『良いレンズですねヽ(´ー`)ノ』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II

ハイスピードイメージャAFに対応したフォーサーズマウント規格の標準ズームレンズ(14-54mm)。価格は87,150円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥83,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜54mm 最大径x長さ:74.5x88.5mm 重量:440g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIの価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIの中古価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIの買取価格
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIのレビュー
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIのクチコミ
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIの画像・動画
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIのオークション

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIの価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIの中古価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIの買取価格
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIのレビュー
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIのクチコミ
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIの画像・動画
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIのオークション

『良いレンズですねヽ(´ー`)ノ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIを新規書き込みズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

良いレンズですねヽ(´ー`)ノ

2009/01/25 00:28(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II

機種不明
機種不明
機種不明

E-30にて

毛の質感とか.....

柔らかな表現の中にも芯があります

ども(・∀・)E-30にてズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIを使用しています。以前はE-410とキットレンズを使用していました。14-54mm F2.8-3.5 IIレンズを使った感想としましてはソフトな描写の中にも芯があり被写体によりシットリした質感、また色鮮やかに再現してくれます。とても気に入り、撮影が楽しくなりました。サンプル写真貼り付けておきますので購入に踏ん切りのつかない方の背中を押せれば幸いです。

書込番号:8985311

ナイスクチコミ!0


返信する
405RSさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:79件 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIのオーナーズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIの満足度5

2009/01/26 13:25(1年以上前)

ブラザー・ボブ・かっきーさん

サンプル写真、いい雰囲気ですね。カメラもレンズもバリバリのデジタル専用にもかかわらず、どこかフィルムライクな味があるんですよね、このレンズは。
広角24mmスタートでも、全域F2.8でも、SWDでもない一見地味なレンズですが、防塵防滴性能や高い逆光耐性など、使えば使うほどレンズとしての基本性能の高さを感じます。

私も早くサンプル写真を載せたいところですが、仕事が忙しくまだお見せできるような写真がありません。^^;

書込番号:8992717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/07 09:38(1年以上前)

ブラザー・ボブ・かっきーさん
およびその他の14−54Uをお持ちの方々

このレンズをE-30のレンズキットで値段が下がってきましたら、
購入しようと考えています。(5〜6月頃?)

質問ですが、投稿写真をみますと全体に寒色系の発色が押さえられていて
相対的に暖色系の色乗りがよいように思うのですがどうでしょうか?

小梅系のレンズが露出よりアンダー気味で寒色を強く出す傾向があるように、
感じています、それらと比較すると主観的にそのように感じるのですが
どうでしょうか?

書込番号:9053329

ナイスクチコミ!0


405RSさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:79件 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIのオーナーズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIの満足度5

2009/02/08 20:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

LEICA D 25mm

ZD 14-54mm II

ZD9-18mm

湘南rescueさん

試しに部屋の窓から比較写真を撮ってみました。構図や被写体は全くもって考慮していませんが(笑)、撮影条件は極力揃えました。カメラはE-420、ISO100・ホワイトバランス晴天・仕上がりFLATです。

確かに、空の色などの寒色系はパナライカ25mm<ZD14-54mm II<ZD9-18mmの順で濃く表現されているみたいで、暖色系が得意なパナライカと寒色系が得意な14-42mm、11-22mm、12-60mmなどの中間の特性と言えるかもしれません。

となると、またもや万能に使えるレンズ、ということなんでしょうか。^^;

書込番号:9061447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/08 20:43(1年以上前)

405RSさん

作例ありがとうございます。
SUMMILUXとZD9-18と比較例を撮ってくださいまして、
見比べることができました。

やはり思った通りでした。
やや青みがかり、なおかつコントラストが高いZD9-18に比べると
ZD14-54Uは全体にニュートラルな感じを受けました。

E-30の購入を考えながら中級機で他マウントも比較しているのですがやはり他社はAPS-Cサイズでの標準レンズの揃えと値段(F2.8から始まる純正標準レンズは高い)でフォーサーズに見劣りする印象を受けます。

全体にZD14-54Uの画質が好みなのでE-30レンズキットの購入をさらにプッシュされた感じです。描写が違うので現在及びこれから買うかもしれない標準レンズと上手く棲み分けることができそうです。ありがとうございます。

書込番号:9061723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-M10 MarkIIIとの組み合わせ 5 2023/05/26 23:50:13
ピントリング交換 17 2021/10/05 19:16:41
中古で購入しました。 4 2015/07/27 5:35:00
プライスミス? 1 2013/11/05 16:01:37
マイクロ一眼にこのレンズは有りでしょうか? 29 2012/06/30 12:35:15
このレンズの初期型とUと 9 2011/12/30 22:48:06
ボクシング 3 2011/12/27 18:43:23
ZD 14-54mm F2.8-3.5 Uの作例 4 2011/05/03 21:50:44
購入検討中です。 11 2011/03/01 4:44:50
ゲットです 0 2010/11/25 1:18:12

「オリンパス > ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II」のクチコミを見る(全 336件)

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II
オリンパス

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 IIをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング