『システムアップデートができなくなりました』のクチコミ掲示板

Galaxy A25 5G au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A25 5G auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 2月27日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A25 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A25 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『システムアップデートができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A25 5G au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A25 5G auを新規書き込みGalaxy A25 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

システムアップデートができなくなりました

2025/05/15 15:48(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G au

スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件 Galaxy A25 5G auのオーナーGalaxy A25 5G auの満足度4
機種不明

エラー表示

『設定>ソフトウェア更新』 でシステムアップデートしようとしても延々と待たされたあげくエラーが出てしまいます。『設定>セキュリティとプライバシー』でセキュリティアップデートしようとしても同じくできません。一方GooglePlayシステムアップデートとアプリ自体のアップデートは問題なくできます。1週間ほど前に購入した直後には正常にアップデートできたのですがいつの間にかできなくなっていました。どこか設定を間違えた可能性もありますがこの不具合は皆さんにも起きていますか?

書込番号:26179787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2025/05/15 17:22(7ヶ月以上前)

最新になっている可能性が高いので
スマホで更新のお知らせと来て
更新やっても、最新ですと出てくるので

そんなに気にしないでもよいと思うけど
Android15やUI7ならやった方がよいだろうけど
まだ来ていないが

書込番号:26179844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/05/15 17:35(7ヶ月以上前)

>F734THLさん

au版のソフトウェア更新は、発売後まだ1回しか提供されてないです。

4月2日からセキュリティ更新の提供が開始されていて(記載にはないもののStarlink Direct対応も含まれる)、端末情報を確認(設定→端末情報→ソフトウェア情報)して最新ならば問題ないかと思います。

他販路モデルについても、ソフトウェア更新は同じく1回しか現時点では提供されてません。


>みなみさわさん

Galaxy A25 5Gは発売時からAndroid 15(One UI 7)です。他にS25、S25 Ultraも同じ く発売当初からAndroid 15です。
近々国内発表を控える、A36 5Gも最初からAndroid 15です。

2024年以前のモデル向けAndroid 15は海外では4月7日から順次提供開始なものの、不具合があり一時停止、それに伴い国内版GalaxyスマホでのAndroid 15提供開始も遅れてます。
国内ではGalaxy Tab Sシリーズ向けのみ、Android 15が提供開始されてます。

書込番号:26179855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件 Galaxy A25 5G auのオーナーGalaxy A25 5G auの満足度4

2025/05/15 17:44(7ヶ月以上前)

皆さんのA25ではシステムアップデートしてもこのようなエラーにはなりませんか?
まずはそれを確認したいのですが。

書込番号:26179863

ナイスクチコミ!0


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件 Galaxy A25 5G auのオーナーGalaxy A25 5G auの満足度4

2025/05/15 18:49(7ヶ月以上前)

ちなみに4月2日のアップデートはできています。現状で最新状態になっているのは認識していますが私が心配なのはアップデートしようとしてもサーバーが反応せずタイムアウトした結果エラーが出ていて明らかに異常なのでこれが私固有の問題なのかどうかということです。皆さんに問題が無ければ私の設定ミスが原因ということです。

書込番号:26179911

ナイスクチコミ!0


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件 Galaxy A25 5G auのオーナーGalaxy A25 5G auの満足度4

2025/05/15 18:59(7ヶ月以上前)

通常ですとシステムアップデートしようとしても既に最新状態になっているならすぐに最新状態だと表示されますよね?ところが私のA25は5分ほど経ってからエラーが出ます。サーバーが反応しないのです。明らかに異常です。

書込番号:26179921

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/05/15 18:59(7ヶ月以上前)

A25ではないですが、過去モデルでそういう表示が出たことはあります。再起動で改善する場合もあったりしますね。

ただ先に書き込みしたように、端末情報→ソフトウェア情報を見て最新(セキュリティパッチレベル 2025年3月)であれば、次の更新が出るまで無視しておいていいかと。

書込番号:26179922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件 Galaxy A25 5G auのオーナーGalaxy A25 5G auの満足度4

2025/05/15 21:54(7ヶ月以上前)

機種不明

正常な通知を確認できました

自己解決しました!!
原因はsimカードトレイを強く押し込みすぎていたせいでした。一旦トレイを取り出して再度入れ直したところまさかの解決。添付画像の通知がすぐに表示されサーバーとやり取りできるようになりました。
耐水性を気にして強く爪を立てて押し込んだのが間違いでした。0.1mm程度しか違わないのにトラブルになるなんてsimカードトレイの差し込みには細心の注意が必要ですね。いい勉強になりました。
ちなみに実はExcelアプリでMicrosoftアカウントにログインできない問題も同時に起きていたのですがこれも解消しました。皆さんお騒がせしました。

書込番号:26180074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A25 5G au
サムスン

Galaxy A25 5G au

発売日:2025年 2月27日

Galaxy A25 5G auをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング