『多品種は必要なの?』のクチコミ掲示板

2025年 8月28日 発売

FUJIFILM X-E5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約445gの軽量コンパクトなボディ。5軸・最大中央7.0段/周辺6.0段の強力なボディ内手ブレ補正機能を搭載している。
  • シンプルかつフィルムカメラを想起させるレトロなビューモード「クラシック」を搭載。
最安価格(税込):

¥180,823 シルバー[シルバー]

(前週比:-1,092円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥180,837 シルバー[シルバー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥177,600 (12製品)


価格帯:¥180,823¥246,400 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:396g FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 ボディのオークション

FUJIFILM X-E5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥180,823 [シルバー] (前週比:-1,092円↓) 発売日:2025年 8月28日

  • FUJIFILM X-E5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

標準

多品種は必要なの?

2025/08/28 21:22(3ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E5 ボディ

スレ主 kumako18さん
クチコミ投稿数:155件

生産台数も少なく、納期待ちなのに、さらに
多品種生産とは意味わからない。
X-T5が好きになれないからT6に期待してるんだけど
T4で頑張ってます。

書込番号:26275876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4862件Goodアンサー獲得:734件

2025/08/28 21:40(3ヶ月以上前)

少品種大量生産は数多く売れるときは利益は大きい

数が出るのが少なければ意図的に多品種にして、多品種少量生産ということで高値で売ることはできる

富士フイルムの経営層が言ったとか、言わないとか

書込番号:26275886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22304件Goodアンサー獲得:186件

2025/08/28 21:42(3ヶ月以上前)

>kumako18さん

さらに、X-T30Vまで出るそうです。フジはレンズに合わせてボディを出す方向に転換したのでは?

書込番号:26275888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/08/29 04:40(3ヶ月以上前)

なんか利益第一主義っぽさが垣間見えて、気に入ってる富士フイルムさんを嫌いになってしまいそうなのがツラいです。
私もX-T4をとても気に入ってるんですが、最近なんだか持ち出す気にならないんですよね〜・・・

書込番号:26276040

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11486件Goodアンサー獲得:153件

2025/08/29 07:46(3ヶ月以上前)

まあ生産数が少ないというより、国内に回す数を絞ってますよね
高値安定させるために
海外では普通に買える

円安をうまく利用して便乗値上げで
宣言通りライカ的な価格に近付きつつあります(笑)

なので機種を増やしても増やさなくても
国内での供給不足が変わることはないでしょう

むしろ機種を増やすと供給不足の良い口実になるね

書込番号:26276112

ナイスクチコミ!4


ほoちさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:95件

2025/08/29 09:58(3ヶ月以上前)

>kumako18さん

それは逆にメーカー側が消費者に聞きたいでしょう^^

EVFの有り無しやその位置や、背面モニタの空き方や、画素数や連射数やスロット数や動画フォーマットの数、、、。

全体数は減ってるのに好みは集約されず、むしろこだわりのあるユーザーは残るのだから、作る方は大変でしょう。ラインナップ維持して、或いは増やして、価格を上げて対応するしか

> X-T5が好きになれないから

書込番号:26276213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22304件Goodアンサー獲得:186件

2025/08/29 12:19(3ヶ月以上前)

多品種展開と言いつつ、多様性はむしろ、絞られていると感じる。
今後、X-H、X-S系はどうなるのだろう?、完全に異端な感じだけど、レンズともども。
細々でも続けて欲しいけど?(・_・;

書込番号:26276308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/29 14:02(3ヶ月以上前)

メーカーとすれば少品種大量生産がいいに決まっているけれど、既に消費者はそんなデジカメに付加価値を感じないから相当安くないと買わないので、メーカーは赤字になる。

フジはキヤノン、ソニーなどとの競合を避けつつ、いろんな付加価値を提案して消費者に買ってもらおうとするが、市場規模はニッチなので少量生産にしかならない。

フジの企業規模からしてはそんなニッチな市場を狙うようなメーカーではないけど、チェキで儲けているのでそんなビジネスができているのでは。
デジカメはフジにとっては貴重なB2Cでもあるし、フジの企業アイデンティティでもあるので頑張ってる感じはします。

書込番号:26276377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22304件Goodアンサー獲得:186件

2025/08/29 14:12(3ヶ月以上前)

>穿靴子的猫さん

> フジの企業規模からしてはそんなニッチな市場を狙うようなメーカーではないけど、チェキで儲けているのでそんなビジネスができているのでは。

ですね。もっとも、
今期に話を限ると、フジのデジカメ事業はチェキの影を出た、とか評価されているようです、マーケット関係者の皆さんから

書込番号:26276383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SSMayさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/30 16:46(3ヶ月以上前)

>kumako18さん
言うほど、多品種じゃないと思うけど、
画像処理するプロセッサーはX-Processer5共通だし、センサはh2s意外は4000万画素と2000万画素のセンサを使い回だし。
ガワだけ変えてるだけで多品種に見せかけて、
そんなに開発コストをかけてない様に思える。
ちなみに、アルミの削り出しと言うのも、金型が要らない分少量生産には向いてる割に、高級なイメージを醸し出してるし、そしていつでもディスコン出来るし。
あの営業利益率からしたら、相当上手くコストカットしてると思う。

書込番号:26277337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kumako18さん
クチコミ投稿数:155件

2025/08/30 17:04(3ヶ月以上前)

正にそんなふうですよね。
同じ台車でトヨタみたいに展開してるんですかね。
ユーザーとして何が違うのか良く分からない^_^。
それよりもGXはさておき、フラッグシップ機を
しっかり構築して欲しいです。

書込番号:26277344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11486件Goodアンサー獲得:153件

2025/08/30 17:45(3ヶ月以上前)

キャラで差別化出来てれば中身は同じでも全くかまわんが
今回E5が超絶メタボ化したことで差別化があいまいになったのは問題と思う

E4までとは全く別シリーズがスタートしたって感覚

高級路線は派生機のX-proシリーズでやってくれとしか思わん

書込番号:26277373

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2025/08/31 13:17(3ヶ月以上前)


>同じ台車でトヨタみたいに展開してるんですかね。

いずれにしても、「色々あるよ」と見せかけたいのでしょうね。

書込番号:26278066

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E5 ボディ

最安価格(税込):¥180,823発売日:2025年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-E5 ボディをお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング