『解像度が改善?』のクチコミ掲示板

2025年 8月28日 発売

FUJIFILM X-E5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約445gの軽量コンパクトなボディ。5軸・最大中央7.0段/周辺6.0段の強力なボディ内手ブレ補正機能を搭載している。
  • シンプルかつフィルムカメラを想起させるレトロなビューモード「クラシック」を搭載。
最安価格(税込):

¥179,632 シルバー[シルバー]

(前週比:+1,439円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥180,267 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥174,000 (18製品)


価格帯:¥179,632¥246,400 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:396g FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 ボディのオークション

FUJIFILM X-E5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥179,632 [シルバー] (前週比:+1,439円↑) 発売日:2025年 8月28日

  • FUJIFILM X-E5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

解像度が改善?

2026/01/18 10:08


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット

クチコミ投稿数:90件
機種不明
機種不明

DP REVIEWという英文のカメラ・レンズのレビューサイトで、X-E5とX-T5の画質の比較を見ました。
同じセンサーにもかかわらず、X-E5が幾分解像度が高い結果になっていて興味深いです。あくまでJPGの比較ですが。

HP上は差がないかのような表示になっていますが、比較用の画像をダウンロードして見比べると、X-E5がより細かく解像している部分が何か所か確認できます。

X-E5は、(プロビアでハイライトとシャドーのトーンを若干落として使用しています。)線が細い上品な描写と感じて、気に入って使ってます。(JPGメインの運用です。)

XF16-80で撮った万博会場の今の写真をアップしました。80mm域で、2枚目は×2クロップです。ご参考まで。

書込番号:26391866

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:90件

2026/01/18 10:39

アップした画像、等倍表示でも解像感が落ちて表示されますね。X-E5の名誉のため追記しておきます。

書込番号:26391888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/18 14:57

別機種

コイカル X-T50 500mm F6.7 ISO1600

>まめめっちさん

差はほぼ無いと思って良いと思います。
おそらくライターさんの勘違いか思い込みです。

同じ4020万画素のX-T50の画像を貼ります。
レンズはタムロン150-500mm(A057)で、コイカルという野鳥です。

書込番号:26392042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2026/01/18 16:21

>アートフォト2025さん

チャーミングな写真ですね。ご使用のフィルムシュミレーションはクラシッククローム系でしょうか?落ち着いた色調ですね。


200%表示で並べて比較してはじめてわかる程度のわずかな差です。また、チャートの部分によっては全く差がないところも多いです。また、JPGでの比較です。

ただ、同じセンサーが吐き出すデータでも、その処理方法について3年間で何等かの進化があってもおかしくはないかと思いまして。


お時間があったら、ぜひサイトに行かれて、二つのファイルをダウンロードしてご覧になってください。
チャートの左の、家族で絵を鑑賞しているところを描いている絵の部分がわかりやすいですよ。


書込番号:26392115

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6219件Goodアンサー獲得:207件

2026/01/18 19:19

DPreviewの比較ツールのことでしょうか?
T5とE5は同じですよね。
ただ、T5と T50を較べると違いますね。壁の縦線とか。

書込番号:26392263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2026/01/18 21:13

>taka0730さん


そうです。image compalison toolでダウンロードしたJPGで比較しました。

たしかに、別ページでX-T50のチャートのJPGをダウンロードして比較すると、「家族で絵を鑑賞しているところを描いている絵」の部分の壁の描写が、X-T5では薄塗りした陰影に見えるものが、X-T50では、壁の陰影が線画であることがわかります。

うちの環境では、X-E5のJPEGでも、X-T50と同様に、壁の陰影が解像し、線画であることがわかりますよ。

発売時期の近いX-T50とX-E5で同傾向の描写となっているのかもしれません。

書込番号:26392353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2026/01/18 23:51

ただ、X-T50とX-E5のチャート画像を比較すると、X-T50のほうが線画であることがはっきり読み取れますね。

改めて画像を見比べてみて、さらにはX-H2のチャートのJPGも比較対象に加えてみて、taka0730さんのおっしゃるとおりX-E5は、X-T5と同じという評価が正しいと今では感じています。

少し勇み足の投稿でしたね。

お騒がせして、すいませんでした。

書込番号:26392490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E5 ボディ

最安価格(税込):¥179,632発売日:2025年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-E5 ボディをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング