『AI機能のメリット』のクチコミ掲示板

Redmi Note 14 Pro 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥38,460〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2025年 3月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5110mAh Redmi Note 14 Pro 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 14 Pro 5G 256GB SIMフリー

『AI機能のメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 14 Pro 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 14 Pro 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 14 Pro 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

AI機能のメリット

2025/05/26 23:51(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 14 Pro 5G 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1446件

購入予定ですがRedmi Note 13 Pro 5G と迷っています。                                                デザインは13の方がずっと好みです。ただ新しもの好きとして14のAI機能搭載が
きになります。質問1 AIで映像処理が向上して13より画質が明らかに良くなったというレビューは本当でしょうか もしくはそこまで差は無いのか
質問2,主な用途は調べもの、ニュースチェック、動画・音楽鑑賞ですがAI搭載で文字おこしとかそのメリットは多くのユーザーが
感じ取れるレベルでしょうか?

書込番号:26191446

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2025/05/27 00:15(7ヶ月以上前)

AI機能として、AIビューティーモード、AI Ultra-Clear ポートレートといった写真に手を加える機能が備わっています。gsmarenaのレビューを見るかぎり、普通に撮影する分には従来のスマホカメラと大きな違いはないと思います。
https://www.gsmarena.com/xiaomi_redmi_note_14_pro_5g-review-2784p5.php

ちなみに、今の生成AI技術は実在しないモデルで本物にしか見えないポートレートを撮ることもできるそうです。
https://note.com/kondokaoru/n/naedc30807e38

書込番号:26191462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1446件

2025/05/27 01:31(7ヶ月以上前)

>ありりん00615さん 返答ありがとうございます
13と比較してカメラ部そのものは大差ない物のAI応用の映像エンジンの画像処理が優れていて13より画質が向上したという
専門家のレビューが気になってます。実際はそこまで差が無いという事みたいですね。画像加工はあまり興味ないので
Note 13でいいような気がして来ました。

書込番号:26191486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2025/05/27 02:52(7ヶ月以上前)

画質を向上させるXiaomi Imaging Engineは前モデルにも搭載されています。

今回はこれがE2E(End-to-End)AI Remosaicに対応したことを売りとしています。これはSamsungが現行ISOCELLの為に開発した技術の様ですが、従来機種との差異は不明です。
https://semiconductor.samsung.com/jp/news-events/tech-blog/samsung-electronics-introduces-isocell-zoom-anyplace-e2e-ai-remosaic-solutions-for-the-200-megapixel-image-sensor/

書込番号:26191507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/27 06:41(7ヶ月以上前)

動画視聴や音楽鑑賞ならredminote13proで十分だと
思います。poco f7 proを購入しましたが内臓スピーカーの音質は13proの方が良いです。
13proも14proも本体の天面にスピーカーがあるので
音に広がりがあり音質が良いと思います。

14proはエッジディスプレイなので本体はとても
持ちやすいのもメリットと思います。

書込番号:26191557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/27 06:43(7ヶ月以上前)

あと13proは画質はとても綺麗ですが
HDRに対応していないのがデメリットですかね。

書込番号:26191559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/05/27 08:55(7ヶ月以上前)

>モデラートさん
望遠カメラ性能(4倍ズーム)、暗所撮影性能、動画撮影性能、防水性能等でRedmi note 14 proをお薦めします。

https://mobile-com.ne.jp/review/redmi-note-14-pro-5g/

https://mobile-com.ne.jp/review/redmi-note-13-pro-5g/

書込番号:26191653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1446件

2025/05/27 09:42(7ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
目から鱗です。こんな詳細な解説があったのですね。画像素子開発元のサムスンが
ハッキリと画質が向上したと書いていますね。スマホはカメラ画質で選びたいので又迷ってきました。
デザインが同じなら絶対14一択なのですが

書込番号:26191692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件

2025/05/27 09:45(7ヶ月以上前)

>まさる11さん
返信ありがとうございます。スピーカーの件勉強になりました。HDRも今時のスマホだから
当然搭載してるものと思い込んでいました。

書込番号:26191696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件

2025/05/27 10:12(7ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
情報ありがとうございます。実はMNPを利用して購入予定です。一括で13は17800円14は29800円
この差額なら迷わず14なのですが14はカメラ部が異様に目立つのがちょっと 好みの問題で良いという方も多いと思います。
それに色々問題あるようですがお財布機能カット(対策面倒で止めたとか)

書込番号:26191719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/27 11:28(7ヶ月以上前)

モデラートさん
検討しているのはredmi note 13+ですね。すいません。
13+はエッジディスプレイでHDRにも対応しています。充電スピードも爆速です。
めちゃめちゃ悩むの分かります。

書込番号:26191774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2025/05/27 14:26(7ヶ月以上前)

Samsungが説明している機能がすべて搭載されているとは限りません。動画を中心とするスペック上で追加された機能が主体だと思います。

また、個人的にはおサイフ機能はメインのスマホなら必須だと思います。

書込番号:26191953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1446件

2025/05/27 19:10(7ヶ月以上前)

>まさる11さん
確かにredmi note 13+でした。終始プラスが抜けていました。

書込番号:26192245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件

2025/05/27 19:14(7ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
追加情報 ご丁寧にありがとうございます。一応メインは携帯性優先でXperia Ace V(オサイフ機能有)です。
Redmiはサブで週末に活用しようと思っています。

書込番号:26192248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 14 Pro 5G 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪のスマホ 7 2025/11/29 10:58:11
マイナンバーカードの読み込みについて 20 2025/11/15 18:50:58
UQ 1 2025/09/20 15:30:18
Wi-Fi接続について 5 2025/10/13 17:16:45
特定キャリア非対応 5 2025/06/14 22:21:44
AI機能のメリット 13 2025/05/27 19:14:58
キャリア版無しでFeliCaなし 9 2025/03/29 7:21:08

「Xiaomi > Redmi Note 14 Pro 5G 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 14 Pro 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 14 Pro 5G 256GB SIMフリー

発売日:2025年 3月22日

Redmi Note 14 Pro 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング