『後継機種 出ないかなあ』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信20

お気に入りに追加

標準

後継機種 出ないかなあ

2011/09/28 15:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

クチコミ投稿数:143件

E-3を使っていて、E-30後継機を待っています。E-5に行かなかったのは、価格設定(高額であったことと、その割に会員?ポイント所有者にはウソみたいな価格)とか売り方にちょっと反感というか疑問を感じたからでした。
K5やEP-3に廻り道をして結局E-3を使い続けているので、今はE-5に行かなかったことを後悔はしています。
EP-3+14mmを暫く使用してみると最新のカメラの絵には惹かれます。しかしマイクロは致命的に操作性に欠けます。
マイクロに移行する気にはなれません。E-P3のセンサーとエンジンにフォーサーズのボディー、所有のフォーサーズレンズで撮りたいと強く思います。後継機の噂が出ましたが、それっきりになりました。
マイクロは別マウントです。アナウンスがないままフェードアウトしないで貰いたいと思います。

書込番号:13558184

ナイスクチコミ!11


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/28 16:51(1年以上前)

こんにちは。Island photoさん

僕も先日E-5とZDED14-35F2.0を無事購入しましたが暫くE-5を購入しなかった理由は
高額であったこととE-3とあまり変わらない操作性だったからです。でも購入して使ってみて
思ってた不快感は飛んでしまいました。
話はガラリと変わりましたがE-30の後継機をお待ちになられてるんですよね。E-30はE-3
みたいに防塵・防滴機構は備えてなかったけどE-3より軽くて良かった機種でしたね。
そろそろE-30の後継機種「E-50」を発表発売して欲しいですね。

書込番号:13558391

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/28 17:02(1年以上前)

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

マイクロフォーサーズの順調さに比べ、フォーサーズは売れ筋ランキングの80位までに
1機種も出てこない状況では、新機種の発表は難しいでしょうね?

書込番号:13558430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2011/09/28 20:15(1年以上前)

EP-3+14mmはE-P3+12mm F2.0の誤りでした。
あえてE-7(E-5後継機)ではなくてE-50(E-30後継機)としたのは、E-5は比較的新しい機種だし、フラグシップなので難しいかなと。
E-50なら現行機種も3年経過しているし中級機なので、マイクロの進歩をフォーサーズのボディーにパッケージした形で割と気楽に出ないかと思ったからです。
万雄さんはE-5と14-35ですか。「不快感は飛んで」しまったんですね。誘われます。
じじかめさん 「売れ筋ランキングの80位までに」も入っていないんですね。
僕はE-500の写真でオリンパスの絵が好きになりました。センサーがかわっても旨くチューンされていると思います。
いずれにしても暫くは待ってみます。
 僕のひとりごとのようなスレッドにレスポンス戴いて感謝します。

書込番号:13559075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/28 21:13(1年以上前)

気になるのであれば、直接オリの広報かサポート宛にメール出すことを
お勧めします。
実名のほうが、なお効果的だと思います。(匿名だと、本気にされない可能性も・・・)
E-5も購入するとなおよいかも?(笑

ただ、オリンパスは決算報告書でもあるようにコンデジが大赤字ですし
さらなる赤字リスクは避けたいかもね。
社長は同じオリでも医療部門出身の外人みたいだし、外人は割りとこういうのは
ドライですからね。数年たっても駄目なら大鉈をふるいだす可能性もある。
為替を考えると、株主も同調しかねないし・・・。

書込番号:13559301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2011/09/28 23:52(1年以上前)

Columbo&Kojak さん
オリの広報へメールすることは考えていませんでした。出るにしても出ないにしても、どうとも取れる答えが来ると思います。
トップシークレットに属する事柄ですから。しかしE-50またはE-7が出たら欲しいと思っている人達はオリが考えているより多いと思うので、「背中を押す」にはいいかも知れませんね。
欲しいものが出ないことには100位にも入れませんから。
 後継機希望としてメールを入れます。待っている方は是非お願いします。

書込番号:13560154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 00:22(1年以上前)

こんにちは。
私は今年E-420を手に入れました。これに将来パンケーキ25oとED12-60oSWDを付けようかと…。
しかし更なる狙いは後継機(仮にE-50,E-7)などが出た後の
E-5をなるべく安く、程度の良い中古で手に入れたいというもの。
だから私も後継機、是非出てもらいたいと思っています。E-420は好きなので気長に待てます。

書込番号:13568068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2011/10/01 13:38(1年以上前)

デヴィッド さん
<E-420は好きなので気長に待てます。> このスタンスがいいですね。僕も気長に待ってきたつもりですが、
E-P3とかXZ1の絵を見ると、早く欲しくなりました。いずれにしても、早く欲しいし、噂だけでも欲しい気持ちです。



書込番号:13569760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 16:12(1年以上前)

噂では2、3ヶ月後に後継機が…という事でしたので過去のスレでも話題になりましたが、確かにその後サッパリですね。
お気持ちお察しします。
私も気長に待てると言いましたが、
それとは別にPM1あたりに惹かれています。(^O^)/

オリンパスさんも秘策を練っているのではないでしょうか??
(`_´)ゞ

書込番号:13570201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2011/10/01 20:56(1年以上前)

機種不明

 デヴィッドさん
噂で出たE-50だとされるCGのフォルムは不評のようでしたが、僕はかなり惹かれました。
EVF搭載でシンプルになりながら、手の大きさを基準にしたいい形だと思います。
これで出てくれたら最高です。逆にマイクロがサイズアップして、こんな形で出たら、レガシーのレンズが普通に使えたらそれはそれでいいとは思います。

書込番号:13571167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/02 19:49(1年以上前)

そうですね、賛否があるでしょうね。個人的にはウーン?だったんですけど、おっしゃるようにコンセプト的にはありかもしれないですね。
まあ急いで切り張りしたのかもしれないので…デザインについてはもっとみんなが納得できる物が出来るでしょう!

書込番号:13574994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2011/10/03 00:13(1年以上前)

デイヴィッドさん
 人間の手の大きさを考慮しないカメラボディーの世界最軽量、世界最小のキャッチコピーには疑問を感じます。
 レンズにしても小さいゆえの不具合は電子的に解決できてしまうようですね。でも、レガシーフォーサーズの、センサーに比べて大きいゆとりのある(贅沢な)設計のレンズってやはり違う気がします。
アコースティックな感じかなと思っています。マイクロでレガシーフォーサーズのレンズを普通に使えるアダプターが開発されたようなので、これがフェードアウトのささやかなアナウンスかとも思えますが、
それならば、それなりのボディーを出して欲しいと思います。使い続けたいレンズがあります。

書込番号:13576475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/03 00:36(1年以上前)

Island photoさん、こんばんは。

>マイクロでレガシーフォーサーズのレンズを普通に使えるアダプターが開発されたようなので、

って、そうなんですか?
いくらAFが早くなってもレガシーフォーサーズのレンズとマイクロのボディでは使い勝手が良くないと思います。

E-PL1sにMMF-2で50ミリF2マクロ使いますが、AF時のモーターの動きでボディ全体が動くので使い難いです。
50-200SWDはズーム時に右手でボディを持っているとボディ自体が壊れそうで恐ろしいです。


やっぱりフォーサーズレンズにはフォーサーズのボディが良いですよね。

私もE-30、E-620どちらでもいいので、後継機出して欲しいです!

書込番号:13576592

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件

2011/10/03 11:49(1年以上前)

ともおじさん
 E-PL1Sに50-200ですか。すごそうです。
僕はE-P3に12-60を試しましたが、右手親指がメインダイアルに触れて設定が変わりまくりで、使えないと諦めました。
それと置いたときのごろんとした感じもイヤでした。新機種がでないので無理をしてマイクロでフォーサーズレンズを使っているひと達はかなりいそうですね。
@フォーサーズレンズが普通に使えるE-50が出るか、Aこれも噂としてあったハイエンドのマイクロが、軽さ小ささより操作性に考慮されているかでしょうか。
可能性としてはAのような気がします。マイクロでフォーサーズレンズをサクサク使えるマウントは出るようですよ。デジカメinfoの情報です。

書込番号:13577751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/03 16:00(1年以上前)

オリンパスさんがマイクロを女性でも使えるようにと、外観や軽さに重きをおいているなら、それにフォーサーズのレンズを付けるのは、あくまでも「次いで」の事であって、マイクロの本来のコンセプトとは合わないのでは?と思います。だって見た目かっこ悪いですよね?すでに皆さん述べているようにバランスが悪いです〜ヽ(´o`;
「アダプター準備しますから、マイクロにフォーサーズのレンズを付けて我慢していただけますか…」では悲しい(T_T)
どんなレンズだって、安くないですよ〜。

オリンパスさん、きっと何か考えてますよ\(^o^)/…と思う。

書込番号:13578470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2011/10/03 20:49(1年以上前)

デヴィッドさん
 結局素直にE-5に行っちゃえばいい話なんですが、これから出る機種であれば性能の大幅な向上が期待できる気がしているんですね。新型センサーの搭載とかAFとか、、。
<オリンパスさん、きっと何か考えてますよ>とことで気長に待ちます。基本E-3に特に不満はないわけなので、、、。

書込番号:13579386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/03 22:20(1年以上前)

Island photoさん、こんばんわ。

E-PL1sに50-200、おかしいです。
ズームリング普通に回そうと思うとボディのグリップが取れそうです。

12-60はE-520に付けても平面には安定して置けないので、E-P3ならなおさら安定感ないでしょうね。
設定変わってしまうのもいただけませんね。

情報には詳しくないので、後継機が@なのかAなのかよくわかりませんが、どちらにしても今のレンズが無駄にならないようにしてもらいたいです!

書込番号:13579924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2011/10/04 10:55(1年以上前)

 ともおじさん
<レンズが無駄にならないようにしてもらいたいです!> それに尽きると思います。
並みのレンズなら諦めますが、大袈裟でなく一生使いたいレンズがあります。皆さんとのやりとりのなかで、気持ちがかたまりつつあります。フォーサーズの新機種が出ないのであれば、E-5に行くつもりです。

書込番号:13581566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/04 12:24(1年以上前)

Island photoさん
〈基本E-3に特に不満はないわけなので、、、。

ということは、E-3はまだまだ現役で行ける、銘機ということですね?参考になります。
「もう、撮れない世界はない。 E-3」はすごいはずですよね。でも「新たな次元へ。」行ってしまったE-5はもっとすごいのでしょうね。
しかし私の場合、感性や知識の次元がまだそこまで追いつかないので、E-3でもありかと…。
それにしてもE-7はもっともっとすごいんでしょうね。楽しみです。

書込番号:13581755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2011/10/04 20:14(1年以上前)

デヴィッドさん
 E-3はいいカメラです。それほどの不満はありません。(なのに後継機種を待つのは特に矛盾ではなく、不満があればさっさと他のマウントに行きます。)
 敢えて不満と言えば、ダイナミックレンジが狭いこと(ハイライト側、シャドーのねばりは素晴らしいと思います。)と、やはりもう少し小さく軽くならないかくらいです。
 防水とも言われる程の防塵防滴とゴミを気にしないでいいボディーは大きな安心感が得られます。
まさに<「もう、撮れない世界はない。>とは誇張でなくヘヴィーデューティーなカメラです。
<「新たな次元へ。」行ってしまったE-5はもっとすごいのでしょうね。>そうだと思います。ローパスレスならもっと凄いかもとか、新しいセンサーを搭載したら、、なんて考えてしまいます。
 つまりE-3に満足してるので気長に待てるってことなんでしょうね。

書込番号:13583048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/04 22:17(1年以上前)

Island photoさん
今後も楽しく撮影しましょう。情報ありがとうございます。

書込番号:13583632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング