『ギガバイトSATAを通常のSATAの様に使いたいです。』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 登録

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

GeForce9400を備えたLGA775用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce9400 GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 7日

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

『ギガバイトSATAを通常のSATAの様に使いたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

スレ主 某店長さん
クチコミ投稿数:5件

SATAポートが5つ在るのですがその内2つがギガバイトSATA(紫色)の為、実質3ポートしか使えずとても不便です、
どなたかギガバイトSATAを通常のSATAの様に使えるようにする方法を知っている方いらっしゃるでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:9897273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/23 21:14(1年以上前)

通常は普通に使えると思うので、なぜGIGAのSATAが使えないと思っているのか書き込んだ方がよろしいかと。

書込番号:9897327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/07/23 21:17(1年以上前)

ドライバ入れたくないのかな?

書込番号:9897341

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/23 21:25(1年以上前)

>ギガバイトSATA
INTELのチップゼットMBの書き込みなどを読んで勘違いされているのでしょう。
チップセットの制約上の問題なのでギガバイトの責任じゃないです。


http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/Manual_DownloadFile.aspx?FileType=Manual&FileID=19422
↑取説のP77あたりからよく読んでセットアップすればいいです。(AHCIモードにして)

書込番号:9897385

ナイスクチコミ!2


スレ主 某店長さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/23 21:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます、
現在の症状は、ギガバイトSATAにデータドライブや光学ドライブを接続しましたが認識しませんでした。

また、付属ドライバはインストール済みですが、その他にドライバのインストールや設定等あるのでしょうか?

書込番号:9897388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/23 21:34(1年以上前)

たぶんBIOSではICHのSATAとG-SATAの設定は分かれているので、G-SATAの設定のところで使用しないに設定してるのかも。
あと光学ドライブを紫のG-SATAにつなげると不安定になることがあるので、注意したほうがいいかもです。

書込番号:9897440

ナイスクチコミ!2


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/23 21:42(1年以上前)

>現在の症状は、ギガバイトSATA

このMB INTELチップセットじゃないので
G-SATAという言い方はしません

書込番号:9897489

ナイスクチコミ!0


スレ主 某店長さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/23 21:47(1年以上前)

大変参考になる回答を頂きありがとうございます、
早速BIOSの設定を確認してみたいと思います、
また、IDEモードからAHCIモードに切り替える際の注意点等ありましたら教えて頂きたいです、宜しくお願いします。

書込番号:9897523

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/23 22:05(1年以上前)

現在スレ主さんのPCの状態がどうなっているのかわかりませんし、
また、あいにく私のMBはINTELのチップセットなので対処方法も異なると思いますので、

AHCI IDE 混在
AHCI IDE 変更
などでググるとたくさんヒットします。
ただ、書き込みの多くがINTELチップセットを前提とした物が多いので、スレ主さんのnVidea(GeForce9400)チップセットにそのまま当てはまるかどうか ??の部分はあります。

書込番号:9897642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/07/25 08:49(1年以上前)

SATAの接続モードがIDEの場合、紫のポートがまるまる使えなくなるようです。
下記サイトより *SATA動作モード
http://ktyk.seesaa.net/article/109299298.html
BIOSの設定でAHCIモードかRAIDモードを選んだときのみすべて使えるようです。
いろいろこのサイトで検証されてますので参考になるかと思います。

書込番号:9904003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/08/01 06:06(1年以上前)

http://ktyk.seesaa.net/article/110102195.html

このページが一番参考になるかな?

書込番号:9936944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 7日

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング