『アプリが起動できない』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリが起動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリが起動できない

2025/04/01 12:16(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
デュアルアプリの解除をするために再起動したら、その後アプリのアイコンをタップしても、「デバイスが完全に再起動してからアプリを開いてください」という表記が出てすべてのアプリへとアクセス不可になりました。
電話の着信の応答は可能、設定画面には入れて、Wi-Fi設定など触ることはできても、その中のアプリ項目やほか一部項目はタッチ不可。不具合報告しようにもアプリそのものを受け付けてないので報告すらできない状況です。
店舗に持っていくと見たことない症状、初期化するしかないと言われましたが同じトラブル起きてる人いますでしょうか?

【使用期間】
2ヶ月程度の使用でした。

【利用環境や状況】
家や職場で動画見たり通話したり普通に使う程度です。

【質問内容、その他コメント】

書込番号:26130883

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/04/01 13:31(9ヶ月以上前)

>のこかめさん

もう一度、再起動しても解決しないでしょうか?

それでも無理なら、設定画面内の各項目が触れない場合は、ハードウェアボタンによるファクトリーリセット程度しか残っていないと思います。

書込番号:26130959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2025/04/01 18:31(9ヶ月以上前)

使っているアプリが何かわかりませんが、規則通りの動作をせず占有する状態にするような悪意のアプリとかではないですか?
ストアアプリでもそういう検査を簡単にすり抜けるために、インストールの1か月後、2か月おに悪意のある動作をするアプリが一定数存在します。(便利アプリからゲームアプリ問わずです)

書込番号:26131237

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/04/01 18:43(9ヶ月以上前)

>のこかめさん

最初に、「デュアルアプリの解除をするために再起動」と記載されているので、
設定→アプリ→デュアルアプリ→右上の設定→デュアルアプリのアカウントを削除→削除→自動再起動
のことですよね?

該当の現象は起きませんでしたが、
設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
のタップが出来ない場合は、

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq17
>Q.ハードウェアボタンによるファクトリーリセットはどうすれば出来ますか。
>
>電源をオフ。電源ボタン長押し→電源オフ→タップして電源オフ
>電源ボタン+音量上の同時押し。「Redmi」もしくは「mi」のロゴが表示されたら指を離す。Main Menu(メインメニュー)が表示されます。
>音量上下でカーソル移動。電源ボタンで決定です。
>「Wipe Data」もしくは「データ消去」で初期化されます。「Reboot」もしくは「再起動」で端末再起動です。

※本機の場合は「mi」のロゴ。「データ消去」となります。ロゴが表示された瞬間に指を離すのではなく、1,2秒してから指を離す。離すタイミグはあまりにも早いと、通常の端末起動となります。

書込番号:26131254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/04/02 08:40(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
再起動も複数回行いましたが、やはり同様でした。デュアルアプリの再起動手順、おっしゃるとおりでございます。こちら買って一ヶ月以内にも同じ操作しましたが、そのときは何も影響はありませんでした。
ファクトリー用のリセットのコマンドありがとうございます。こちらは表示されました。可能なようですが、あとはそれしかないとはいえバックアップも取るまもなくこうなったので困りますね・・・返信ありがとうございました。

>新500円硬貨さん
アプリの悪影響と言われると、スマホを購入したのが1月末で全機種からの引き継ぎも新しいインストールも行ったので、2ヶ月前後で起動するものだったらもう特定の仕様がありませんね・・・ただ、そういうものもあるということで知識として活用して、セキュリティソフトを投入することを考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:26131787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/04/27 16:17(8ヶ月以上前)

私も同じ症状です。
「使っているアプリが何かわかりませんが、」とレスありましたが、アプリに関するすべての操作ができなくなっています。
設定の中でもアプリに関するメニューは開けない状態で、問題の「設定→アプリ→デュアルアプリ」のメニューも開けず、ファイル操作アプリもシステムアップデートも動かず、カメラもブラウザも起動できず、八方塞がりです。ただの箱。
機種変後1ヶ月以内であれば本体交換可能とのことなので、(どうせリセットしなきゃいけないなら)お店でauサポートとともにあれこれしてから本体交換してもらう予定です。

書込番号:26161514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/11 12:20(8ヶ月以上前)

>bananakodaiさん

Xiaomi14Tproですが、同じ操作をし同じ症状となりました。
致し方なく初期化を行いましたが、バックアップ取ってなかった写真がいつかあったので無くなってしまいました...
せっかくキレイにまとめたホーム画面もやり直しで、もう最悪です。

デュアルは非常に便利なのですが、Chromeがどうしても2つ立ち上がり、その影響で認証とかできないものもあったので、
戻そうとしたら、こんな結果となってしまいました...

もう ゲームもやりたい子どもに14Tproを使わせ、Google Pixel9aにしようかな。

書込番号:26175566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング