『いくらで買いですかね?』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 いくらで買いですかね?

2008/11/26 04:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

クチコミ投稿数:54件

E-520を愛用しております。ファインダーがおっきくなった、E-30早く体感したいもんですね、価格さえ下がれば!即購入したいと思いますが、来春までにどの辺の価格になるんでしょうかねえ?私は10万きったら購入します。皆さんは、どう考えておられますか?また、どこまで下がりますかね〜?

書込番号:8692531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/26 06:57(1年以上前)

どこまで下がるかは判りませんが、E-3とE-520の中間にならないと
買う気になれないと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000001567.00490811128.00490811103

書込番号:8692653

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/11/26 08:25(1年以上前)

1年前にE-3を179,000円で買ったので、5年で価値ゼロになると考えれば14万円でも買うかな〜ってところです。

E-30が必要なら・・・ですけど。

書込番号:8692822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/26 08:39(1年以上前)

会津の文太さん
この10万はボディのみですよね?
現時点で、オリンパスオンラインでポイント利用、プレミアム会員でキャッシュバック利用すると11万円ぐらいですね。差額は2万円くらいですね。

最近はキヤノンの50DやニコンのD90など各社の中級機の値落ちが急なので、オリンパスもそれに追随しなくては販売台数がおぼつかないのではと思います。
いつぐらいというのは判りませんが、値段は下がってくるでしょう。
E-520をお持ちですので待てると思いますが、基本は欲しい時が買い時ですよ。(^^

書込番号:8692857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/11/26 09:35(1年以上前)

まずは、発売当日の価格も見てみないとでしょうか。
13万切りからか、もう5千円下げてスタートするか・・・
個人的にはE-3のようにのんびりいくような気がします ^^;
オリへの入り口はE-4xx/5xxを十分な低価格で販売していますし。

あとはこれから出るマイクロフォーサーズがどのような地位に置かれ評価されるかで、
(仮に人気低下として)フォーサーズ自体が全体的に安くなるのは歓迎します ^^

書込番号:8692998

ナイスクチコミ!0


himaj2さん
クチコミ投稿数:37件

2008/11/26 09:58(1年以上前)

値下がり具合の予測難しいと思いますが、たとえば各クラスを
フラグシップ、上級、中級、初級と分けて考えるとE-30は上級に入る感じがしますし、
他のメーカーは上級以上を素子の大型化で勧めているようで中級までとするとAPS-Cの今後は、、、。

売れる売れないは別にしてメーカーのクラス価格だと思い、APS-Cは値崩れし、
E-3は小さなトラブル続きに嫌気されの値崩れと勝手に思いこんでいます。

だからE-30の出来が良くトラブル無ければ、大幅な価格変動無いのかなとも思いますが、
発売後のデジタル製品の価格ばかりは全く予想出来ませんし購入時期も同じですが、
慌てずにこれも購入までの楽しみの一つと思うようにしています。

書込番号:8693067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/11/26 11:05(1年以上前)

ヨドバシで10万切ったら検討するかなと。
でもその前に店頭から消えてるかE-5が・・・

書込番号:8693267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/11/26 11:21(1年以上前)

皆さんご意見、参考等、ありがとうございます。 じじかめさん E-3より安くなるのは、時間の問題ですね(^_^;)
R2-400さん
E-3お使いでしたらE-30どうなんでしょうね?逆にファインダーが小さくなるのが気になります! 暗夜行路さん 欲しい時が買い時!そうなんですよね (^_^;)(^_^;) staygold 1994.3 24さん
フォーサーズの人気低下、安くなるのは歓迎ですが、人気低下(^_^;)微妙ですね。そして、マイクロフォーサーズは、絶対欲しいし、(^0^)/キムタクにオリンパスもお願いですね(^_^;)!他、誰がいいですかね〜(^_^;)いましたょ!適任者は、大河の主役福山雅治(^0^)/
himaj2さん じっくり触ってみて、購入します!田舎のキタムラには、E-3は展示してありません全く売れないとの事です(^_^;)、E-30は、仕入れると言ってくれました、中古コーナーも、C,Nだけですね(^_^;)数える程しかオリ愛用者は、はいないみたいです。(^_^;) ニコンを切った私です(^0^)/フォーサーズで全く問題ありませ〜ん(^0^)/ まぁ、購入するまで楽しみです。

書込番号:8693295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/11/26 11:29(1年以上前)

いゃ〜(^_^;) 誤字脱字大変申し訳ありません。じいには、携帯での打ち込みは、しんどい〜(^_^;)!

書込番号:8693326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/11/26 11:58(1年以上前)

ちょいエロ出しで福山雅治はいいですね〜 過去には富士写真フイルム株式会社でCMに出たものはあるようです。写真展のようなものもやっていましたよね。 道頓堀・戎橋のところではオリンパスネオン広告の下に東芝レグザの福山がコラボしていましたよ ^^

書込番号:8693406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度4

2008/11/26 12:50(1年以上前)

田舎じゃ見れません、(ー_ー)!!大穴登場(~o~)小室哲哉!
ないね(*^_^*)あるわけない(@_@;)
やっぱり、おじんは、若い女性がええな〜

書込番号:8693594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/26 12:53(1年以上前)

E-3とE-30で迷っている者です。

E-3とE-30ではE-3の方が高性能ですよね?
調べたところ、E-3の方がE-30より少し安く買えるのにE-30の値下がりを待つ人が多いようなのでちょっと不思議な感じがしています。

もしも的外れなことを聞いていたら初心者ということでご容赦下さい。

書込番号:8693614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/26 12:54(1年以上前)

福山雅治はよさそうですね、男性にも女性にも人気があるし。E-30だったらよさそうですが、E-3後継機に福山雅治はちょっと軟弱そうなイメージが。
でもそれを吹き飛ばす大河ドラマ主役のイメージで売れるかもですね。

staygold_1994.3.24さん
道頓堀のグリコの看板の向かいは確かにコラボってましたよね。これは何かの暗示^^

書込番号:8693618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度4

2008/11/26 14:01(1年以上前)

E-3も検討となると、ややこしくなりますの〜(ー_ー)!!
E-3は、後継機待ちかとも、安くなってるから、買いでもあるわけですか?
E-30は、トータルスペックがすぐれてると思いますが(~o~)

書込番号:8693806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/26 14:31(1年以上前)

 みたらし團子さん

>E-3とE-30ではE-3の方が高性能ですよね?
調べたところ、E-3の方がE-30より少し安く買えるのにE-30の値下がりを待つ人が多いようなのでちょっと不思議な感じがしています。

 E−3より開発発売が遅い分だけ新機能が多いです。
 以下、E−3との比較

 E−3が良い点
1.マグボデーの堅牢さ
2.防塵防滴
3.ファインダーが大きい

 E−30が良い点
1.E−3より約150g軽い
2.マルチアスベクト機能
3.多重露出機能
4.カラーフィルター機能
5.電子水準器機能

 実売で確認、比較が必要
1.撮像子の画素数増 1000万画素→1200万画素

 等で、その他はE−3と同等です。

 私は、E−3の重さには耐えられないし、ファインダーが大きいのと防塵は魅力だが、雨の中の撮影は余りしないので防滴は有れば便利という程度なので、E−30の価格が下がるのを待ちます。

書込番号:8693871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/11/26 15:21(1年以上前)

E-30は女性向きとの話しが過去スレであったので(E-1と大差ないのに…)宮崎あおいさんと真田広幸さんのコラボで…
E-3は岩合さんと真田広幸さんのコラボCMってのでどうでしょう?
コンセプトとしてはE-420を使っている娘さん(宮崎さん)に父親の真田さんが写真を教わる。
その後写真にハマった父親はE-30の最新機能を駆使して様々なフォトコンで入賞し、ついに念願のE-3オーナーになる
場面転換して何故かスコールの中、E-3で野性動物撮影に熱中している真田さん。ふと横を見るとすぐ隣り合わせに岩合さんがいて「良いでしょ、E-3」と話しかけられる…
真田さんの自宅ではE-30で撮影を楽しみながらも父親の帰宅を心待ちにしている宮崎さん…みたいな感じ。(^-^;

書込番号:8694000

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/11/26 16:46(1年以上前)

 価格に関して言えば、カメラ業界は基本的には輸出産業なので、海外の景気の動向にかなり左右されると思います。

 今後は、ヨーロッパ、北米の不景気が深刻になりそうで、更にオーストラリアや中国も韓国も、同じかと思うのですよ。だからE-30の発売も、2009年の3月頃ではなく、2008年12月に繰り上げたのかな、と勝手に想像しています(発売時期が遅くなればなるほど、営業上不利になる予測があるのでは?)。

 どこのメーカーもできるだけ高く売りたいでしょうが、不景気になって消費意欲が減退してくると、価格は引き下げざるを得ないでしょうね(今年のクリスマス商戦は、少なくともヨーロッパ、北米では近年稀に見る最悪のものになりそうな予感。)。

 などと考えてくると、来年の日本の景気はわかりませんが、製造業を中心に派遣労働者の雇い止めが始まっていることを考えると、結局は安くなると思います。10万円は確実に切るでしょうから、のんびり待っていれば良いかと思います。それにE-520をお持ちなのですから、急ぐこともないでしょう(と書いたら、オリンパスの皆さんは渋い顔かもしれませんが。笑)。

書込番号:8694221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/11/26 21:18(1年以上前)

好きでも下手さん
防塵防適あれば、いいかな!って感じです。私は手が小さいんでおっきくて、重いのは、敬遠です
E-520よりは、大きいファインダーが決め手です。まぁ他と比べなければいいんですがね?
Oh,Godさん
のんびり価格下がるまで、待ちましょう!(^_^;)???
待てたらね!欲しいときが買い時でもあるし!早く触りたいなぁ〜(^_^;)

書込番号:8695321

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/26 22:40(1年以上前)

私もE-3とE-30で揺れています。
理由として
E-3の不具合、特に液晶パネルのビスの緩みが気になります。
しかし、それ以上に底値?の状態と防塵防滴が魅力です。
E-30の魅力は、12Mピクセルと若干?改善したダイナミックレンジ
新画像エンジンのスペックが気になります。
んん〜狭間に揺られています〜
(悩д悩)Ψ

書込番号:8695861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/26 22:56(1年以上前)

とりあえずボディのみで10万円を切ったらとりあえず買い!じゃないかなと思います。

書込番号:8696003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 ----彩り----  

2008/11/26 23:07(1年以上前)

私は価格がいくらまで下がったら・・・という買い方はしませんね。
自分が欲しいと思ったときの価格が手が届けばその価格で買います。

たかだか数千円や1万程度の値下がりを数ヶ月待つぐらいなら
買いたいときに買ってその分どんどん使ってやる方がよっぽどいいからです。
購入を待っている間に逃したシャッターチャンスの方が遙かにもったいないですね。

E−30は予約済みです。発売日に購入します。
まだ価格はわかりませんがキャッシュバック込みで12万切るぐらいにはなると予想してます。
発売日であるということと性能を考えればこれでも十分すぎるほど安いと思いますね。

書込番号:8696105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/11/26 23:20(1年以上前)

The March Hareさん 
私もその考え方なのですが。。。いかんせん花粉症が酷くて1月後半から既に症状が出始め、GWまでは長時間の外出は出来なくなります。あまり症状が重くなると喘息の発作も出てしまいますし。。。orz
発売日に買って、お正月、節分、雪解け、梅、桜と撮りたいものは沢山あるのですケド。。。なので発売日に買える人がうらやましいです。^^;
手元にあって撮影に出かけられないのが辛いので、購入はGW以降を予定しています。。。
本当は発売日購入出来る様にお金キープしてるんですけど。。。T_T

レンズキットは止めて5020を購入しようか思案中です。。。

書込番号:8696208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/11/26 23:26(1年以上前)

幾らが買い?かというと欲しい時でしょうね。
私はたった今Webショップで予約をしました。
欲しくて欲しくて我慢できなかったので私にとっては今現在の価格が買いかも?(笑)

書込番号:8696259

ナイスクチコミ!0


confocalさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/27 07:04(1年以上前)

ほしい時が買い時と言う意見もありますが,E510やE520の価格の動き見ると,ちょいと待つことでいい思いができそうですね.
E510:発売当初\100,000(高!),3ヵ月後\80,000,半年後\70,000,9ヶ月後円60,000,
E520:発売当初\80,000,3ヵ月後\55,000,半年後\50,000
発売から3ヶ月待つと\20,000-25,000は安くなり,半年で\30,000安といったところでしょうか.E30のちょっと高めの価格を考えると,3ヶ月待つこと25mmレンズくらいはおまけにつきそうですね.

現在アメリカに在住しているのですが,オリンパスカメラ(除E3)は発売当初から一気に値下がり,底値ちかくになってしまう感じがあります(たぶんキャノンやナイコンにくらべ人気がないから).価格も日本と比べ若干安いようです.E30が実際に発売されてから,どれくらいの値がつくか楽しみです.

書込番号:8697303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/27 08:34(1年以上前)

最近のデジタル機器は待てば下がるのは判っているのです。でもその何ヶ月間かのE-30でのシャッターチャンスをふいにして良いかどうかだと思います。
それが待てる方は、値が下がってから購入すればよいし、そのシャッターチャンスが何万円分かの価値があると思えれば買いでしょうね。
そういうようなことを含めて欲しい時が買い時でしょう。
当方はE-3があるので、E-30でのシャッターチャンスは逃しても惜しくないので、値段が下がったら購入するかどうかを検討します。機能・軽さは魅力的ですから。

書込番号:8697482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/11/27 11:09(1年以上前)

ん〜、今の私は、我慢我慢ですかね(^_^;)!
手に撮ったら、欲しくなっちゃうかも!ファインダーの見え方が楽しみです(^0^)/

書込番号:8697823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/11/27 11:32(1年以上前)

私は金額が大きい時は臨時収入か臨収+足りない分を勢いで買うことにしています。
発売日に買える事はまず無いですし、あまり意味も感じないので ^^;
もし、欲しいものが限定受注生産だったら私も予約して買いたいな。

パンケーキレンズは遅い予約組みの納期がずれ込む中で普通にビックカメラで
自分のタイミングで買えたのはラッキーでした ^^

ちなみに、5DMK2では予約の二股・三股をしている酷い人がいるようですね。
目的は何なのか・・・

書込番号:8697876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/27 12:26(1年以上前)

好きでも下手さん
有難う御座いました。

E-3の後継機も踏まえてのことなんですね。。。
そのように考えると判断が難しくなってしまいました。

会津の文太さん便乗で申し訳ありませんでした。m(__)m

書込番号:8698024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/11/27 23:21(1年以上前)

本日パナソニックが2008年度の純利益を約90%下方修正、、、だそうです。(純利益見込み300億円)
原因として法人向け電化製品の業績悪化に加え家電品では特にデジカメ「等」(アナウンサーは商品としてデジカメを言っていました)の値崩れが大きく関与しているとか。。。
G1も発売して1ヶ月もしないうちから数万円の値下がり。。。大きく捉えて(長期的にも)これって本当に「日本国」の国民にとって有益なことなのでしょうか?
オープンプライスなので定価なんてありませんが、カメラ業界全体にとっても由々しき事態なのではと思えて来ます。
そのうち第三国にカメラ部品の開発ベース(生産ベースではありません!)を持って行かれるのはそれほど遠い未来の事ではないのかもしれないですね。。。

自分へのクリスマスプレゼントは2528を考えていましたが、ちょっと奮発して5020に行く事にほぼ決めかかっています。もちろんオリンパスのサイトで買おうと思っています。
今の自分にはこれが精一杯ですが、頑張れ!オリンパス!!

書込番号:8700647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/02 23:22(1年以上前)

私も購入を検討中なんですけどもう少し価格の動向を見守ってみたいと思います!!

書込番号:8725304

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/03 00:52(1年以上前)

世界的な不況っておそろしいですね。
オリンパス大丈夫かな?とおもいます。
レンズの値の変動はほとんどありませんが、ボディは
すごい値の動きですよね。
ここまで変動があると逆に心配です。
例えば、プリンターのように本体は安くしておいて
消耗品のインクで稼ぐのように
カメラボディは安く、高めの価格設定でレンズ類で元を取るとなると。
そうはならないで欲しいと思います。
でも、本体で利益を取れない分どこかで利益取らないといけないし。

私的にはデジイチは値崩れが激しい今時期が買い時と思っています。
きっと、E-30もキャッシュバック終了後にガクっと値動きありそうな予感。
10万きれば買いかなと思います〜


書込番号:8725976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度4

2008/12/04 00:19(1年以上前)

他スレで、ファインダーの見え方良好とのことです。
ますます、期待です。(*^_^*)

この不景気の状況、でデジイチは、活気があると思います、

桜が咲く頃、7万円くらいまで、おちないかな〜(~o~)

我慢(*^_^*)我慢(ー_ー)!!なが〜いな〜、(@_@;)

書込番号:8730848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/05 02:37(1年以上前)

桜がさくころまでに7万までなりますかね〜。
そのころにはM4/3機種の発表もしくは発売がありそうですしどうなるでしょうね?

書込番号:8736121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度4

2008/12/05 21:08(1年以上前)

マイクロも出ますね、楽しみが増えます。\(^o^)/

書込番号:8739150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング