『gmail 通知が来ない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『gmail 通知が来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信5

お気に入りに追加

標準

gmail 通知が来ない

2025/11/17 19:32(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

AQUOS sense10 SIMフリーを購入し、設定をしていますが、何故がgmail 通知が来ない状況です。
設定を調べながら試してみましたが、通知が来ません。
mailアプリの同期設定がオンを確認
Gmailの同期設定を確認
それでも通知がきません。gmailを開くとメールは受信しています。
このような現象の方、いませんか?

書込番号:26342558

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/11/17 19:45(1ヶ月以上前)

>@ぱーくん@さん

以下の2つは確認済ですか?

Gmailアプリ→左上の3本線→設定→該当アカウント→受信トレイの通知→新着メールごとに通知する→オン

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq60
>Q.Android15,16で「電池の最適化」の無効化(制限なし)の設定は、どこで行うのでしょうか?
>Q.Android15,16の設定で「電池」「最適化」などで検索しても「電池の最適化」が見つかりません。設定は、どこで行うのでしょうか?
>■ピュアAndroid,ピュアAndroidに近い機種
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可(文字の部分をタップ)→バックグラウンドでの使用を許可→オン→「制限なし」を選択
>設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当のアプリ、でも遷移可能です。

書込番号:26342576

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2025/11/17 19:51(1ヶ月以上前)

lineの不具合に巻き込まれている場合は、lineを削除かな。

書込番号:26342581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/17 20:49(1ヶ月以上前)

私もsense10でその症状を喰らいましたが、下記で治りました。

設定の(パスワードとアカウント)から(アプリデータを自動的同期する)を一度オフにしてからオンにする。

試してみて下さい。

書込番号:26342641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14件

2025/11/18 16:34(1ヶ月以上前)

>おいーもをとどけたーいーさん

回答の中にLINEって言ってましたか?言ってませんね。
何でもLINEのせいにしないように。

書込番号:26343197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2025/11/19 01:55(1ヶ月以上前)

>バカボンテリアさん

何とか通知がくるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:26343625

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

発売日:2025年11月13日

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング