『聞かせてください!』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

聞かせてください!

2010/12/11 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

スレ主 eiji-sanさん
クチコミ投稿数:10件

アートフィルターが使いたくてE−520からE−30へ買い換えようと思っています。
レンズキットは高いのでボディーのみ買おうと思います。
レンズはE−520のダブルレンズと70−300を持ってるのでそれを使おうと思ってますが、どうでしょうか?
中級機のボディーにはレンズがショボ過ぎますかね?
ボディーのみ買う方はそれなりに良いレンズをお持ちなんでしょうかね?

もう少し頑張ってレンズキットを買うべきか・・・

書込番号:12353818

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/12/11 23:50(1年以上前)

別に構わないと思いますよ。
ボディによって使うべきレンズが決まっている訳では無し、あなたの気持ちの持ち方だけです。

書込番号:12353897

ナイスクチコミ!3


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/12/11 23:50(1年以上前)

そりゃ〜安いレンズより高いレンズ着けた方が見栄えは良いでしょうけれど、
使う本人さえ納得していれば、レンズは何を使ってもいいと思います。

書込番号:12353901

ナイスクチコミ!4


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2010/12/12 00:14(1年以上前)

eiji-san さん、こんばんは。

レンズがしょぼすぎることはないとおもいます。

アートフィルターで使う分には520のキットレンズはキットレンズにしては定評があり満足できるのではないかと想像します。

ただE−30のキットレンズは本来単体で売っているクラスの違うレンズですから3万円以内の差なら買ってもいいと思います。余裕があれば是非こちらにしてください。

あともう一つの選択肢はボディーのみ買って、今お持ちのレンズでしばらく撮ってみる。そのうち次に欲しいレンズが分かってくるかもしれません。

レンズとして面白いのはZD50mmF2.0とZD9−18mm、魚眼レンズのZD8mm、それからちょっと大きいですがZD12−60mmだと万能です。

書込番号:12354026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/12/12 07:37(1年以上前)

アートフィルターだけならE-620も選択肢としてはありますね。
ただレンズキットだと手持ちのレンズとだぶるし、E-620のボディだけだと結構高いですからね+_+;。
E-30のレンズキットを買うと14-54mmUの方が14-42mmより良い写りをするので、標準レンズを使わなくなるかもしれないですが、ボディだけでE-30を買って後から14-54mmUを買うよりはレンズキットでE-30を買った方がレンズ価格分ボディが安くなってちょっと幸せかもしれないですよ^o^/。(予算があればの話ですが*_*;)

書込番号:12354810

ナイスクチコミ!2


スレ主 eiji-sanさん
クチコミ投稿数:10件

2010/12/12 17:58(1年以上前)

今までレンズにあまり目を向けていなかったんですが、
レンズで随分写真の写りが違うんですね。

とりあえずボディーだけ買ってレンズはじっくり選ぶことにします。
今のところZD9−18oの写りに惹かれています!

皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:12357052

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2010/12/13 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

                 
こんばんわ♪  スレ主さまは締められたようですが、遅レスで申し訳ありません f(^^)

 >今のところZD9−18oの写りに惹かれています!

すでに あちこちで作例も たくさんごらんになってることでしょうが、自分もこのレンズがお気に入りですので
3枚ほど上げさせてもらいます〜

1枚目、2枚目は E-30 と ED9-18 で撮ったもので、2枚とも 9mmの広角端です、
1枚目の写真は 凄い色出しですよね♪ これは ED9-18 のレンズ性能の良さだと思います、
2枚目の写真は 超広角特有の、放射状の描写が見てとれますよね、こういう描写が大好きなんです ( ^ ^ )

3枚目は、E-30 と ZD14-54(旧) で撮ったものですが、14-54 は逆光に めっちゃ強いレンズで、なんの躊躇もなく
こういう撮り方にチャレンジできるのです、

キットレンズも 写りそのものは素晴らしく、ほとんど不満はないんですが、フレアやゴーストには弱いですね、
これは値段が値段ですから 仕方がないところ・・・・

 みなさんも仰ってるように、E-30 ボディのみ入手されて 当面はキットレンズで十分だと思いますよ♪
自分も E-510 のWズームキットを入手して、約2年! キットレンズのみを使用しながら自分はナニを撮りたいのか、
そのためには どんなレンズが必要なのかをじっくりと考えました、、 ← 考え過ぎ! (笑)

 "沼" にはまり込まないよう 自分なりに用心したつもりですが・・・・いつの間にか気が付いてみると手元には
オリの一眼ボディが 3台、レンズが 5本・・・・こういうもんでしょうねぇ (笑)
しかし、それなりに幸せな一眼ライフを満喫しています、

 eiji-sanさんも、E-30 を入手されて楽しいカメラライフを送られることをお祈りしております ( ^ ^ )
                                

書込番号:12359200

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 フォトパス 

2010/12/13 23:07(1年以上前)

こんにちは^^

E-30仲間が増えてうれしい限りです♪(フライング?)

14-54ですが旧型を持っています。やっぱり望遠側で明るいのが一番の差だと思ってます。
あと42mmと54mmの望遠側の僅かな差も(気分的に)嬉しいです!


最近は旧型なら中古で2万円台から手に入りますし、もし欲しくなったら中古で手に入れても良いのでは無いでしょうか?

書込番号:12363500

ナイスクチコミ!2


スレ主 eiji-sanさん
クチコミ投稿数:10件

2010/12/18 09:36(1年以上前)

syuziicoさん、こんにちは!
超広角の描写は素晴らしいですね!!
自分もこの様な綺麗な写真撮ってみたいです。
このレンズいつか必ずゲットします。
3枚目の描写も素敵ですね。これも欲しくなっちゃいそうです。

くろぴーさん、14−54は中古で2万ですか?
ちょっと節約すれば買えるな〜
本気で考えちゃいます。沼に落ちそうです。(笑)

書込番号:12383469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング