『バッテリー持ちを良くする設定』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,005〜 登録価格一覧(13店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー持ちを良くする設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー持ちを良くする設定

2025/06/14 15:18(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

この機種をゲーム目的でサブ端末として購入しました
(FGO、Gジェネエターナル、ポケポケ、うたわれるものロストフラグなど軽めのソシャゲをプレイしています)反応等は申し分ないのですが、メインで使用しているiPhoneよりも電池持ちが悪く少し困っております

少しでも電池持ちを良くする設定があれば教えて下さい
(ゲーム目的なので究極モード、ゲームターボはオンにしていますが、それ以外の位置情報オフやリフレッシュレートは60固定にしております)

書込番号:26209817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/14 17:09(7ヶ月以上前)

>ゆうのすけですださん

iphoneよりバッテリー持ち悪いなんてことは無いんじゃないの?

書込番号:26209891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/06/14 17:26(7ヶ月以上前)

いまメインで使用してるのがiPhone16Plus(バッテリー100%)なせいもあるかもしれませんが、
待機中も同じゲームを使用中も消費パーセンテージは明らかにこちらの端末の方が悪いです…

バッテリー持ちが悪いレビューを拝見していたので、バッテリー持ちに期待して購入した訳では無いのですが、
もしかして自分の設定が悪いせいで持ちが悪い可能性を考慮して、アドバイス頂ければと思っております

書込番号:26209908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:472件

2025/06/14 17:49(7ヶ月以上前)

何もしてない時はiphoneはあまりバッテリ減りません
あとiphoneは100%が99%になるまでの時間のみやたら長いです
※個人的には怪しい挙動だと思ってるけどわからない

それはそういうものですので比べても意味ないですね

書込番号:26209924

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2025/06/14 18:22(7ヶ月以上前)

誤解を招く表現をしてしまい申し訳ありません。100%っていうのはバッテリー容量の話でした(劣化無しというニュアンス)
本件には関係ありませんが、どちらもバッテリー保護設定にて充電量は80%で止めて使用しております

最初にiPhoneを引き合いに出してしまった当方が悪いのですが、本題としてはバッテリー持ちに関して見直すべき設定があればアドバイス頂きたいと思っています

本機をお持ちの方で、設定変更で気を使ってる部分がございましたら、ご教授よろしくお願い致します

書込番号:26209947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/06/15 03:29(7ヶ月以上前)

>ゆうのすけですださん
サブ端末としてならSIMを入れないで運用しているなら機内モードでWi-Fiのみをオンにして運用かな。
モデムが停止して、少しだけバッテリー持ちに影響あったけど。

書込番号:26210340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/06/15 10:24(7ヶ月以上前)

>ゆうのすけですださん

Battery Guru
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.paget96.batteryguru

Battery管理の課金アプリですが、充電等の開始前に広告を見ることで24時間制限なしで使えます。

このアプリを紹介してた理由ですが設定次第で、完充電(満充電ではない)になったら、音(ストレージ内にあるMusic)で完充電を知らせてくれますので、過充電を防ぐ事ができます。

おそらく気が付かれていると思いますが、100%完充電から80%とと20%下がる時間と、80%から20%下がる時間を比べると、100%からの方が時間は長くなるはずです。

100%完充電をすれば、その分使用時間は伸びます。100%の完充電状態で充電器を外さないと劣化は進みますが、上記アプリを上手に使えばごく短時間で充電を止める事ができます。

書込番号:26210589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング