『皆様ならどうしますか?』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様ならどうしますか?

2010/12/14 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

スレ主 donny-hさん
クチコミ投稿数:3件

オリンパスフォサーズファンでボディE-300、E-400、E−500,E-420 を所有してます。
今回E−30、E−3の中古が安くなってきたので購入検討している際 E-500、E-420を下取りにて手放すことも同時に検討しているのですが、それぞれ愛着もあり迷っております。
今メインはE-400でいろいろな写真を撮ってます。レンズはED14-42、ED40-150、ZD14-54T、ED50Macroを所有しております。ご意見お聞かせください。

書込番号:12368511

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/14 23:36(1年以上前)

私なら全てに見切りをつけます。
持っていてもこの先には不安しかないフォーサーズにこれ以上の投資はマゾでしかないと感じます。
愛着なんてものは新しい機種を買ってしばらく使えば思い出になります。

書込番号:12368625

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/15 00:05(1年以上前)

Depeche詩織さんのアドバイスが的確だと思います。
私もこのご意見に一票です♪

書込番号:12368823

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2010/12/15 00:10(1年以上前)

E-500と、E-30はキャラが重なるので手放してもいいかも?
私はE-30のあとにE-500はあまり使わなくなりました。(E-510の時はたまに使った)
E-420もE-400があるなら使わないかも知れませんねぇ・・・
ただ、下取り価格によっては残してもいいかもしれません。(私も結局E-500/E-420などもまだ持ってますので・・・)

書込番号:12368863

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/15 00:13(1年以上前)

自分はE−300、E−510、E−30を持ってます。
特にカメラボディのコレクションをするつもりは無かったのですが、E−300は青が映えるから風景に、E−510は裏設定で画質が良くなるのでマクロ用に、E−30はその他、通常の使用で・・・と使い分けてきました。

なので、それぞれに用途があったり愛着があるのであれば、そのまま持っていても良いのではないですかね?

ただ、E−5を購入するとなると、自分の場合はE−510とE−30は売りに出すかもしれませんが。

書込番号:12368882

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 Photo of the Weekend 

2010/12/15 00:16(1年以上前)

購入資金と保管スペースに余裕があれば、置いておきますし、そうでなければ、手放します。
どちらかというと、保管スペースですかね(下取り価格も大した値段はつかないので)。

お持ちの機種をみると、微妙にどれも残しておきたい機種ではありますが、優先順からいえば、E-300、E-400を残すという意見に賛成です。

書込番号:12368898

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/12/15 00:32(1年以上前)

あの二人、他人の不幸を案じるとっても親切な御仁ですね。

中古のE-3なら、価格もこなれて来てはいるものの、画質の面では劇的な向上はないでしょう。

書込番号:12369007

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/12/15 01:36(1年以上前)

E-300だけは手放さないほうがいいよー。  \(^▽^@)ノ

書込番号:12369260

ナイスクチコミ!15


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/12/15 07:11(1年以上前)

売ったって二束三文だと思いますし、プチプチでくるんで
簡易防湿庫にしまっちゃうのはどうでしょう。

E-PL1のWズームが5.5万円ですが、これにはMMF-2が付属しています。
絵的にはE-300より好みです。

マイクロのレンズもいいのがそろってきましたよ。特に9-18・14-150お勧めです。

書込番号:12369609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/12/15 07:41(1年以上前)

うる星かめらさん復活ですか?

書込番号:12369656

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/15 07:56(1年以上前)

メインがE-400なんて素敵ですね。全部手放さないでE-1購入=コダック制覇かレンズ追加に一票です。

書込番号:12369683

ナイスクチコミ!9


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/12/15 08:03(1年以上前)

フォーサーズ機には、何故かフォーサーズ機を使った事も無く他社と規格が違うと言うだけでアンチフォーサーズを声高に書き込む人が居ますね。
余程人と同じで無ければ安心出来ない、群れたがる種類の方なのでしょう。

本題に入ると、お持ちの機材で処分しても良いかなと思うのは、E-420かなとは思います。時点でE-500ですね。
ただ、どちらの機種も下取り価格が捨て値に近いだろうとも想像出来ます。

一番オークションで高値が付きそうなのがE-400ですね。ただ、小生は、E-400がどの様な画を出すのか日本未発売機種ですので判りません。
出す画が好みで無ければE-400を手放されるのも選択肢に為るのではないでしょうか?

書込番号:12369701

ナイスクチコミ!18


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/12/15 12:59(1年以上前)

E-30買い増しが良いんでないかと思います。
ファインダーの反射と、ボタンの感触を気にするならE-3で。

書込番号:12370508

ナイスクチコミ!3


peke-ponさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/15 13:35(1年以上前)

まず、下取り価格の査定をしてもらってから、検討したらどうでしょうか?

書込番号:12370610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/12/15 16:38(1年以上前)

donny-hさん こんにちは

 残して置けるのであれば、買い増しが良いのではと思いますが・・・。

 E-500やE-420ですとかなり安価になるでしょうから、その安さにdonny-hさんが
 耐えられるかですね・・・。
 この金額であれば、売らないで肥やしにしてしまおうという事も有り得ると
 思います〜。

 もしくは、E-420+ZD14-42mm付きで、どなたかに挙げてしまわれてオリンパス
 ユーザーを増やしてしまうというのも良いかもしれませんね(笑)

書込番号:12371113

Goodアンサーナイスクチコミ!7


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/12/15 18:44(1年以上前)

すみません m(_ _)m

メインがE-400って文を読み落としてました。

メイン機を手放す選択肢と書いて申し訳ありませんでした。

書込番号:12371568

ナイスクチコミ!3


スレ主 donny-hさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/15 23:03(1年以上前)

皆様ありがとうございます。皆様のご意見参考になります。
コレクションする気は無かったのですが、e-300からはじまり色に魅せられ
オリンパスの色が好きで使っているので今はほかのシステムに変える気持ちは無いです。
    
  1.資金と保管ができるのならばe-30を買い増し
  2.e420,e-500を下取り査定後にe-30を購入

皆さんのご意見を聞いているともう少し検討してどちらかにしようという気持ちです。

書込番号:12372811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/16 02:01(1年以上前)

E-30はバランスの取れたいいボディですね。
E-5導入時に手放しましたが、軽く後悔しています。

今なら中古価格は、5万円を切るくらいでしょうか。
コダックCCD搭載機種もよいと思うのですが、
コンビを組むなら、世代や操作感が近く、そして軽量なE-420が便利だと思います。

E-30に50mmマクロをつけてファインダーをのぞくと、なかなかステキですよ。
手ブレ補正も強力ですし、なにより11点のツインクロスセンサーには、お持ちのボディから考えると隔世の感を味わえると思います。

よい写真ライフを!

書込番号:12373496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/12/16 11:40(1年以上前)

donny-hさん こんにちは

 オリンパスユーザーの拡大を狙い、両親や子供に譲るのが良いのではと〜。

 私はpentaxユーザーでK-xのカラバリ緑を持っていますが、将来子供に
 カメラを趣味にして欲しいと思い、子供の好きな色の緑を選択しました。
 子供には将来このカメラはあげるからね〜と言っております(笑)

書込番号:12374488

ナイスクチコミ!5


スレ主 donny-hさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/21 15:49(1年以上前)

少し時間がたちましたが報告です。
E−30中古買い増ししました。
全部使いこなすのも楽しいかなということと自分にご褒美ということで。
皆様ありがとうございました。これから大事に使い倒してみます。
また何かあれば報告します。

書込番号:12399388

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/12/22 17:18(1年以上前)

donny-hさん こんにちは

 E-30購入おめでとうございます。

 買い増しと言うことで、ボディ温存ですね!
 たまに使うと味わい深いものがあると思いますので、楽しいで行きましょう〜!

書込番号:12404143

ナイスクチコミ!3


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2011/01/15 13:03(1年以上前)

別機種
別機種

2514 F4

2514 + EC-14 F2

いまだと、
E-30が中古で、5万ぐらいで買えるんですか?
E-3だと7万ぐらい?
新品でも、7万と10万切るぐらいですか?
それにしても、お買い得ですよね。

プロやマニアは、E-3(E-5)+ フルサイズ という手もありますが。

一般ユーザーは、オリ一本というのが、もっとも失敗のない写真が撮れる方法ですね。

E-30は軽くていいですね。

今年の秋ごろ、E-30 後継機がでるのでしょうか?

たぶん出るとは思います。

春夏までに、PENの新機種が出揃って、E-5の中身が載ったE-50 あたりが。

しかし、E-30はマルチアスペクトや水準器もあり1200万画素なので、動画のいらない人はよい選択です。

1日5000枚ぐらい撮るヘビーユーザーだとE-3がいいですが、百枚単位ならE-30で十分だと思います。

書込番号:12511626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2011/02/18 09:02(1年以上前)

自分もどんどんはまっていきE−1とE−520、E−3、E−30と増えていきました。K−7も使ってます。
E−5も今後買う予定で居ますが・・・

E−30買い増しで正解だと思います。
ぜひいろいろ使ってみてください。
次はE−3ですね笑

自分もE−5買う前にE−450を購入したくて模索中です。

書込番号:12671834

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング