『評価が良くないですね・・・』のクチコミ掲示板

HT-02A docomo

3Dユーザーインターフェース「Touch FLO 3D」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月19日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.8インチ HT-02A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『評価が良くないですね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-02A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-02A docomoを新規書き込みHT-02A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

評価が良くないですね・・・

2009/02/15 11:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-02A docomo

クチコミ投稿数:66件 HT-02A docomoのオーナーHT-02A docomoの満足度3

この機種の購入を考えている者です。
ソフトバンクやイーモバイルの同機種はこのサイトでもそれなり良い評価
を得ていますが、ドコモの場合はレビューの数の少なさもありますが評価が
良くないですね。なぜなのでしょうか?
クチコミを見ても投稿数が少なくあまり売れていないというのも分かりますし・・・
端末に対する不満よりドコモのこの機種に対するサービスの悪さ(iモードが使えない等)
が問題なのでしょうか?

書込番号:9098142

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/16 02:01(1年以上前)

あまり詳しくはないのですが、iモードが使えないのでこの機種は購入対象外と考えています。
ハード的には結構魅力的なんですけどねぇ。(^^;

書込番号:9102869

ナイスクチコミ!0


ebideraさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/26 10:59(1年以上前)

レビューされてる方がWMはこの機種が初めてという方が多いと感じます。
文字入力も合わなければ自分で外部ソフトで対応させるのがWMの醍醐味と思いますがドコモももう少し事前に情報を出すべきでしたね。

書込番号:9158247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 HT-02A docomoのオーナーHT-02A docomoの満足度3

2009/03/02 23:56(1年以上前)

結局購入したのですが・・・後日スマートフォン初心者の詳しいレビューは投稿させて頂きますが・・・

ところでこの機種のレスポンスの悪さ(俗に言われてる「もっさり感」)に関してですが
私も実際使っていて気になります。
使用している方に質問なのですがメモリの使用率ってどのくらいですか?
私は最初色々とプログラムを入れてカスタマイズした後はプログラムを一つも立ち上げていない状態で
80%くらいで、ほんと「もっさり」でした。
そこで一度内部も含めストレージをクリア(出荷直後状態)したのですがそれでも65%くらいでした。
もっさり感はこの辺からくるのかと思うのですが皆さんもこんなものですか?
30%くらいになればかなりキビキビしそうな感がありますが・・・

書込番号:9182928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 HT-02A docomoのオーナーHT-02A docomoの満足度3

2009/03/05 01:45(1年以上前)

↑質問、自己解決しました。

この1週間、使用に耐えうるようにツールを色々入れてはストレージクリアを何度も
繰り返し・・・結果メモリ使用54%まですることができました。
参考までに入れたフリーツールは
「Advanced Configuration Tool」
  ・・・主に自動切断とTouchFloのレスポンス向上の為、その他色んな設定が出来ます。
「touchkeysip」と「gesture10key」
  ・・・フリック入力を可能にするため
のみであとはopera等ブラウザのキャッシュ設定を行いました。

色々ツールを入れるとメモリを消費します。可能な限りダウンロード先を内部ストレージ
にして解凍先も内部ストレージで間にあえばそうして、極力メインメモリを使わないように
気をつけました。
ブラウザのキャッシュ設定もかなり重要です。
上に書いたメモリ使用30%は不可能な話しとわかりました。
メインメモリを増やすしか無いようです。(ハード改造なんて可能なのでしょうか)




書込番号:9194410

ナイスクチコミ!2


しまぬさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/07 03:50(1年以上前)

どちらかというと、もっさりはメモリが問題なのではなくCPUが問題な気がしますが…。
メモリというのは、基本的にキャッシュしておいたアプリケーションを素早く立ち上げるためのもの、もしくは、各種データの実行や再生などをスムーズにするためのもので、OSの全体的な動作感にはほとんど影響しませんよ。

もちろん、もっさりは直らなくても、上記の理由で何かを実行している時の体感速度は多少上がるかと思いますが。

書込番号:9204636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 HT-02A docomoのオーナーHT-02A docomoの満足度3

2009/03/07 11:24(1年以上前)

>しまぬさん

そうなんですか〜。てっきりメモリの空き容量を増やしてから何となく
最初よりキビキビ動いている気がしたのですが・・・
あまり関係ないんですね。
CPUが原因ならこのもっさり感はこれ以上良くならないんですかね?
もっさり感改善の為にTouchFlo3Dをはずしたりしても意味ないのでしょうか?
まだ自分ではやったことないのですが・・・はずしている方も結構いるみたいですね

書込番号:9205706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HT-02A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-02A docomo
HTC

HT-02A docomo

発売日:2008年12月19日

HT-02A docomoをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング