『arrows AlphaとAQUOS R10』のクチコミ掲示板

arrows Alpha M08 SIMフリー

最安価格(税込): ¥77,729〜 登録価格一覧(37店舗)
発売日:2025年 8月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha M08 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『arrows AlphaとAQUOS R10』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha M08 SIMフリーを新規書き込みarrows Alpha M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 arrows AlphaとAQUOS R10

2025/06/25 14:15(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】
arrowsAlphaとAQUOS R10とで似たようなダイレクト給電機能がありますが、つけっぱなしで固定電話のように置いたまま使うなら、どっちのダイレクト給電があっているのですか?
【質問内容、その他コメント】

書込番号:26220020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2025/06/25 15:52(6ヶ月以上前)

数日間に渡って電源につなぎっぱなしにする際のバッテリーは充電量が50%に近い方が長持ちします。

AQUOSのダイレクト給電は90%まで充電されるようです。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/34883744888857

対してArrowsは85%に制限することができます。
https://www.fcnt.com/faq/17061/

毎日持ち歩いてバッテリーを消耗する場合は、この辺りに気を遣う必要はありません。

また、どちらも発売前で情報が公開されていないので、過去機種と同じとは限りません。

書込番号:26220087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2025/06/25 16:29(6ヶ月以上前)

arrowsAlphaは、充電量50%で止めてダイレクト給電に切り替えられるという事ですか?
85%まで充電してからダイレクト給電に切り替えられるという事ですか?まだ、販売されていないから詳しイコとはわからないとは思いますが、、、他のモデルは、ダイレクト給電できたのかな?

書込番号:26220117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:321件

2025/06/25 17:54(6ヶ月以上前)

機種不明

ダイレクト給電

>数日間に渡って電源につなぎっぱなしにする際のバッテリーは充電量が50%に近い方が長持ちします。
arrowsのダイレクト給電技術と関係がない話です

画面を見ている操作しているときは充電が停止されます
無操作でスリープに移行すると充電がされます
その場合でも充電は「85%」で停止することができる設定があるものです

>固定電話のように置いたまま使うなら、どっちのダイレクト給電があっているのですか?
そういう使い方をしないのでわかりません

書込番号:26220198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2025/06/25 18:18(6ヶ月以上前)

先に説明したように、8月発売のAlphaの詳細情報は公開されていません。

リチウムイオンを長持ちさせるための設定が50%ですが、スマホだと85%止まりのものが多いです。
https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/information/batterypack/index.html

ダイレクト給電を利用したとしても、残量100%に近い状態が数日続けばバッテリーの劣化が進行する可能性があります。

書込番号:26220221

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:321件

2025/06/25 18:57(6ヶ月以上前)

>リチウムイオンを長持ちさせるための設定が50%ですが、スマホだと85%止まりのものが多いです。
 保管時には5割充電モード

ひとこと技術的な解説しないと意味がわかりません

書込番号:26220244

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/06/25 19:55(6ヶ月以上前)

>マスククスクスさん

スマホの電源がONの状態であれば、スマホのアプリがLi-ion電池を制御しますので、特に気にする必要はありません。

ダイレクト給電の状態になると、バッテリーは自然放電がおきます。Li-ion電池だけでなく電池は自然放電します。

電源OFF状態で長期間の保管は、Li-ion電池の種類やメーカーにより見解が異なります。

書込番号:26220306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/06/25 20:38(6ヶ月以上前)

画像付きの返信ありがとうございます。
スマホ使用時は、直接給電で、スリープ状態ならバッテリーに少し充電してバッテリーの負担を減らして、長持ちさせるでいいのかな、、、?
iPhoneみたいに、5パーセント刻みで80%、75パーセントとはいかないみたいですね。

書込番号:26220349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/06/25 21:24(6ヶ月以上前)

>マスククスクスさん

逆です。

バッテリーを使わないと不活性となり、劣化したような状態になります。

バッテリーを健康な状態に保つためには、使う事です。
過充電や過放電をしないようにして頂ければ、寿命は延びます。

書込番号:26220398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2025/06/25 21:49(6ヶ月以上前)

ちびちび使っていくほうが、長持ちすると思ってましたが違うのですね。
 全て直接給電で済ませば、バッテリーはいくらでも持つと思ってました。

書込番号:26220417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/06/25 23:01(6ヶ月以上前)

>マスククスクスさん
全て直接給電で使用してもバッテリーは、緩やかに劣化していきますが、直接給電で使用している限り、バッテリー劣化の影響は、実用上ないと思いますよ。

書込番号:26220475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/06/25 23:30(6ヶ月以上前)

>マスククスクスさん
AQUOS R10で24時間365日充電器を挿しぱなしにした場合、充電量は89~100%の間で保持し続けると推察されます。

arrows Alphaは、85%前後で保持し続けるかも知れません。
その場合、arrows Alphaの方がバッテリーの負荷は、軽減されます。

書込番号:26220506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2025/06/26 07:38(6ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん他みなさん
色々参考になりました。
arrowsAlphaとAQUOSとさほど大差がないみたいなどで、AQUOSのレビューをみながら、arrowsとどちらかに決めようと思いました。初めての投稿で質問などが伝わりにくい面があったかと思いますが、ありがとうございました。何かアドバイスがあればこれからもお願いします。

書込番号:26220686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Alpha M08 SIMフリー
FCNT

arrows Alpha M08 SIMフリー

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング