『着信画面が出ません』のクチコミ掲示板

Redmi 14C 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,547〜 登録価格一覧(42店舗)
発売日:2024年10月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.88インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5160mAh Redmi 14C 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信画面が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 14C 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 14C 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 14C 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着信画面が出ません

2025/03/22 05:54(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 14C 256GB SIMフリー

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
楽天モバイルで使用しています。最近、着信音はするのですが、着信画面が出なくなりました。
画面をタップするとログインを要求する画面が出てログインすると通話が
出来る画面になります。
時にはログイン画面も出ないことがあり、あれこれやっている間にかけてきた相手がしびれを切らして切ってしまうことも。
着信履歴を見てこちらからかけ直さなくてはならず、とても困っています。楽天の説明を見て、色々試していますが複雑すぎて解決出来ません。
分かりやすく教えていただきたく投稿しました。
よろしくお願いします。
分かりやすく

書込番号:26118816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi 14C 256GB SIMフリーのオーナーRedmi 14C 256GB SIMフリーの満足度4

2025/03/22 07:03(9ヶ月以上前)

楽天アプリをバッテリー最適化から外して下さい

書込番号:26118844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/03/22 07:14(9ヶ月以上前)

>いまでもアナログさん

着信音はするということなので、以下のアプリを終了させない設定は、すでに終わっていると思います。

■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_7
>Q.HyperOS V1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


上記を再確認した上で、追加で、以下も確認。

Linkアプリアイコンを長押し→i(アプリ情報)
|--全画面表示モード→オン
|--その他の権限→ロック画面に表示、を含めて、全てオン

他のHyperOS V1での確認ですが、これで解決するとは思います。

書込番号:26118854

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/03/22 07:19(9ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>楽天アプリをバッテリー最適化から外して下さい

何処にあるのでしょうか?
遷移方法を記載して頂けますか。

初心者の方からの質問で、遷移方法を記載しないと分からないと思いますが。
本機はXiaomi機のHyperOS V1なので、ないと思っているのですが。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_7
>※電池の最適化の設定はありません。

書込番号:26118858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi 14C 256GB SIMフリーのオーナーRedmi 14C 256GB SIMフリーの満足度4

2025/03/22 07:27(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
Rakuten Link使ってると思ってますが、、

書込番号:26118861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/03/22 07:43(9ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>Rakuten Link使ってると思ってますが、、

はい。その認識でよいと思います。
私もそう思っています。

「バッテリー最適化」の設定をするのに、どういう手順(遷移方法)かを記載しておいてあげた方がよいと思います。
そのような設定があるのでしたら。
私は知らないので、私も教えて欲しいです。

設定があるなら、faq1_7の記載が間違いですので、修正したいと思います。

書込番号:26118878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi 14C 256GB SIMフリーのオーナーRedmi 14C 256GB SIMフリーの満足度4

2025/03/22 08:28(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
電池最適化は無いですが

https://note.com/sumaho_hikaku/n/n02e9cd30c699

不要なアプリの終了、メモリの最適化でどうにかならないか、と思います

書込番号:26118940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2025/03/22 10:13(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
ありがとうございます。下向きの矢印は最初から
試したくても私には難しかったです。
色々試してみましたが、バッテリー制限なしにして家の電話でかけてみました。
パスワードを求める画面が出ました。その横に下向きの矢印があるのに気が付きタップしたら応答と拒否の画面が出ました。これなら手間が1つ増えるだけですのでこのまま使おうとおもいます。もしかしたら下向きの矢印は最初からあったのかもしれませんがパスワードを打ち込む手間が省けて良かったです。
どうもありがとうございました。

書込番号:26119093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi 14C 256GB SIMフリーのオーナーRedmi 14C 256GB SIMフリーの満足度4

2025/03/22 10:31(9ヶ月以上前)

>いまでもアナログさん
>>バッテリー制限無し

やっぱり最適化が悪さしてた様ですね

書込番号:26119118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/03/22 10:36(9ヶ月以上前)

機種不明

>いまでもアナログさん
>色々試してみましたが、バッテリー制限なしにして家の電話でかけてみました。

faq記載の赤字で強調している、以下の設定が出来ていなかったという意味でしょうか?

>■最も重要な設定
>設定→アプリ→アクセス許可→バックグラウンドでの自動起動→該当アプリ→オン
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→バッテリーセーバー→制限なし

書込番号:26119128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2025/03/22 11:02(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
バッテリーセーバー制限なしにたどり着くのも大変でした。何しろスマホの設定がほぼ分かっていない年寄りですので。
今、最も重要な設定をもう一度してみたらバッテリー制限がバッテリーセーバー(推奨)に戻っていました。もう疲れ切ったので明日また試すことにします。
ありがとうございました。

書込番号:26119156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2025/03/22 16:38(9ヶ月以上前)

思い返して気が付きました。
楽天からのお知らせメールがあまりに多いので楽天のヘルプを見ながら次から次へお知らせのチェックを外していました。もしかしたらそれが原因だったのかも。
元に戻したら応答画面が出たような気がします。何が原因だったのかさっぱり解りませんが、とりあえず電話が出来るようになりました。>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
ありがとうございました。

書込番号:26119442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi 14C 256GB SIMフリーのオーナーRedmi 14C 256GB SIMフリーの満足度4

2025/03/23 08:48(9ヶ月以上前)

>いまでもアナログさん
そういう穴が有るとは、、

とりあえず改善して良かったですね

書込番号:26120103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 14C 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 14C 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 14C 256GB SIMフリー

発売日:2024年10月17日

Redmi 14C 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング