『機種変更…』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥84,680〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更…

2025/04/17 14:03(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 256GB SIMフリー

スレ主 さほkさん
クチコミ投稿数:15件

機種変更で悩み中です。
galaxyS10+を発売当初から使用中。povo1.0契約中。
galaxyS24を購入したかったのですが公式で売り切れてしまい、よく分らないサイトから購入するのが不安で、他の機種にしようかと思っています。

検討中機種:AQUOSsense9、pixel9a、高いけどgalaxyS25…

一番重要視してるのはカメラです。
よく動く子供をブレずに綺麗に撮りたいと思っています。

他はLINE、電子マネー、電話。
毎日充電するので、電池は1日持てば大丈夫です。

おすすめ機種あれば教えていただきたいです。

書込番号:26149634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/04/17 14:46(8ヶ月以上前)

>さほkさん
これまでGalaxyを使用していたのならGalaxy S25をお勧めします。
高いですが性能が高く長く使える安心感があります。
スマートフォンとしての完成度が非常に高いです。

カメラでいえばPixel9aはも優秀で、場面によってはGalaxyS25を上回るかもしれません。
ただ、Pixelシリーズはかゆいところに手が届かないので、上級者向けです。

電話をよく使うのであれば、AQUOS sense9は電話がらみのトラブルが散見されるのでお勧めしません。

書込番号:26149658

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 さほkさん
クチコミ投稿数:15件

2025/04/17 14:53(8ヶ月以上前)

返信ありがとうございます(_ _)

デモ機を触ってきましたが、やはり慣れてる分galaxyが使いやすかったです。今使っているのももう6年持ちましたし、やはり安心感がありますよね。

pixelは上級者向けなんですね!初めて知りました。

sense9の電話トラブルのレビューを見て、そこはかなり不安です。。携帯電話ですからね…電話の不具合はイライラしそうです。

アドバイスありがとうございます。参考にさせてもらいます(_ _)

書込番号:26149663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/04/17 16:30(8ヶ月以上前)

無印25の定価だと安売りショップの24Ultraが見える値段なので
自分だったら後者買いますけど
大きい重いのはダメな人もいるのでなんとも言えないけど

書込番号:26149776

ナイスクチコミ!3


スレ主 さほkさん
クチコミ投稿数:15件

2025/04/17 20:24(8ヶ月以上前)

返信ありがとうございます(_ _)

できれば今より小さい方が良いと思っています。
S25高いですよね(;´-ω-`)とても悩みます。。

書込番号:26150068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/04/17 20:26(8ヶ月以上前)

FEにするという手もありますね
でもまあカメラはどうなんだろう

書込番号:26150073

ナイスクチコミ!0


スレ主 さほkさん
クチコミ投稿数:15件

2025/04/17 20:39(8ヶ月以上前)

そうなんですよね…
どれにしても今のカメラは綺麗なんでしょうけど…選びだしたらキリが無いです(−−;)

書込番号:26150098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/04/17 21:43(8ヶ月以上前)

通話重視なら伝言メモ・自動通話録音といった通話機能が必要になるのでは?これらはPixelにはありません。

また、S24 FEのカメラ性能はA55とほぼ同等です。
https://www.gsmarena.com/samsung_galaxy_a55_vs_samsung_galaxy_s24_fe_review_battery_camera_price_compared-news-65120.php

どちらも213gと重いので注意が必要です。

書込番号:26150200

ナイスクチコミ!0


スレ主 さほkさん
クチコミ投稿数:15件

2025/04/17 21:53(8ヶ月以上前)

返信ありがとうございます(_ _)

通話自体が出来れば大丈夫なので、録音などは必要ありません。分かりにくく書いてしまいすみません。

S24FEとA55というのは調べたことが無いので、チェックしてみようと思います。アドバイスありがとうございます。

書込番号:26150214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/04/17 22:29(8ヶ月以上前)

小型がいいということなので、FEもA55も大きすぎるのでは。
S25持っていますが、軽くて小さくて使いやすいです。

書込番号:26150261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/17 22:33(8ヶ月以上前)

>さほkさん
GALAXYもpixelも使ったことはありませんが、GALAXYは使う人が使い勝手の良い設定をしている(かゆいところに手が届く)と口コミが多いですね。
pixel9aは前評判は良いようですが、実際の評価を少し待って判断さたらどうでしょうか?
小さい端末は持ちやすいですが、少し大きい方が見やすいと思います。
私ならGALAXYS 24 FEをお勧めします。

書込番号:26150270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 さほkさん
クチコミ投稿数:15件

2025/04/17 22:33(8ヶ月以上前)

S25使用されてるんですね!
S10+でも大きいと思ってるので、やはりS25は魅力的ですね…
高くて諦めていましたが、前向きに検討したいと思います(_ _)

書込番号:26150272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さほkさん
クチコミ投稿数:15件

2025/04/17 22:40(8ヶ月以上前)

返信ありがとうございます(_ _)
そうなんですね!6年使って使いこなしてる気はしませんが、知らず知らず色々設定しているのかもしれません。

写真や動画をよく見るので、大きいのも良いかもしれませんね。(S10+で慣れていますし)
まだS24FEのサンプルが並んでるところもあるので、また見に行ってみることにします!

書込番号:26150277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2025/04/17 22:51(8ヶ月以上前)

今現在S10+利用されてるなら、今後数年利用することまで考えるとA55は役不足だと思いますし、S24 FEはS24より若干処理性能が抑えてあるもののコスパは良いです。

ただし大画面なので重たいこと、また指紋センサー位置がA55と同じくかなり下部にあります。
超音波式センサー採用のSやS Ultraはタッチしやすい位置にありますが、光学式センサー採用してるA55やS24 FEはタッチしにくい場合が多々あります。ケース利用してる場合は尚更タッチしにくい時があります。

A55、S24 FEともに購入してますし、S10やS10+含め歴代のSシリーズを毎年購入してきてます。

持ちやすさや使いやすさ、数年利用することを考えると昨年モデルS24、最新のS25のどちらかが良いのでは?


ただ重量や大きさが問題ないならば、S24 FEも候補としては良いとは思います。
画面サイズはS10+よりも大きくなりますし、エッジディスプレイではなくなってるため横幅もありますし、重量も30g以上増えます。

また国内向けは128GB版モデルしかないですし、microSDスロットがないので必要に応じてUSBメモリやSSD、クラウドなどを利用することになるかと思います。

S24 FEの販路はキャリアではauのみ、あとはオープン市場版(サムスン直販、ヨドバシ.com、ビックカメラ.com、AmazonのGalaxyショップの4販路)のみになります。

書込番号:26150283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!27


スレ主 さほkさん
クチコミ投稿数:15件

2025/04/18 09:42(8ヶ月以上前)

返信ありがとうございます(_ _)

めちゃくちゃ詳しく教えてくださって、ありがとうございます!しかも解りやすい…嬉しいです。

指紋センサーはS10+に搭載されているものの、全く機能していないので(なぜかエラーばかり)次こそは使いたいと思っています。

他の方もS24FEをおすすめして下さってるので、気になってきました!auに見に行ってみます。アドバイスありがとうございます(_ _)

書込番号:26150587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/04/19 07:07(8ヶ月以上前)

>さほkさん

S24アマゾンのセールに載ってますね
公式の20%に比べると見劣りしますけど
まあありっちゃありかな

書込番号:26151569 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


koushi55さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/19 09:15(8ヶ月以上前)

予算が何とかなるならS25一択ですね。9aやS24FEは5万円安くて魅力的ですが、128GBなので今の使用量をみて検討された方がいいですね。

書込番号:26151730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 さほkさん
クチコミ投稿数:15件

2025/04/19 09:19(8ヶ月以上前)

見に行ってきました!!
Amazonでも販売されてるの知りませんでした。教えていただきありがとうございます(_ _)

書込番号:26151734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さほkさん
クチコミ投稿数:15件

2025/04/19 09:22(8ヶ月以上前)

そうですよね(´>ω⊂)galaxy自体に慣れてるのもあって、S25はすごく魅力的です。毎日使うものですし、奮発しようかな。
今のところ128GBでなんとかなっていますが、せっかく買い換えるなら256GBが良いなぁと思います。

書込番号:26151737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2025/04/19 13:44(8ヶ月以上前)

>Amazonでも販売されてるの知りませんでした。

S24の直販限定の20%割引施策は4月17日朝で終わってますし、割引開始直後から在庫無しが続いていてすでに終売してます。

流通在庫だけになるので、オープン市場版S24購入ならば、ヨドバシ.com、ビックカメラ.com、AmazonのGalaxy公式ショップくらいですね。
Amazonは先日もセール割引してたので、各公式販路で在庫処分に向かうでしょうね。


サムスン電子ジャパンは2024年モデルから本格的にオープン市場版に力入れ始めましたが、まずはキャリア版と直販サイト限定でオープン市場版を同時発売開始、それから2週間~1ヶ月程度経過するとヨドバシ.com、ビックカメラ.com、AmazonのGalaxyショップの3販路が新たに追加されます。
オープン市場版の公式販路は直販サイト含めた4販路になり、他は公式ではありません。

2024年以降発売モデルは、Galaxy A55を除いてキャリア版とオープン市場版が発売されてます。


最新のS25には直販限定カラーがあり、キャリアでの取扱無し、オープン市場版公式販路でも購入できないカラーが3つあったりします。コーラル買いましたが、特別感あって良いですよ。予算があればS25はオススメです。予算が厳しければS24、S24 FEがいいでしょう。

書込番号:26152009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2025/04/19 14:08(8ヶ月以上前)

今回もヨドバシ.com、ビックカメラ.comは、Amazonセールに合わせてS24を対抗値下げしてますね。

書込番号:26152029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 さほkさん
クチコミ投稿数:15件

2025/04/19 16:25(8ヶ月以上前)

またまた詳しいご説明ありがとうございます(_ _)

S24でも10万するので、それなら少し足してS25もありだなぁと思えてきました。
どのカラーも良いですよね。私はミントが気になります(^^)

書込番号:26152156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 Google Pixel 9a 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 256GB SIMフリーの満足度5

2025/04/20 02:49(8ヶ月以上前)

こんにちは、まだ間に合えば選択はpixel9a一択だと思います、今年の3月、4月のセキュリティパッチはアンドロイドの脆弱性を
ついた重要なアップデイトだったんですがギャラクシーは一歩遅れているというか、セキュリティパッチのアップデートはやはり
pixelのほうが先でした、アンドロイドのスマートフォンを利用するならセキュリティ対策が一番早いpixel 一択だと思います。

書込番号:26152693

ナイスクチコミ!0


スレ主 さほkさん
クチコミ投稿数:15件

2025/04/21 16:10(8ヶ月以上前)

返信ありがとうございます(_ _)
そうなんですね!セキュリティ対策とか疎いので元々強いスマホは魅力的ですね…ますます迷ってきました笑
アドバイスありがとうございます!

書込番号:26154523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


10dollarさん
クチコミ投稿数:8件

2025/04/21 17:50(8ヶ月以上前)

型落ちですが楽天モバイルでS23を買う。
乗換え2万還元がポイントですが、、

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/galaxy-s23/?l-id=product_top_history_galaxy-s23#tradein

書込番号:26154618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/04/21 19:09(8ヶ月以上前)

センサーサイズという点では1/2型搭載の9aは不利です。この点で1/1.31型を搭載している9とは大きな差がついています。

24FE、A55、S23〜S25は1/1.57型です。

書込番号:26154693

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2025/04/22 00:04(8ヶ月以上前)

OSアプデ回数やセキュリティ更新公約年数を含め長期利用を考えると、Galaxyシリーズ、Pixelシリーズになります。

ただPixelは素のAndroidであり、GalaxyはAndroidカスタムOSのOne UI採用です。
独自機能や仕様も多くあり、それに慣れてると他ブランドに移った際に使い勝手が悪い、使いにくいとなるパターンもよくあります。

またGalaxyシリーズを含めAndroidカスタムOS採用してるメーカーだと、メーカー純正アプリもいろいろ用意されている場合が多く、Google製アプリよりも使い勝手が良いものも多々あるので、同じくアプリによっては不便に感じるパターンがあります。

Androidは一通りのメーカー端末を購入してきてますが、GalaxyとPixelの2ブランドから1つしか選べないならば私は迷うことなくGalaxyの一択ですし、メインとサブの2台を選べということであればPixelはサブ用途ですね。

最終的に決めるのは、さほkさんですが、何を一番重視するかでしょう。

書込番号:26154985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 さほkさん
クチコミ投稿数:15件

2025/04/24 22:20(8ヶ月以上前)

体調不良のため返信できずにいました。返信いただいた方々すみません(_ _)
何を重要視するかだいたい絞れてきたので、解決済にしたいと思います。たくさんのコメント、ありがとうございました。

書込番号:26158573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 256GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング