快適なリスニングと優れた通話性能を実現する。
  • イヤホン単体で最長6.5時間、充電ケース込みで19.5時間の再生が可能。スマート充電ケースはワイヤレス充電、急速充電、トランスミッター機能を搭載。
最安価格(税込):

¥59,651 ジェイド・グリーン[ジェイド・グリーン]

(前週比:-1,278円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,651 ジェイド・グリーン[ジェイド・グリーン]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,651¥72,600 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ B&W Pi8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B&W Pi8の価格比較
  • B&W Pi8のスペック・仕様
  • B&W Pi8のレビュー
  • B&W Pi8のクチコミ
  • B&W Pi8の画像・動画
  • B&W Pi8のピックアップリスト
  • B&W Pi8のオークション

B&W Pi8Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥59,651 [ジェイド・グリーン] (前週比:-1,278円↓) 発売日:2024年 9月中旬

  • B&W Pi8の価格比較
  • B&W Pi8のスペック・仕様
  • B&W Pi8のレビュー
  • B&W Pi8のクチコミ
  • B&W Pi8の画像・動画
  • B&W Pi8のピックアップリスト
  • B&W Pi8のオークション


「B&W Pi8」のクチコミ掲示板に
B&W Pi8を新規書き込みB&W Pi8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > Bowers & Wilkins > B&W Pi8

クチコミ投稿数:27件

Pi8 にはステレオミニからUSB-Cへの変換ケーブルが付属してきますが
私の用途だと少々長過ぎて嵩張るのと
断線が怖いので互換品を探したいのですが

アマゾン等の通販サイトで見る限り
【iPhone 等の再生機器】→【USB-C/3.5mmステレオプラグ】→【アンプ等のAUX IN】 (DA)
このタイプはいくらでもありますが, 私が見る限りその全てが DACを内蔵し
「双方向でないことに注意」と書かれている, すなわち
【再生側出力】→【3,5mmステレオプラグ/USB-C】→【Pi8 ケース (BT トランスミッタ)】(AD)
という信号の流れに対応していないもののように思われます.

DA, AD の双方向は難しく, また世の中の需要の多くが DAなのでしょう.
しかしここで欲しいのは双方向でなくていい, AD方向だけでいい.

Pi8 付属のケーブル (AD) は, 世の中的にはそれほど「特殊」なものなのでしょうか?
私の探し方がへたくそすぎるだけかもしれませんが….

どこかにこの用途に使える, 長させいぜい20~30cm以下ぐらいのケーブル
売っていませんでしょうか?


書込番号:26019390

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2024/12/31 10:38(1年以上前)

>jedi_master_yodaさん

こんなのはだめですか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DJ6GPTPZ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C5YXQ6Z8/

書込番号:26019558

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/12/31 14:04(1年以上前)

ダイソー USB-C⇔アナログケーブル

>Pi8 付属のケーブル (AD) は, 世の中的にはそれほど「特殊」なものなのでしょうか?

ADではないと思いますが、特殊だと思います。

USB-Cには、アナログの伝達に使えるものがあります
Pi8の場合ADでいったんデジタルにして、再度DAするような機構ではなく、
USBケーブルでアナログをアナログのまま伝達するケーブルだと思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/USB_Type-C
オーディオモードで、D+/D-/SBU1/SBU2を使用しているものと思います。

もしかしたら、ダイソーの100円アダプターが使用できるかもしれません。
300円のはDAC搭載ですが、100円のものはDAC非搭載で、
アナログ信号をながすためのケーブルです。
通常はスマホ→イヤホンの向きにしようしますが、逆にも
使用可能だとは思います。

100円なので試してみては。

長さは10cmほどなので、
https://www.amazon.co.jp/dp/B00TS1EUTO/?th=1
こちらを足せば20cmになります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08RYDR56D/
こういうのでもいいかも。

まずはダイソーで使用できるかためしてみて、可能であれば
延長ケーブルたしてみては。

書込番号:26019788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3473件Goodアンサー獲得:471件

2025/01/01 17:17(1年以上前)

https://www.sonos.com/ja-jp/shop/sonos-line-in-adapter-black

正直動くか疑問ですが
これなんか出力側がUSBCですけど

書込番号:26021084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3473件Goodアンサー獲得:471件

2025/01/01 17:21(1年以上前)

上であがってるそのすえーすのもそうですね
ちょっと長いかな

書込番号:26021091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2025/01/07 01:39(11ヶ月以上前)

>あさとちんさん
私の探し方がいまいちだったようで, 探せばあるものですね.
仕様説明を見る限り, 使えそうなケーブルだと思いました.
御回答ありがとうございました.

>MA★RSさん
できました!
DAISOの100円の変換ケーブルに, 手持ちの3.5mmステレオ オス/オスを刺して
PCのヘッドフォン端子とPi-8のケースを繋いでみたところ, 見事に音が出ました.
目的達成です.
アナログ→USB-C のアナログ部分の「オス」に当初こだわって探していたのは
接続端子が増えると音質劣化につながるかと思ったからでしたが.
ここをひとつ妥協するだけで道が開けるのは盲点でした.
御回答ありがとうございました.

>ヘイムスクリングラさん
今回は別の方法で解決できましたが,
アイディア提供に大感謝!
ありがとうございました.

書込番号:26027433

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > B&W Pi8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B&W Pi8
Bowers & Wilkins

B&W Pi8

最安価格(税込):¥59,651発売日:2024年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

B&W Pi8をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング