『クリップオンストロボ』のクチコミ掲示板

2024年11月下旬 発売

FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキット

  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載し、高画質撮影が可能なミラーレスデジタルカメラ。
  • 写真フィルムを交換する感覚で色調表現を楽しめる「フィルムシミュレーション」のモードを切り替える「フィルムシミュレーションダイヤル」を配置。
  • 強力な電子式ブレ補正機能と高性能な内蔵マイクなどにより、快適な動画撮影をサポート。標準ズームレンズ「XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属。
最安価格(税込):

¥133,840 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥133,840 ブラック[ブラック]

カメラのキタムラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥133,840¥190,000 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:307g FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥133,840 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月下旬

  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

クリップオンストロボ

2025/06/09 18:15(7ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキット

スレ主 SSMayさん
クチコミ投稿数:309件

いよいよXーE5が発表されようとしてますが、
相変わらず富士はアクセサリー、ストロボに今一歩、力が入ってません。
XーE5や XーM5に合いそうなあのEFーX20もディスコンでてに入りません。
でgodoxのit30pro-fはいかがでしょうか?
本体でキャッチライト、スレーブのオフストロボ、完璧な組み合わせだと思います。
自分は技適に対応次第、購入予定です。
みなさんの意見をお聞かせください。

書込番号:26205244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2025/06/09 19:29(7ヶ月以上前)

>SSMayさん

>本体でキャッチライト、スレーブのオフストロボ、完璧な組み合わせだと思います。
これを2つでということでしょうか?
これは分離してというのではないはずなので、それならば2つが必用ですね。
1つで離したり出来るのならば
ライトピックスラボ
https://www.ginichi.co.jp/information/topics/21610/
自分はsony ttl用を持っていますが、
これもなかなか面白いですよ。
ただ原因不明の不発光も時々あったりして、
信頼性はいまいちですが、機能は多く、コンパクトでちょっとしたお出かけの相棒にも向いてます。
また発行部は上にも向けられます。

このGODOXの利点はリサイクルタイムでしょうか。
このクラスにしては短いですね。

ただスレ主さんの使い方ではメインはワイヤレスでリモートで、
これが光軸からのフィル用途でしょうか。
気になるのは発光面の形状から予想される照射ムラでしょうね。

またメインもスピードライトとして、
もしも面が広いデフューズをつけてだとすると、
これをフィルにそのまま使う場合、
せっかく柔らかい光を作ったのに、
ということにもなりがちかも。

また仮に晴れた外で太陽をメインにして、
フィル用途の場合は光量不足に陥るかもです。
HSSは1/8000まで対応しているとは言え、
このスピードライトの1/8000のHSSフル発光は
かなり弱いと思います。

なんでもこなすというストロボ用途的には、
駄目かもしれませんが、
ちょっとしたお出かけでは重宝するのでは。
またコマンダーとして使えるのは魅力ですね。
その場合、例えばX-Pro2とかと同じく、
多灯の場合一括のオール選択で全ての値を変更できるのなら更にいいのですが。
これは出来るのかな?






書込番号:26205330

ナイスクチコミ!1


スレ主 SSMayさん
クチコミ投稿数:309件

2025/06/09 20:04(7ヶ月以上前)

>DAWGBEARさん
ご意見ありがとうございます。
it30proはGNoが小さいのでカジュアルな撮影なら、it30pro単体でも行けるかもしれませんが、もっと凝った撮影なら、it30proをクリップオンでキャッチライトに使い、全体の照明はオフストロボに同じgodoxのADシリーズやVシリーズがいいかなと思っております。

書込番号:26205374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/10 05:13(7ヶ月以上前)

機種不明

Godox iM30(単4)/ iM20(リチウム)

>SSMayさん

Godox iM20/iM30がオススメ。
使わない時はポケットに入れられます。
どちらもGN15、20と30の差はバッテリーがリチウム電池(USB TYPE-C充電)か単4電池かです。5000円台。

書込番号:26205668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 SSMayさん
クチコミ投稿数:309件

2025/06/10 06:31(7ヶ月以上前)

>エクソシスト神父さん
ご意見ありがとうございます。
ミニストロボなら、iM20、30はコンパクトで良さそうですが、少しGNoは小さいですが、富士にはEF-X8があります。
しかし、it30proは他のgodoxストロボと無線で多灯発光できるところが良いと思っています。
>DAWGBEARさん
コマンダーみたいに複数のストロボの発光量を同時に変更するとかの便利機能はないと思いますが、it30proの良い所はホットシューでキャッチライト発光できるところです。 X2Tとかを使えばできると思いますが、こっちの方がコンパクトにすみますし。

書込番号:26205692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2025/06/10 07:36(7ヶ月以上前)

>SSMayさん
キャッチライトを入れるということにこだわればそうでしょうね。
ただし発光面は極小なので、それなりの大きさにはなりますし、
その目の中のハイライトもそうですが、
慎重に使わないともしもう一灯にせっかく発光面を大きくした柔らかいメインを構築したならば、
ギラつきのもとになるのかなということです。
フィルはメインよりも柔らかい(発光面が広い)方が理想ではありますので。
ただ別に柔らかいメインではなく、メインもスピードライトの直射だったら、
違和感というところはそこまでないかもしれませんが、
どっちみち硬い光での描写になりますので。

またこれと合わせるのならAD系ではなく、
スピードライトの方が色的には合わせやすいですよ。
V1系と書いてらっしゃいますが、そっちの方が後々苦労はないと思います。

AD200系なら、スピードライトヘッドを装着してCTBフィルターの一番薄いものあたりをかませれば、
大分混合OKには近付きますが、
それでもスピードライトにはスピードライトで統一したほうが、
結果は良いと思います。

書込番号:26205728

ナイスクチコミ!1


スレ主 SSMayさん
クチコミ投稿数:309件

2025/06/10 13:08(7ヶ月以上前)

>DAWGBEARさん
>エクソシスト神父さん
みなさん色々ありがとうございました。
it30proと言う、多灯ライティングが手軽にできる物が出て来ましたので、技適認証されましたら、買って試してみます。

書込番号:26206002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキット

最安価格(税込):¥133,840発売日:2024年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-M5 XC15-45mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング