『同じsenseシリーズならアプリの配列も元の位置並びますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『同じsenseシリーズならアプリの配列も元の位置並びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

スレ主 もえ@さん
クチコミ投稿数:49件

同じアクオス senseシリーズならアプリ配列も同じに縦横綺麗に1ページ目2ページなど・・・
綺麗に元の位置に並びますか?
何か専用のシャープの移動アプリでBluetoothやWi-Fiで簡単に並べられますか?

書込番号:26376987

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20件

2025/12/29 23:34

>もえ@さん
今使ってるAQUOSが古すぎなければ同じになりますよ

書込番号:26377005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もえ@さん
クチコミ投稿数:49件

2025/12/30 01:04

marupuci1127さんへ

お返事ありがとうございます
まだ、中国のシャオミのスマホを使っててそれなら、Xiaomi アプリ MI moverのアプリで
Bluetooth経由で2台近くに寄せたら移動できるんです 配列も綺麗に並べたり写真も電話帳も移動できるんです
従姉妹のお兄ちゃんは、iPhoneとOPPO使われてて同じく移動できてて

私は、思い切ってAQUOS sense10に迷ってるんですけど
シャープさんに電話したら移動するアプリはないと言われて
配列も1つずつ並べるのもものすごく大変だなと思っ苦労するので
できればアプリなどでWi-Fiや、Bluetoothなどで移動したいんです。アプリの配置も綺麗に並べたいんです

専用のアプリとか他のメーカーの便利なアプリとかあるんでしょうか?
シャープは今回初めてアルバイトとお小遣い貯めてミドルスマホでも私にとっては高いので
慎重で・・・・
アプリとか 移動手段とか
例えばAQUOS10買えば今度AQUOS13とか出たら綺麗に元のアプリの配置に綺麗に並べる方法があるのでしょうか?

コメントして頂きありがとうございます>marupuci1127さん


書込番号:26377056

ナイスクチコミ!0


Mr.Ramuneさん
クチコミ投稿数:20件

2025/12/30 02:56

sense7→8→9や6→8を付属のアダプターでデータ転送したことがありますが、ホーム画面やアプリの並びは、元のままにはなりません。自分で整える必要があります。

書込番号:26377098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もえ@さん
クチコミ投稿数:49件

2025/12/30 03:04

>Mr.Ramuneさん
同じシリーズなのに、アプリも、整列もできないんですね><
残念です
どこのメーカーもあるのに少し残念ですね

ありがとうございます
アドバイス
シャープさんに、付属のケーブルがあるのでそれを使えばできると言われてたんですけど
できるという方とできないという方がいたのでどちらが正しいかわかりませんでした
残念です

書込番号:26377102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/12/30 05:30

>もえ@さん
付属ケーブルを使ってもxiaomiとAQUOSは、全く同じ配列にはならないと思いますよ。
手動で個別に並べ替える必要があります。
そもそも付属ケーブルによるデータ転送等は、極力実施せず、デフォルト以外のアプリは、アプリストアからインストールして、Googleや各アプリのアカウント機能等を利用されることをお薦めします。
sense10からsense13は、未来のことなので不明ですが、現状では微妙に違ってくる可能性が高いです。

sense10(8GB 256GB)は、いい機種だと思いますが、様々なアプリをサクサク使いたいならもう少し頑張って、AQUOS R10をお薦めします。

書込番号:26377131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もえ@さん
クチコミ投稿数:49件

2025/12/30 05:46

天才軍師 竹中半兵衛へ
>天才軍師 竹中半兵衛さん

おはようございます。
xiaomiとAQUOSは、全く同じ配列なのはわかるんですけど
同じ、AQUOS sense10に配列が並ぶアプリがないみたいですね。
シャープさんが付属のケーブルでなら配列も並ぶと言われてたんですがアプリはないみたいですね

ありがとうございました

書込番号:26377137

ナイスクチコミ!1


朝悟飯さん
クチコミ投稿数:2件 AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーの満足度5

2025/12/30 22:09

キャリアで買ったsense8からSIMフリーのsense10に乗り換えました。無理だろうと覚悟していましたが、ほとんどのアプリがsense8の配列からそのままコピーされてきました。結果的に全アプリがキレイに揃いました。驚き、感謝しました。Bluetoothの機能だと思いますが、新機付属のアダプターすら要らないのは感動しました。
そして、グーグルアカウントで諸々を管理し、初期手順でキチンと段階を踏んでいたら、半分ほどのアプリにログインした状態で使えたことも衝撃的でした。スマホ乗り換えの一番の障害だと思ってますので、次もこれなら楽で良いですね。LINEなどはちゃんと引き継ぎしないとトーク履歴は前のスマホに置き去りになるみたいですので、お気をつけください。

書込番号:26377758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もえ@さん
クチコミ投稿数:49件

2025/12/31 01:54

>朝悟飯さん
朝悟飯さんへ

お返事ありがとうございます
情報もありがとうございます
配列が綺麗に並んだことを書いてたのですが

Bluetooth機能でと書いてたのですが
それは、何か特別なアプリかあるのでしょうか?
それとも、購入すると付属のアダプターがついてるので
確か、タイプAタイプCのアダプター
それで、sense8からSIMフリーのsense10にアプリを移動できたのでしょうか?

アプリは、1つ1つ移動するのスマホは大変ですよね

書込番号:26377862

ナイスクチコミ!0


朝悟飯さん
クチコミ投稿数:2件 AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーの満足度5

2025/12/31 10:33

>もえ@さん
そうですね、結局、アダプターは不要でした。あれは何らかの不具合でBluetooth?か何かの通信手段が使えない時のための試供品です。今回自分が使ったのはグーグルのデータ移行機能だと思います。他の機種は知りませんが、AQUOS同士なら勝手に反応しあって、諸々のアカウントやアプリ丸ごとの移行が行われるようです。
時間はかかりました(提示2時間、実感1時間半)。sense10新品には元からそれなりのバッテリー残量があるので、問題にならない程度の通信時間です。
アプリは移行に対応してないと思われるauのアプリが1つ2つ、ゲームアプリが1つ以外は全部揃って8→10と移行できました。アカウントのログインも引き継げてて、便利ですよ。ただ、グーグルのパスワードマネージャーにそこまで掌握されている証左でもあり、若干、恐ろしく感じます。

書込番号:26378056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もえ@さん
クチコミ投稿数:49件

2025/12/31 10:40

>朝悟飯さんへ
ありがとうございます
Bluetoothで、できたんですね。
シャープに電話でお問い合わせしたら
移動専用のアプリはないとのことでしたので
作って欲しいですよね。国内なら人気シリーズなので
私も、買ってみたいと思います ありがとうございました。
助かりました。

書込番号:26378063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

発売日:2025年11月13日

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング