|
|
|
¥199,800〜 | |
|
|
|
¥209,000〜 | |
|
|
|
¥209,000〜 |
中古価格(税込):¥219,780 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー
バッテリー消費量について、購入後約二週間が経過しましたが依然、Googleplay開発者サービスが消費量の大半を占めており、発熱もしている状態です。。。
こんなものなのでしょうか??Xperia1Xからの機種変ですが電池持ちが良くなった感じがあまりしないので。
書込番号:26214639 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
密着していたわけではありませんが
グーグル開発者サービスで10%を越えるのは購入2日くらいでした
今のデータでは前回フルチャージから2日で1%です
書込番号:26214724 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ウチは使用して1週間ですが3%です。73%は異常ですね。
設定の検索画面で「開発者」と入力すればgoogle play開発者サービスと出るので、そこで無効にするなりいろいろいじってみてはどうでしょう。
そもそもの今回のxperiaは設定でオンにすればするほど消費電力がバンバンかかっていきます。常時待機待ちみたいな感じですよね。なのでウチは設定で大抵のものはオフにしています(もちろんメールやLINEの通知とかはオンにしていますが)。
書込番号:26214753 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>くりくりXperiaさん
Google Pray 開発者サービスの、ストレージを消去しスマホを再起動、半日程度様子を見て直ればOK。
直らない場合は下記へ進んで下さい。
@Prayストア
AGoogle Pray 開発者サービス
BGoogle
順番は関係ないのですが、この流れがやりやすいかなと。
この3つのアプリを1つずつ、アップデートのアンイストールをし、ストレージの消去をした上でスマホ再起動。
起動できたら、アップデートをインストールし最新状態にした上で詳細設定をする。
これを3つのアプリ毎に行って下さい。
かなり時間がかかりますので、作業に自信がない場合は、スマホを初期化し、前機種や現在の設定やデータを引き継がないで一つ一つインストールし、設定して下さい。
それと、上記3つのアプリが原因ではない場合もあります。
何かしらのアプリが Google Pray 開発者サービスを巻き込んで暴走しているのです。
スマホを初期化、クリーンインストールすると、その暴走しているアプリが判明する事があります。
また、発売されたばかりの機種ですので、バグの可能性も有り得ます。
書込番号:26214784 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>Dear-Friendsさん
>しっぽ@レヴォーグさん
>かわしろ にとさん
情報ありがとうございます。
当方のなにかしらのバグっぽいので、一度初期化等々試してみたいと思います。
また進展ありましたら共有させていただきます!
書込番号:26214899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/06 9:44:59 | |
| 6 | 2026/01/01 18:53:06 | |
| 7 | 2026/01/10 14:49:58 | |
| 6 | 2026/01/07 22:33:35 | |
| 1 | 2025/12/08 21:25:51 | |
| 3 | 2025/12/14 12:33:33 | |
| 4 | 2025/12/05 10:24:42 | |
| 8 | 2025/12/12 0:23:21 | |
| 2 | 2025/11/09 12:06:07 | |
| 2 | 2025/11/09 17:02:16 |
「SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー」のクチコミを見る(全 878件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











