『発売日に購入できるお店はないでしょうか?』のクチコミ掲示板

Phone (3) 512GB 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Phone (3) 512GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 8月28日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Nothing OS 3.5(Android 15) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5150mAh Phone (3) 512GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Phone (3) 512GB 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『発売日に購入できるお店はないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (3) 512GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Phone (3) 512GB 楽天モバイルを新規書き込みPhone (3) 512GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

発売日に購入できるお店はないでしょうか?

2025/08/22 10:19(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3) 512GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:787件

公式は欲しい色&スペックが売り切れておりました
発売日に購入できるところはないでしょうか?

楽天モバイルは本体のみ購入はできないですよね...ちなみに楽天モバイルは楽天用のカスタマイズがされているのでしょうか?

書込番号:26269739

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/08/22 11:33(4ヶ月以上前)

>まんぼうくんさん
端末のみ購入はできるようです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/10000530/

Nothing 3(a)では入っていたので、楽天モバイル関連プリインストールが入っていると思います。

書込番号:26269776

Goodアンサーナイスクチコミ!6


turbo.eさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2025/08/25 11:48(4ヶ月以上前)

>sandbagさん


> Nothing 3(a)では入っていたので、楽天モバイル関連プリインストールが入っていると思います。

楽天限定色のレビュー記事で、メーカーアプリのプリインストールはありませんとの記載がありましたが、sandbgagさんは、(3a)をお持ちでしょうか?

書込番号:26272648

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/08/25 12:33(4ヶ月以上前)

>turbo.eさん
こちらのレビューで楽天モバイルと楽天リンクが入ってるみたいですが、入っていないのが正しいのでしょうか。
https://smhn.info/202504-nothing-phone-3a-review

入っていたとしても、トラブルなく消せると思いますが。

書込番号:26272677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


turbo.eさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2025/08/25 13:10(4ヶ月以上前)

>sandbagさん

ありがとうございます。
見た記事が先行レビューだったかもしれませんので、実際とは違っていたのかもしれません!。

楽天にカスタマイズされたROMではなさそうなので、アプリをアンインストールすれば、公式と同じになりそうですね。

書込番号:26272725

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/08/25 13:13(4ヶ月以上前)

>turbo.eさん
いえ、自分も実際に購入したのではなく他の方の記事ですし、引用元も「貸与された」とあるので、実際のところはわかりません。
すみません・・・(^^;

>楽天にカスタマイズされたROMではなさそうなので、アプリをアンインストールすれば、公式と同じになりそうですね。

はい、恐らくそうだと思います。

書込番号:26272728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/09/01 18:30(4ヶ月以上前)

楽天モバイル 楽天市場店で端末のみ購入しました
結論から申し上げると楽天モバイルのアプリは1つもなかったです
なので直販より安く同じものが買えます

書込番号:26278991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


turbo.eさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2025/09/03 17:46(4ヶ月以上前)

楽天モバイルで購入しました。
アプリ一覧には楽天のアプリはありませんでしたが、システムアプリとしてcom.aura.oobe.rakuten (Mobile Services)といったアプリが入っていました。
このアプリはアンインストールができませんので、無効化しています。

このアプリは、何の目的のアプリかの説明もなく、使用許諾の画面が表示され、使用許諾を同意しないと常に通知されます。
同意すると、怪しげなアプリ一覧が表示され、インストールするアプリをチェックする事で、インストールができる様ですので、全てチェックを外してOKを押下したところ、TEMUや、訳のわからないゲームが勝手にインストールされました。

楽天のSIMを入れるとこのアプリが現れるといった情報もありましたが、楽天SIMを入れた状態でセットアップしたため、真相は不明です。

書込番号:26280584

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/09/03 19:58(4ヶ月以上前)

>turbo.eさん
>アプリ一覧には楽天のアプリはありませんでしたが、システムアプリとしてcom.aura.oobe.rakuten (Mobile Services)といったアプリが入っていました。
>このアプリはアンインストールができませんので、無効化しています。

AppCloud (App Selector)は、端末によって、パッケージ名が「com.aura.oobe」以降の名前が違いますね・・・・・
Softbank端末の場合は、com.aura.oobe.softbank
au端末の場合は、com.aura.oobe.kddi
Galaxyの場合は、com.aura.oobe.samsung.gl
楽天端末の場合(全ての機種ではない)は、com.aura.oobe.rakuten

■アンインストール
adb shell pm uninstall --user 0 com.aura.oobe.rakuten

自己責任にはなりますが、アンインストールは出来ますので、アンインストールしておけば安心は出来ると思います。

書込番号:26280699

ナイスクチコミ!1


turbo.eさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2025/09/03 20:30(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

adbで確認済みで、アンインストールができない事を確認して投稿しています。

本機種を持っていて確認していますか?


書込番号:26280742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/09/03 20:42(4ヶ月以上前)

>turbo.eさん
>本機種を持っていて確認していますか?

いえ。
Nothing Phone (2a)などでは、adbコマンドが使えるため、本機もAndroid端末なので、当然利用可能だと思っていました。

実行時に、例えば「no emulators found」などと表示されている場合は、
USBデバッグがオンで、USB設定がファイル転送になっていると該当のメッセージが出ると思いますので「充電のみ」にすれば、
Nothing Phone (2a)同様、利用出来てもよさそうですが。

PC側で表示されているメッセージのスクリーンショットを添付すれば、分かる方はいるとは思います。

書込番号:26280754

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/09/03 20:47(4ヶ月以上前)

少なくとも、本機でadbコマンドが使えることは間違いないようです。

Nothing Phone (3)でRootを取る
https://qiita.com/hntk/items/c235306514d7d1325df0
>USBデバッグモードをONにして

書込番号:26280758

ナイスクチコミ!1


turbo.eさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2025/09/03 21:10(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

当方、androidアプリの開発者です。

開発者のスレではありませんので、adb についてここでお話するつもりはありません。androidを知っている方ならば、機種依存が多いandroidで、"アンインストール出来ます"と根拠も無く言う事はできませんので、持っているか確認した次第です。

†うっきー†さんは、adbの危険性を理解していないと思いますが、素人がいるこの場で記載するのは、どうかと思います。

この話しをこれ以上発展させる必要はありませんので、これで終わりにします。

書込番号:26280782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (3) 512GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (3) 512GB 楽天モバイル
NOTHING

Phone (3) 512GB 楽天モバイル

発売日:2025年 8月28日

Phone (3) 512GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング