『予約開始』のクチコミ掲示板

2025年11月28日 発売

FUJIFILM X-T30 III ボディ

  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと、高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 写真フィルムを交換する感覚でさまざまな色調表現を楽しめる「フィルムシミュレーション」を直感的なダイヤル操作で切り替えられる。
  • ポップアップ式フラッシュや「オートモード切替レバー」による「オートモード」など、簡単に操作できる機能を搭載。6.2K/30Pの動画撮影に対応。
最安価格(税込):

¥134,504 チャコールシルバー[チャコールシルバー]

(前週比:-447円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥135,411 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥134,504¥152,900 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:329g FUJIFILM X-T30 III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T30 III ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 III ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 III ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 III ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 III ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 III ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 III ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 III ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 III ボディのオークション

FUJIFILM X-T30 III ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥134,504 [チャコールシルバー] (前週比:-447円↓) 発売日:2025年11月28日

  • FUJIFILM X-T30 III ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 III ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 III ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 III ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 III ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 III ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 III ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 III ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 III ボディのオークション


「FUJIFILM X-T30 III ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T30 III ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T30 III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

予約開始

2025/11/20 10:44(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 III ボディ

スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

本日10時から予約開始です。
今までは、サイトが落ちてすぐに締め切られるほどの争奪戦だったのに、ものすごく余裕がありますね。
私はとりあえずチャコールのレンズキットを予約しました。

書込番号:26344566

ナイスクチコミ!5


返信する
hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件

2025/11/20 13:33(1ヶ月以上前)

口コミの少なさからも待ってました!なモデルではないですね。

T5のサブにキットを即ポチりましたが、売り切れない=良くない?のではと思えてきて…

富士って独特な玄人感が好みでしたが、昨今は色んな面でイマイチですね。

書込番号:26344682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

2025/11/20 13:37(1ヶ月以上前)

自分はMFT、APS-C、フルサイズすべてのミラーレスを試して、結論、APS-Cが一番いいと感じました。
なので自然とAPS-Cに一番力を入れているフジに落ち着きましたね。

あと、意外とXCレンズの写りが良くて結構気に入っています。
13-33mmの写りはまだ分かりませんが、旅行用にちょうどいいカメラになると思います。

書込番号:26344686

ナイスクチコミ!6


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

2025/11/20 15:04(1ヶ月以上前)

あと、マップカメラではレンズキットの商品ページから「発売日にお届け」の表記が消えましたね。

書込番号:26344742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/20 17:00(1ヶ月以上前)

>SMBTさん

X(旧Twitter)やカメラ関連のフォーラムで「富士フイルムのユーザー離れ」が話題になることが増えているように感じる。実際に僕の周りで富士フイルムを使っていた人達は別メーカーに乗り換えている人がほとんど…という状況になってきた。

理由
1. 深刻な供給不足と価格高騰
これが最大の理由なんじゃないかな。特に「X100VI」など、超がつくほどの人気の最新機種が「欲しくても全く手に入らない」状況が長く続いています。

これは価格を維持したいメーカーの思惑が強そうで、異常とも言えるほどの品薄…予約開始と同時に瞬殺なのは仕方ないとしても、次の入荷も未定。抽選販売に何度も応募しても当たらないから興味なくなったという声がXに溢れる。もう何年も経ってるのに状況は改善しない。たぶんするつもりもないんだろう。

以前は「高性能なのに比較的手頃」というイメージがあったけど、ボディもレンズも価格が大幅に上昇しました。例えばかつて10万円台で買えたX-Tシリーズの最新機種は、今や25万円を超えています。

「新しいカメラやレンズが欲しいのに、いつまで経っても買えない、買えたとしても高い」という状況はユーザーの熱量を冷まし、他のメーカーへ目を向けさせるには十分すぎる理由になっています。

こういった背景から「自分が好きだった頃の富士フイルムは無くなってしまった」と結論づけたユーザーたちが離れていったんじゃないかと考えています。

リンク先
https://note.com/harufure3/n/n8cbd20241235

書込番号:26344818

ナイスクチコミ!10


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

2025/11/20 17:20(1ヶ月以上前)

>hassariさん
コメントありがとうございます。

品薄、転売ヤー対策が不十分で鬱憤が溜まるのはもっともです。
ただ、価格の面に関してはどうでしょう。
他メーカーも価格はどんどん上がっていると思いますし、その分、もちろん性能も上がっています。
廉価モデルの位置づけのX-M5とX-T30IIIは他メーカーのZ50 II、R10、R7と比べても妥当かなと思います。

フジのハイエンドモデルも割高だとは思いません。
私はX-H2Sを使っていますが、積層型センサー搭載のカメラでは屈指のセンサー性能です。
ただ、もう型落ちが近づいているので、今から買うなら中古が良いかもですね。

私が一番割高だと感じるのはOM-1 IIですね。
オワコンのMFTで、マイナーアップ程度でよくあの価格で出せたなと思います。
同じくOMの150-600mmもあり得ない価格で出してきました。

書込番号:26344838

ナイスクチコミ!3


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

2025/11/20 17:59(1ヶ月以上前)

すみません、少し語弊がありました。
〉積層型センサー搭載のカメラでは屈指のセンサー性能です。
以下のサイト参照です。
全機種の中では上位クラスで間違いありませんが、他の積層型センサーと比べて優位かどうかは撮影状況によります。

https://horshack-dpreview.github.io/RollingShutter/

書込番号:26344857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2025/11/20 21:42(1ヶ月以上前)

フジは北米ではOMDSよりも弱気な値段で売りますが、
アジアでは一転してOMDSよりも強気の値段でボディを売りましたから、
品薄商法のメーカーを有り難がってはならないと思いました。
やはり、ファインダー付きで、15万円台で買えるレンズキットは必要でした。
ただ、このキットに追加する望遠ズームが難しい。高倍率ズームは要らないし。

書込番号:26345008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2025/11/23 05:26(1ヶ月以上前)


FUJIFILM X-T30 III ボディ
137,600

書込番号:26346655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T30 III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T30 III ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T30 III ボディ

最安価格(税込):¥134,504発売日:2025年11月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T30 III ボディをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング