『パーソナライズとフィットテストについて』のクチコミ掲示板

2025年11月下旬 発売

Victor WOOD master HA-FW5000T

  • 「ハイブリッドWOODドライバー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ボーカルの表現力はそのままに、すべての帯域において原音を忠実に再現する。
  • 演算精度と処理速度を向上させるノイズキャンセリング専用の高性能ICと高度な技術の結集により、すぐれたノイズキャンセリング性能を実現。
  • CDやストリーミングなどのハイレゾ非対応コーデック伝送時も、ハイレゾ相当まで拡張して原音に近づける独自の高音質化技術「K2テクノロジー」を搭載。
最安価格(税込):

¥36,701 ピアノブラック[ピアノブラック]

(前週比:-392円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,701 ピアノブラック[ピアノブラック]

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,701¥41,800 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Victor WOOD master HA-FW5000Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor WOOD master HA-FW5000Tの価格比較
  • Victor WOOD master HA-FW5000Tのスペック・仕様
  • Victor WOOD master HA-FW5000Tのレビュー
  • Victor WOOD master HA-FW5000Tのクチコミ
  • Victor WOOD master HA-FW5000Tの画像・動画
  • Victor WOOD master HA-FW5000Tのピックアップリスト
  • Victor WOOD master HA-FW5000Tのオークション

Victor WOOD master HA-FW5000TJVC

最安価格(税込):¥36,701 [ピアノブラック] (前週比:-392円↓) 発売日:2025年11月下旬

  • Victor WOOD master HA-FW5000Tの価格比較
  • Victor WOOD master HA-FW5000Tのスペック・仕様
  • Victor WOOD master HA-FW5000Tのレビュー
  • Victor WOOD master HA-FW5000Tのクチコミ
  • Victor WOOD master HA-FW5000Tの画像・動画
  • Victor WOOD master HA-FW5000Tのピックアップリスト
  • Victor WOOD master HA-FW5000Tのオークション


「Victor WOOD master HA-FW5000T」のクチコミ掲示板に
Victor WOOD master HA-FW5000Tを新規書き込みVictor WOOD master HA-FW5000Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

パーソナライズとフィットテストについて

2025/11/23 07:47(1ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor WOOD master HA-FW5000T

クチコミ投稿数:3件

この度、Wood masterを購入した者です。現在色々設定をしているのですが、パーソナライズとフィットテストについて下記のような状況です。皆さんの機体はどうか教えていただけると助かります。

◦パーソナライズについて
 テストの際の音がわずか数秒のみ。その後無音(聞こえないだけ?)。
◦フィットテスト
 パーソナライズと同様、ビールの栓を抜いたような音が一瞬聞こえて後は無音。そしてテストがかなりシビア。イヤチップが固定しにくく動き回る。(所定位置に合わせてもすぐズレる。)
 上記のような状況で本当に計測できてるのかな、と疑問に思ってます。
あと、こちらとは直接関係はありませんが、アプリの画面でアップデートしてもアップデートのタブがいつまでも消えないのも気になります。
 皆さんの機体はどうでしょうか?

書込番号:26346701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
nisnさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2025/11/23 10:01(1ヶ月以上前)

フィットテストですが、テストの最初音がなったあと圧だけ感じるのでノイキャンの機能を使って調整しているのかなと個人的には思っています。
パーソナルはスイーブ音が1回だけ流れていますので測定自体はそれで終了しているのかなと、、、残りはイヤホンからのデータ転送時間と調整時間かと、、、

アップデートのボタンは何でしょうね、、、
動作が不安定な場合の再書き込み用だとしても目立たないとここに置いてもよさそうな物ですが、、、

書込番号:26346764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2025/11/23 10:29(1ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。
nisnさんも同じような感じなのですね。他のメーカーとだいぶ測定の状況が違うのでもしかしたら不具合かもと思ってました。フィットテストについてはかなりシビアでなかなか”フィットしてます”と判定されず、半ば諦めてます。アップデートのボタンの件も含めてもしかしたらバグがあるのかもしれませんね。

書込番号:26346783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件 Victor WOOD master HA-FW5000TのオーナーVictor WOOD master HA-FW5000Tの満足度5

2025/11/23 15:19(1ヶ月以上前)

フィットテストについては最初のイヤピで問題なく「フィットしています」になります。
人によって形が異なるので、仕方がないかもしれませんね。

自分の耳はAZ100やAirPods Pro2,Bose Qcue2、B&W Pi8のデフォルトイヤピでぴったり合いますが、AirPods Pro3は右耳がどんなイヤピでも浮いてくる、Noble Audioは全部合わない耳です。

書込番号:26347014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/11/23 19:45(1ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。
これまで他のメーカーのものでフィットテストで苦労したことがなかったので当機体の初期不良を疑ってしまいました。考えてみれば製品の設計思想とかによって耳に合わない人も当然出てきますよね。参考にさせていただきます。

書込番号:26347182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > Victor WOOD master HA-FW5000T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアバージョン4 6 2026/01/15 16:05:44
35000p10 2 2026/01/12 10:51:57
バッテリーの持ち具合について 6 2026/01/09 15:30:31
Bluetooth接続 2 2026/01/06 18:43:13
ブラス調部分の傷 0 2026/01/03 21:54:49
音ズレ 0 2026/01/02 17:32:26
YouTube使用時の問題 1 2026/01/01 23:30:35
電源入らず、初期化も出来なくなった 3 2025/12/31 10:25:32
【返品決定】のその後 1 2025/12/27 16:04:42
アプリのボリュームについて 3 2025/12/30 14:39:57

「JVC > Victor WOOD master HA-FW5000T」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor WOOD master HA-FW5000T
JVC

Victor WOOD master HA-FW5000T

最安価格(税込):¥36,701発売日:2025年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

Victor WOOD master HA-FW5000Tをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング