『電源OFFでUSBポートに電源が供給されているのですが・・・?』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

GA-EX58-UD5 Rev.1.0

Dynamic Energy Saver Advancedを備えたIntel X58 Expressチップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は35,900円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R GA-EX58-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオークション

GA-EX58-UD5 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD5 Rev.1.0のオークション

『電源OFFでUSBポートに電源が供給されているのですが・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EX58-UD5 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EX58-UD5 Rev.1.0を新規書き込みGA-EX58-UD5 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0

スレ主 hiropeeさん
クチコミ投稿数:3件

GIGABYTEのM/Bで組むのは、初めてなのですが、きずいた事がありました。
シャットダウン後に外付けHDDの電源が入りぱなしになっているのです
今までに組んだ事があるM/Bでは、そのような事ありませんでした。
これは、GIGABYTEのM/Bの機能・仕様なのですか?

ちなみに、組んだ事のあるM/B・メーカーは、ASUS-P5N72-T・P5Q Deluxe・
M3A/FOXCONN-AVENGER・P9657AA/JETWAY-HA05GT/ASRock-P45TurboTwins2000/
BIOSTAR-P4M900-M4・TP43 HP

システム構成

マザーボード GA-EX58-UD5 Rev.1.0
CPU Corei7 920 D0ステッピング
メモリー silicon-power SP006GBLTU133S32 2GX3
VGA Palit GeForceGTX275  
電源 Amacrox AX1000-GLN VER2.91 1000W
HDD Western Digital Caviar Black 1TB X3
PCケース ZALMAN GS1000SE

BIOSをデフォルトにしてもダメでした。
CMOSクリアでもだめでした。
他に何か設定が有るのでしょうか?

書込番号:10036476

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40434件Goodアンサー獲得:5690件

2009/08/23 01:44(1年以上前)

マニュアルを見て、USBコネクタのそばに5V/5Vstbの切り替えジャンパーがないのなら、PCをシャットダウンしてもUSBに電源が供給されます。

上記ジャンパーがない場合…。
PCIにUSBカードを増設して、そこに接続するという手段も。
NECチップのカードなら、信頼性には問題なし。値段も2千円しないし。
ただ。スタンバイモードに対応しないカードも多いので注意。APCI対応とある物を買いましょう。
Ratocあたりのが無難かなと。3ポートでロープロブラケット無しがクレバリーで980円。

書込番号:10036839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/08/23 18:21(1年以上前)

>これは、GIGABYTEのM/Bの機能・仕様なのですか?
そそ。ギガのは全てこの仕様。

書込番号:10039517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiropeeさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/23 22:11(1年以上前)

KAZU0002さん・R93さん返信ありがとうございます。
仕様であれば、仕方がありませんね!
PCIにカードを増設して対応します。

また、何か分からない事、知らない事、ググって出てこない事がありましたら、
お聞きするかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:10040628

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33833件Goodアンサー獲得:5782件

2009/08/23 22:11(1年以上前)

USBの電源のみペリフェラルコネクターから取るようなケーブルを作成すれば、電源オフで電源は切れます。
一般には売られていないので、作れる人しか恩恵は受けられませんが...

書込番号:10040631

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40434件Goodアンサー獲得:5690件

2009/08/24 00:39(1年以上前)

>USBの電源のみペリフェラルコネクターから取るようなケーブルを作成すれば、電源オフで電源は切れます。
私もそれを考えたんだけど。基板を見るに、規格としてポリスイッチ(再利用可能なヒューズのようなもの)を入れるようになっているようなので。保護回路無しで5V直結は、知っている人でないとしない方が良いかと。
マウスやキーボードの様に、その端子だけで完結しているデバイスならともかく。外部電源を使っている機器には、入れておきたい。

まぁ。USB機器を常時接続しているという運用を見直した方が良いかとも思いますが。常時なら内蔵しておけばとも思いますし。

書込番号:10041532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/08/25 02:26(1年以上前)

皆さん こんばんは。
フェリペラルの電源ケーブルを使って、外付けのHDDの電源の管理をすること、目からウロコでした。
実際、このM/Bの場合、付属で外付けHDD用にフェリペラルのコネクタ、eSATAのポート2個付きのブラケットが付いています。
よって、AHCIで組んでおけば、どのようにでも出来るのではないでしょうか・・・と、思ったりしましたが・・・。

書込番号:10046524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだだ、まだやれる! ……かなぁ 0 2019/07/22 5:50:49
非常に息の長いPCになりました 2 2017/02/19 14:52:11
4GBメモリーの対応状況 5 2012/01/05 23:48:32
LANが使えなくなりました。 5 2011/11/05 15:10:56
BIOS立ち上げ途中で電源が切れる 5 2010/08/22 19:16:37
電源が入らないです 5 2010/08/11 7:30:23
やっちまった! 6 2010/07/09 8:05:13
この板でXeonのL5640は使えますか? 7 2010/06/20 19:58:53
BIOSについて 3 2016/05/13 14:48:42
オーバークロック 3 2010/04/07 9:20:14

「GIGABYTE > GA-EX58-UD5 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 669件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EX58-UD5 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EX58-UD5 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

GA-EX58-UD5 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング