『Xperiaの代替えとして』のクチコミ掲示板

AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥94,386〜 登録価格一覧(61店舗)
発売日:2025年 7月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperiaの代替えとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperiaの代替えとして

2025/07/29 21:51(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー

スレ主 +waveさん
クチコミ投稿数:269件 AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーの満足度5

最近のXperia1Zの対応に痺れを切らし、機種変更を考えております。
カメラのレンズが一つ少ないですが、AQUOSのR10とGalaxyS25ultra辺りがライバルメーカーのフラグシップだと思いますのでこのどちらかを購入予定です。皆様でしたらどちらの機種にしますでしょうか?理由など教えて頂きたいですm(__)m

書込番号:26250730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9889件Goodアンサー獲得:1079件 問い合わせ 

2025/07/29 22:27(2ヶ月以上前)

AQUOS R10とGalaxy S25 Ultraでは性能のランクが全然違います。
その2つで予算関係ないならGalaxyですね。

書込番号:26250758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/30 09:13(2ヶ月以上前)

シャープ機使うのは、中韓スマホは絶対避けたいって層ですからね。

韓国好きで、kpopはもちろん、韓国に移住したいぐらいなら、迷わずGalaxyでしょう。
真面目に答えると、サムスンスナドラが熱暴走してた時に、アプリの動作制限をしていて問題になりかけましたが、現在でも行われていたら、lineでクラッシュしている他社スマホよりは安定しているかも。

無論、自分は、スペックとかよりも、中韓避けの方が勝るので、シャープ機を選びますね。
例え、Galaxyが1円で売っていようが、それは変わらないですね。

書込番号:26250874

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:414件

2025/07/30 10:05(2ヶ月以上前)

自分はアクオス買いましたが
R9PROまたは近未来のR10PROと比べても万人に勧められるのはギャラクシーですね
アクオスのまさってるところはシャッター音がしないところのみだと思います

書込番号:26250911

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2025/07/30 10:19(2ヶ月以上前)

個人的にGalaxyのメーカーの国は嫌いですが、扱いやすいのはGalaxyだと思います。

私は、iphone15とPixel9aとAQUOSR9を持っていますがAQUOSはLINEの通知の遅延やLINE電話の着信音が鳴らない問題でメイン機にしていません。あとはAQUOSは画面が綺麗なので気に入っているのですが。

書込番号:26250924

ナイスクチコミ!4


スレ主 +waveさん
クチコミ投稿数:269件 AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーの満足度5

2025/07/30 10:24(2ヶ月以上前)

>もう削除しないなんてさん
特に中韓スマホを使わない縛りではないのでGalaxyですかね…。S25も使ってましたがそんなに悪い機種では無かったですよ。
>ヘイムスクリングラさん
AQUOSにされたんですね。最近AQUOSを使ってないので正直スペックでは劣っていても気になって仕方ないです。
>迷い豚
それはメイン機にするなら致命的な問題ですね…

書込番号:26250926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9889件Goodアンサー獲得:1079件 問い合わせ 

2025/07/30 10:28(2ヶ月以上前)

>+waveさん
もう削除しないなんて というユーザーは、中華や韓国のヘイトを繰り返し、根拠なくlineの誹謗中傷を繰り返しては運用からアカウント削除される有名な荒らしなので、スルー推奨です。

書込番号:26250930

ナイスクチコミ!13


スレ主 +waveさん
クチコミ投稿数:269件 AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーの満足度5

2025/07/30 10:40(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
常連さんでしたか。強い思想をお持ちな方ですね。

書込番号:26250937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8633件Goodアンサー獲得:1596件

2025/07/30 10:40(2ヶ月以上前)

>+waveさん

こんにちは。Xperia旧機種ユーザーですが。

どれを選ぶかはさておき、
処理性能スペック視点で Xperia1Z 相当なものをシャープ現行製品から挙げるとしたら、AQUOS R10 じゃなく AQUOS "R9 pro" かと。
AQUOS "R10" pro が発売されてない現時点では。

現行の AQUOS R10 だと、処理性能的には Xperia1Z 相当よりワンランク下になっちゃいます。

スペック比較↓
●価格.com -スマートフォンの比較表(AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー、AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー、Xperia 1 VII 256GB SIMフリー、Galaxy S25 Ultra 256GB SIMフリー)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000048280_K0001664967_J0000047863_J0000047577&pd_ctg=3147

でもレビュー評点でみると、
AQUOS R9 pro って総合平均3.05、今から(新品価格で)買うべきモノではなさそう。。。


もし上記から選ぶなら、スペック同等でレビュー評点も良好、で私も Galaxy S25 ultra に一票です。

書込番号:26250938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/30 23:55(2ヶ月以上前)

>迷いの大豚さん
妻のsence9も遅延があります
自分のxiaomiや子供たちのiphoneは
LINEの遅延等はないから不思議です

書込番号:26251483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/07/31 10:29(2ヶ月以上前)

Aquosにおけるxperia1シリーズのライバルは
R9 Proではないかと思います。

が、それは兎も角としてAquos R10は望遠レンズが
ありませんし、何を重視するかで変わるのでは
無いでしょうか?
端末の大きさや重量も違いますし。

Aquosは隔月でセキュリティ更新があるので良いと
思います。Galaxyは毎月出る海外と違い国内は放置ぎみ
ですし。S24 ultraは先月OS更新があったみたいですがその前は1月。
ただ、カメラ性能は秀逸ですよ。100倍ズームなどはGalaxyだけです。Aquos r9では無理ですし。
望遠での撮影が多いならGalaxyでしょう。
Bloatwareみたいな不要アプリが少ない方が良いなら
Aquosかな。

スレ主さんは若そうですが、もし年齢的に
横幅重視の方とかがいれば、Galaxyの方が良いでしょう。

書込番号:26251704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 +waveさん
クチコミ投稿数:269件 AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーの満足度5

2025/08/03 07:35(2ヶ月以上前)

結局AQUOSR10にしました。昨日から使ってますがXperiaの移行先としてピッタリと思います。

書込番号:26254059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー

発売日:2025年 7月10日

AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング