『カメラ機能 約5000万画素って性能いいんですよね?』のクチコミ掲示板

Galaxy A25 5G SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A25 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 2月27日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A25 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A25 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ機能 約5000万画素って性能いいんですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A25 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
Galaxy A25 5G SoftBankを新規書き込みGalaxy A25 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ238

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G SoftBank

スレ主 みっきPさん
クチコミ投稿数:8件

子供の卒業式にカメラで撮ったのですが、顔や髪の毛などぼやけてて本人だとほぼわからない状態でした。

携帯詳しくないのですが、約5000万画素/マクロ:約200万画素って性能いいんですよね?友達のiPhone15の方が画素数は少ないらしいんですがきれいでした。カメラにカバーつけてたので外してみましたが変わりませんでした。何か間違えているのでしょうか?それとも遠くだとぼやけてしまうのでしょうか?そんなものならそう言っていただけると期待せずに済みます。どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?

書込番号:26117698

ナイスクチコミ!10


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/03/21 00:51(9ヶ月以上前)

>みっきPさん
画素が多い=綺麗ではありません。
安くて性能が低いスマホは写真をうまく撮る能力は低いです。
綺麗な写真を撮りたいなら、高いスマホを買いましょう。

小さい色紙に上手に絵を描けるのがiPhone
大きい画用紙に上手に絵を描けないのがA25

書込番号:26117711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A25 5G SoftBankのオーナーGalaxy A25 5G SoftBankの満足度4

2025/03/21 00:52(9ヶ月以上前)

よく勘違いされてる方多いんですが、画素数が多い = キレイ、高画質ではありません。

Galaxy A2xシリーズのカメラはオマケ程度ですし、画質などあまり期待しない方がいいです。

Galaxyシリーズでカメラ品質にこだわるならば、最低でもミドルレンジのA5xシリーズ、ハイエンドのSシリーズやZシリーズになります。
特にズーム撮影を多様するならば、デジタルズームのA5xシリーズやA2xシリーズ、Z Flipシリーズではなく、望遠レンズ搭載で光学ズーム対応のSシリーズやZ Foldシリーズになります。

Galaxy Sシリーズ、Zシリーズ、A5xシリーズ、A2xシリーズと毎世代購入してきてますが、A2xシリーズのカメラは初代A20からオマケ程度な品質なのでメモ用途にしか利用してません。

Galaxyに限らずですが、カメラ品質にこだわるならミドルレンジ~ハイエンド機種が必須、手軽にという意味ではiPhoneでしょうか。

書込番号:26117715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/21 05:25(9ヶ月以上前)

>みっきPさん
当該スマホは、フラッシュの光が届かない室内撮影やズーム撮影(特に2.1倍以上)には、全く期待出来ません。

メインカメラでズームを使わず1倍で明るい屋外やフラッシュの光が十分に届く近場の撮影であれば、そこそこ撮れると思いますよ。

書込番号:26117785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 みっきPさん
クチコミ投稿数:8件

2025/03/21 08:14(9ヶ月以上前)

皆さん、親切に教えて下さりありがとうございます。

画素が多い=きれいではないのですね!納得しました。1円で購入していますので写真は諦めます。アンドロイドまだ慣れないのですが使いこなせるように頑張ります!またわからないことがありましたら教えて下さい。ありがとうございました。

書込番号:26117866

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2025/03/21 11:55(9ヶ月以上前)

>子供の卒業式にカメラで撮ったのですが、顔や髪の毛などぼやけてて本人だとほぼわからない状態でした。

保護者席から壇上で卒業証書を受け取る菅田を撮影したのでしょうか?
その際に、ズームして撮影したりしていませんか?
スマホのズームはレンズの焦点距離を動かす光学式ズームではなく、画素数を拡大するデジタルズームなので、ズーム撮影だと画質が荒くなってしまいます。

また、室内では外の太陽の下と比べるとはるかに暗いのでシャッター速度が遅くなり、手持撮影だと確実にブレます。

画素数が多いと細部まで描写できますが、その分、一つの画像に当たる光の量が少なくなるので暗いところでの撮影は不利になります。またデジタルズームだと画像が荒くなります。
その弱点を画像処理エンジンで補完することになるのですが、安いスマホだと性能の低いものが使われています。

そのため、高画素だからといって、必ずしも低画素のカメラよりも綺麗に撮れるとはかぎりません。

書込番号:26118044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 みっきPさん
クチコミ投稿数:8件

2025/03/21 18:45(9ヶ月以上前)

>tametametameさん

詳しく教えて下さりありがとうございます。アンドロイドはiPhoneよりカメラ機能がよいというイメージでしたが、ピクセルとか高いの以外は無理そうですね。入学式もあるのでと思いましたが諦めもつきました。カメラで撮るより肉眼で見たいと思います。ありがとうございました。

書込番号:26118380

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A25 5G SoftBankのオーナーGalaxy A25 5G SoftBankの満足度4

2025/03/22 02:50(9ヶ月以上前)

高い機種でなくてもAndroidのミドルレンジ帯でカメラ品質がいい機種はありますし、型落ちで値下げされミドルレンジに近い価格のハイエンド機などもあります。

Galaxy A25はスマホ初心者やシニア層がメインターゲットですし、キャリアの1円投げ売り前提で開発されているため、抑えるとこは抑え削れるところは削ってあるので、カメラ品質含めて全体的にそれなりです。

例えばA22でやっと歩数計搭載(A20、A21は非対応)、A23でやっと指紋センサー搭載(A20、A21、A22は生体認証が顔認証のみ)だったりしましたし、旧A2xシリーズ全てがジャイロセンサーや電子コンパスに非搭載でした(A25では対応)。
また照度センサーについては引き続き非搭載でフロントカメラを代用してるため、明るさ自動調整が遅かったりします。

旧A2xシリーズと比較して、質感や見た目はGalaxy上位モデルに合わせてきたので、外観のあからさまな安っぽさはなくなりましたね。
また国内向けA2xシリーズとしては初めてマクロレンズ追加でデュアルレンズ仕様になったので、少しながらカメラの用途は増えました。

過去A2xシリーズから共通ですが、ズームは使用しない、光量がある程度ある明るい場所での撮影であれば、そこそこの品質での撮影はできます。
明るさが足らない場所での撮影やズーム撮影には全く向かない機種なので、仕様として諦めるしかないです。

同じ1円投げ売り機種であっても、Galaxy A25よりもカメラ品質がもう少しマシな機種があったりするので、購入前に質問されてたら良かったと思います。

書込番号:26118779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/22 06:40(9ヶ月以上前)

>みっきPさん
入学式の写真は、正門前や校庭等で特徴的な校舎を背景に、あと自宅前でも撮っておくと引っ越した際の思い出にもなりますよ。

本当に大切なシーンは、仰る通り、肉眼で脳裏に焼き付けるのが一番だと思いますよ。

なんでもかんでも高性能カメラで解決しようとするのは、ナンセンスだと思います。

書込番号:26118830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 みっきPさん
クチコミ投稿数:8件

2025/03/22 12:48(9ヶ月以上前)

皆さん、本当ご親切にありがとうございます。
今までiPhone返却していて、返却不要の1円のアンドロイドが欲しかったので、初心者の私にはちょうど良いかと思います。
また、違う機種に変更希望の場合は相談させていただきます。その際はよろしくお願いします。

書込番号:26119257

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2025/03/23 20:42(9ヶ月以上前)

>みっきPさん

X(旧Twitter)で「1円スマホ4機種の個人的な感想」で検索すると実機所有者による廉価スマホの比較投稿が出てきますので見てみてください。
Galaxy A25 5Gのカメラ性能についても書かれていますし、私もとても参考になりました。

書込番号:26121075

ナイスクチコミ!6


ggg3さん
クチコミ投稿数:41件

2025/05/05 00:52(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

全体

中央切り出し

2世代前のA22はフラット背面でカメラ1個しかついてない安っぽい見た目ですが画質は自然でした。
今回、A25を購入しましたが画質はトイカメラと思う程酷い。

他も色々撮影しましたが無限遠相当の遠方の写真だと絵として成立しません。
逆に言うと記念写真を撮る3m前後にチューニングされているのかもしれませんね。
しらんけど。

書込番号:26169434

ナイスクチコミ!6


ggg3さん
クチコミ投稿数:41件

2025/05/07 15:59(8ヶ月以上前)

先日の大阪城無限遠はトイカメラ品質でした。
今回改めて裸足を投げ出して寝転がっている足を撮影すると画質が酷い。
輪郭線はジャギーが乗って加工しまくった様でディテールがそもそも崩れた状態でトイカメラ評価変わらず。

最後にシャッターの反応が酷い。
カメラアプリ起動し反応するまで数秒掛かることがあります。

スマホの画面が巨大になってくっきり鮮やかな表示は素晴らしいが、処理速度という面からはアプリをたんまり入れて使いまくっている、2世代前のA22 5Gの方が断然良い。
A25 5Gは1円購入なら良いが、5000円以上での購入だと画面の綺麗さ以外は良い所無しかと思います。

書込番号:26171799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 みっきPさん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/07 22:17(8ヶ月以上前)

>ggg3さん

本当、まさしくシャッター音がワンテンポ遅れてるし、子供の髪の毛がわかめちゃんみたいにズラっぽくなってしまってひどい状態で卒業式の写真の印刷あきらめました。。1円で購入したので諦めはつきますが、アンドロイドが性能良いと思っていたので勘違いしてました。ちなみに現在ワイモバイルでポイント欲しさに楽天モバイルへ乗換えしようかと思うのですが、同じ機種は楽天にはないのですが、ネットで調べると楽天SIMが作動すると出ていますが、危険ですかね?それか今楽天モバイルで1円で出ている携帯に丸ごと乗換えようか。。景気が悪すぎて乗換で少しでも生活に役立てたくて。。米も高いけど、子供たちは米大好きだし。。育ち盛りなもので。。

書込番号:26172173

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A25 5G SoftBankのオーナーGalaxy A25 5G SoftBankの満足度4

2025/05/07 22:47(8ヶ月以上前)

>みっきPさん

Galaxy A25 5Gはドコモ版、au/UQ版、SoftBank/Y!mobile版、オープン市場版全てハードウェア共通化で開発されてます(他Galaxyもハード共通化して開発)。

ソフトウェア制御で各販路モデルになってるだけで販路問わず4キャリア主要バンドに対応してますし、Y!mobile版に楽天モバイルSIM入れたら楽天モバイルのAPN(Rakuten Internet)が自動設定されてそのまま使えます。

ただY!mobileから乗り換えるのであれば、楽天モバイルの安い別端末にするのもアリだと思います。

Androidの低価格モデルでもGalaxy A25 5Gより性能もカメラ品質も良いものはありますが、Galaxyシリーズにおいてはカメラ重視であれば最低限Galaxy A5x以上でないとダメです。
低価格ラインでは、中華メーカーの方がコスパは良いですね。

ちなみに5月中にGalaxy A55 5GとGalaxy A25 5Gの中間ランクにあたる、Galaxy A36 5Gが国内向けに発表されると思います(ドコモ版とオープン市場版)。

書込番号:26172195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 みっきPさん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/07 23:48(8ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
教えて下さりありがとうございます。
     ↓  は楽天モバイルに乗換えてもSIM使えるという認識で大丈夫ですよね?詳しくなくてすみません。。
ソフトウェア制御で各販路モデルになってるだけで販路問わず4キャリア主要バンドに対応してますし、Y!mobile版に楽天モバイルSIM入れたら楽天モバイルのAPN(Rakuten Internet)が自動設定されてそのまま使えます。

ただY!mobileから乗り換えるのであれば、楽天モバイルの安い別端末にするのもアリだと思います。←ESIMもあり、機械音痴で事務手数料払わないでネットで乗換と考えているのですが、やり方がわからないので楽天モバイルの安い別端末にしようかと思います。

こんな機械音痴な私に色々と丁寧に教えてくだありありがとうございます。

書込番号:26172236

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A25 5G SoftBankのオーナーGalaxy A25 5G SoftBankの満足度4

2025/05/07 23:57(8ヶ月以上前)

あと楽天モバイルでGalaxy A25 5Gの取り扱いがないのは、サムスンから切り捨てされた可能性があります。

元々キャリア参入時の2019年冬にS10、Note10+、A7の3機種を取り扱い、翌年のNote20 Ultra 5Gは楽天モバイル版が開発されてたものの発表されずお蔵入り、2022秋に約3年ぶりにZ Flip4とA23 5Gを取り扱い、その後2023年春にS23も取り扱いましたが未だに売れ残ってたりします。

2023春モデルのS23を最後に、楽天モバイルではGalaxy新モデルの取り扱いがないです。


10年越しにサムスンと仲違いしていて長らくGalaxyシリーズが取り扱えなかったSoftBankですが、やっと雪解けになりSoftBank向けにS25、S25 Ultra、A25 5Gから供給開始になりました。
また廉価なA25 5GはY!mobileブランドでも取り扱い開始となってますが、Y!mobileブランドではサムスン端末取り扱いは初だったりします。


サムスン自身も2024年モデルからオープン市場版に本腰入れてキャリア版と同日発売開始、さらに3大キャリアへの供給体制になり、キャリアとしてのシェアも少なく販売台数も3大キャリア比で少ない楽天モバイルから発売する意味合いが減ったと思われます。

また楽天モバイル自身もキャリア参入時からの念願だったiPhone取り扱い開始以降、自社オリジナルブランドAndroid廃止、積極的だったAndroidの新モデルの取り扱いも極端に少なくなり(特にハイエンドはやる気無し)、iPhone以外の扱いがかなり雑というか微妙になってます。

書込番号:26172241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A25 5G SoftBankのオーナーGalaxy A25 5G SoftBankの満足度4

2025/05/08 00:09(7ヶ月以上前)

>みっきPさん


>楽天モバイルに乗換えてもSIM使えるという認識で大丈夫ですよね?

はい、4大キャリアとそのサブブランドはSIM差し替えるだけで認識、APNも自動設定されます(MVNOは手動設定が必要)。楽天モバイルに乗り換えても問題なく利用できます。


>やり方がわからないので楽天モバイルの安い別端末にしようかと思います。

楽天モバイルのAndroidは先に書き込みしたようにiPhone取り扱い開始以降ラインナップが少なすぎですが、ほとんどが機種ランク問わずポイント還元での実質価格でMNPで現金割引なのは一括1円のarrows We2くらいですね。良い機種があると良いですね(^^

書込番号:26172247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 みっきPさん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/08 20:55(7ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
教えて下さりありがとうございます。
まさしく一括1円のarrows We2にしようかと思っています。
携帯乗換とESIM番号乗換で楽天ペイゲットしようかと。。
性能は安いので諦めますが、アンドロイド同士ですと写真など移行はiPhoneみたいに簡単にどの機種でもできますか?ちなみにラインはパスワードわかればできますよね?アンドロイドはライン2つ持てるのがとても気に入っています。

書込番号:26173121

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A25 5G SoftBankのオーナーGalaxy A25 5G SoftBankの満足度4

2025/05/08 23:04(7ヶ月以上前)

初期設定時に、旧端末からアプリとデータのコピーをするか聞いてくるので、その際に移行すればいいです。

LINEは新しい端末でLINE起動して、ログインすればいいです。以下も参考に。
https://guide.line.me/ja/migration/android-to-android/

書込番号:26173265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 みっきPさん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/08 23:15(7ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
詳しくありがとうございます。
また、何かわからないことがありましたら教えて下さい。

書込番号:26173277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A25 5G SoftBank
サムスン

Galaxy A25 5G SoftBank

発売日:2025年 2月27日

Galaxy A25 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング